誕生日無事通過 (´ε`;)
「花さそふ 嵐の庭の 雪ならで ふりゆくものは わが身なりけり」

嵐が庭に散らしている花吹雪ではなくて、降っているのは、実は歳をとっていくわが身なのだろう
小倉百人一首より 入道前太政大臣(藤原公経)

って事で今月17日に誕生日を迎えまして、またもや歳をとったですよ
旦那ちゃんに忘れず祝ってもらえたし満足満足♪

そう言えばね、よそのお庭ばっかり眺めていたら我が家にも美しく咲いてる花がありました
義母がお世話してる藤とミニバラがいつの間にか満開です
アブナイアブナイもう少しで見過ごすところだったょ(´ε`;)

fc2_0141.jpg

fc2_0142.jpg

fc2_0143.jpg

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
ホルトホールでライヴですってよー!
のんびりまったり楽しく活動中のミスチル大好きバンドの次回ライヴが決定しました。

Music Holiday企画 ON THE ROCK!
2014.04.27 (SUN) OPEN 16:30  START 17:00
ホルトホール大分 小ホール
チケット \999

出演/ Quartett/Misty moon/えとー屋/Grand reve/BAVEL/ABZ

B'zのコピバンさんも参加される聞いていますめっちゃ楽しみです!


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
百花の王
今年も幸いなことに花粉症の気配なく過ごせているので春過ぎて初夏へと向かうこの季節、よそ様の庭先が花々で華やいでいくのを買い物がてらテクテク歩きながら堪能させていただいております。外を歩くのが不快にならないのは有難いですね。

よく前を通るお庭の牡丹が本当に見事でして毎年楽しみにしているのですが今年も素敵でした。

fc2_0135.jpg

fc2_0136.jpg

「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」「花神」「花中の王」「百花の王」「天香国色」 「名取草」「深見草」「二十日草(廿日草)」「忘れ草」「鎧草」「ぼうたん」「ぼうたんぐさ」など沢山の呼び名はある花ですか、掌サイズの大振りの花が咲き乱れる様はとても堂々とした華やかさがあり「百花の王」ってピッタリな名だと思うのですよ。

いやぁ~眼福♪眼福♪
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
グリーンネックレスの花が咲いたよ
1月に買ったグリーンネックレスがスクスク育ちまして、ちっちゃい花が咲きました。3房ぐらい株分けし、こじんまりした風貌になっております。
fc2_0117.jpg

どんな花が咲くのか知らなかったし地味な蕾っぽいのがついていたから、ここからパーンと開くのかと思い楽しみに待っていたのですが、これ以上開く気配が無い?よーく見るとすっごい小さい花が寄り添いめいっぱい開いた状態でした。

じみっ(;´Д`)
でもちょっと嬉しいw
fc2_0118.jpg

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
痛かったけどね
金曜日に奥歯を1本抜いたんだんだ

抜いた当日は痛みでどんより過ごしていたのだけど、気づけば口の中から血の味が消え、傷口は煮凝りのような血の塊で塞がれ、それすらも溶けて無くなり、腫れもかなり引いて、今では2針縫った糸の先端が歯茎から生えたようにニョキと立っているのが確認できる。

加齢とともに免疫力、体力、回復力、その他諸々落ちるばかりでへこむことも多いのだけど、あぁ回復してる日々変化してる、私の身体シッカリ生きてるやん。とちょっと嬉しくなったw

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
