FC2ブログ
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子って大変なのよ

夏休み真っ盛り、近所に「しまむら」があるせいもあって若いお嬢さんを見かけます。田舎でのびのび育ってるのか、親が危機感の必要性を教えていないのか、度を超えた露出の高い服装や羞恥心の無い行動でうきゃきゃしているのを目にします。

我が家の7歳の姪っ子にも折を見て伝えてはいるのですが、パンツ丸見えで座るとか、座ってなくても太陽光で透けて丸見えとかマジで気を付けた方が良いです。帰宅時間の配慮もリッチりと。

これを言うと、義母などはまだ「子供なんだから・・・」と言いますが、5~6歳の子供の誘拐や悪戯された報道などはしょっちゅうあるわけで、幼い子に対する加害者は大人の男とは限らず中学生男子の例もある。まして現場は被害者である子供のテリトリー、通学路、習い事の移動、行きつけの公園など近所が多く、親も子供も警戒してない場所で起きている。加害者になるかも知れない人たちに出来心を持たせないよう気をつける。女の子と生まれたからには、その教育は絶対必要だと思うのですよ。

そこまで神経質にならなくても・・・って思うかもだけど、何かあってからでは遅いのです。

中・高校生のお嬢さん&親御さんはもっともっと御注意ください。もうね、その年頃の子は立派に性の対象っすよ貧しい国では10歳の娼婦も居たりするのですから。

10代の若いアイドルが騒がれる、グラビアや写真集で露出する。妹的感覚で応援!とか、我が子のように思えるから応援!とか (ヾノ・∀・`)ナイナイ 、ハッキリ、クッキリ、オカズです。思いっきり性の対象ですからっ。ちゃんと自覚させましょう、そして防衛力を身に付けさせましょう。

私が今まで経験した中で一番怖かった話をひとつ
ギリで車がすれ違える程度の道を歩いていたら背後から車がきた、邪魔にならぬよう路肩に寄ると、徐行していた車が追い越し際に止まった。道でも聞かれるのかと思ったら、2人乗っていた男のうち1人が降りてきて無理やり車に押し込められそになった。必死に抵抗してドタバタやってるとこに。酔っ払いのおっさんがチャでリ登場し「何やってんだゴラァ」とひと怒鳴り。二人は慌てて車で立ち去った。

あのおっさんが通らなかったら、通っても見て見ぬふりをしてたらと思うと怖いですよね。

これはね、まだ北九州の小倉に住んでた頃の話で、大通りからマンションの並ぶ住宅街への脇道に入ってすぐの場所で起きたこと。大通りまで3分、自宅まで5分そんな場所でも起こることなんです。

大分はどうです?殆ど人の通らない小道多くないですか?住宅地でも共働きとかでひと気の無い道多くないですか?ちょっと暗くなったら街灯も少なく一気に視野が落ちる道おおくないですか?

御注意ください。
本人も、見守る人も、加害者も、皆が悔やむ事がないように・・・。


【強姦の真実(1)】強姦された中学生は妊娠7カ月だった…緊急避妊、証拠採取リミットは「72時間」  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130818/waf13081807010000-n1.htm
関連記事
THEME:今日のブログ | GENRE:ブログ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。