プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


グリーンネックレスめっけ

うっは、今日は足がパンパン・゜・(PД`q。)・゜・

昨日はプチ迷子になりましてね、めっちゃ歩いたのですわ

免許はありますがペーパーでしてピカピカのゴールドでございます
昼間なら義父の車が空いてますから、頑張って練習したら(おそらく決死の覚悟で)借りれないわけじゃないと思うのですが、糖尿やってるし運動せにゃならん、あらためて何かを始める根性など持ち合わせていないので買い物ぐらいはとリュックを背負いテクテク買い出しに行くのであります。

クロノが昼からの出勤だったの最寄りのスーパーで落としてもらいました。
ここまで徒歩でしたら20分てとこでしょうか、買い物時間いれて普段は1時間半ぐらいを帰宅までの目安にしています。

何を思ったのでしょうね?天気が良かったせいか、片道分エネルギー温存できたせいか、遠出をしてみよう!とおもったのであります。

知ってる大通りに出るのも面倒だったので、たぶんコッチ!と思う方向へ住宅街をつっきって歩きだしました。可愛い庭や窓辺をみながらフンフンフン♪と歩き続け、途中行き止まりくさい道を回避し更に細い道へ・・・

テクテク・・・もそもそ・・・ここどこさ?

1時間ぐらい歩いたのですが大通りの気配がありません><;
しかも資材置き場?らしきものエリアになってしまい歩いてて楽しくなくなってきたっ!普段はクロノの運転で走ってるので大きな通りに出ればなんとなく位置関係わかるのだけどな・・・
観念してスマホのお世話に、MAP開いて位置確認。
(プチ迷子愛好家にとっては屈辱的な瞬間w)

マジかよ?ってくらい方向違い(;´Д`)
家に続くだろうと思われる大きな道へ向かってテクテク・テクテク・・
途中いくつかのお店を覗きながら無事に帰宅。

12時半に家を出て帰宅したのは16時20分、私頑張った!

前から気になってたグリンーネックレスを見つけたので購入
fc2_0046.jpg

粒も小さくシオシオだったのだけど、100均で買ったポットに移し栄養あげて一晩たったらどうにか見れる感じになりました。

あとオマケでクローバー ティント・ロゼも買っちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
クローバーにも色々な色があるんだなぁと見ていたら、それ100円でいいよって声かけてくれてね。なんか5月頃~もっさりするのだそうです。今はシオシオだけど寒さには強い方だから育てやすいんですって。

まぁ、ロゼとワインで迷って「ワインにしよう!」って決めたのにロゼ買ってきちゃったんですけどねっ!

関連記事
THEME:園芸 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
