プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入りの声優さん

アニメ大好きな私にはお気に入りの声優さんがいる。

これを言うとダンナちゃんには「中の人に興味をもったらお前も終わったな」と言われるが、中に人に興味を持ったら作品うんぬんではなくなるという意味なのか、オタクとして1つ突き抜けたという意味なのか、其の辺はあえて確認していない (´ε`;)

たまたま、この声・この口調いいなぁと思って検索かけたら、出演リストに上がっていたキャラ名が今までにイイナと思っていた声だった事が判明。要は好きなキャラ声が同一人物だったけで、声優さんのプロフィールや顔や握手会なんぞはどうでもいいのだ。

んじゃ、その声優さんてどんな声よ?と言いますとね

神谷浩史さん
夏目友人帳(夏目貴志) ←特にこの感じ好き
ONE PIECE(トラファルガー・ロー)
デュラララ!!(折原臨也)
ぬらりひょんの孫(千羽様)
青の祓魔師(メフィスト・フェレス)
黒子のバスケ(赤司征十郎)
カーニヴァル(花礫)
進撃の巨人(リヴァイ)
八犬伝―東方八犬異聞―(里見莉芳)
BROTHERS CONFLICT(ジュリ)
魔界王子 devils and realist(ミカエル)

他にもめっちゃ沢山の作品に出演しているのでみなさん必ず耳にしてる声なんですよね。
それでもピンとこない人の為に

最初このCM見た時、結婚して1年後の再会、勿論結婚前の交際期間もあるわけで、そんな長い間放っておいて「結婚するおは俺だと思ってた」だと?ふざけんなっ!って思たんですよ。でもね何かをしながら音だけ聞いた時に「この声はっ!」と・・・。なんかこのCMずるい・・・って気分になりましたとさ(;´Д`)


そしてもう一人

井上和彦さん
美味しんぼ(山岡士郎)
犬夜叉(竜骨精)
NARUTO -ナルト-(はたけカカシ)
妖怪人間ベム(ベム)
西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜(ジャン=バティスト)
夏目友人帳(ニャンコ先生 / 斑)
しろくまカフェ(ライオン)
銀魂'(朧)
ジョジョの奇妙な冒険(カーズ)

吹き替え
ジャッジ・ラインホルド
ジョン・トラボルタ
トム・ハンクス

うむ、確認すればするほど良い声だ(^ω^)
声優という枠をとっぱらえばもっと好きな声があるのですが、それはまたいつか・・・w
関連記事
THEME:声優 | GENRE:アニメ・コミック |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
