FC2ブログ
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況っぽいもの

平和にぼーっとしてると時間が経つのも早く
すっかり更新もサボったりしています。


【MMO】
相変わらず夫婦で仲良く遊んでおります。
勿論、昔ほどの勢いはなくまったりとですがね(^ω^)
スタイリッシュMMORPG 「The Tower of AION」ジケル鯖 魔族
「あゆみ」Lv60 キュアウィング、「クロノ」Lv60ソードウィングでプレイ中。
3.5がくるよー!なんて記事書きましたが、もう4.0が来るらしく追いつきません(;´Д`)

【同居生活】
流石に4年も暮らせば双方慣れたもんで、ママン・パパンとの摩擦も減りました。安全な車間距離を把握したのか、諦めたのか!?
もうね、水と油ならそれも結構!人が暮すにはどっちも必要なんだ、どっちが良いとか悪いとかじゃないんだ、無理に混ぜようとするから、ぐちゃぐちゃ汚くなるだけで混ざらなくてイライラするんだ、キッチリ分離してたっていいじゃないかっ!寄り添って必要な時に手の届く距離に居ればいいじゃん。旦那ちゃんなり姪っ子なり乳化剤を上手に使って暮らして行こう!そういう心境に至りました。
また変化はあるかもだけど、今はそんな感じ。

【糖尿病】
特にぶっ倒れたりはしていません。
食べ物もドカ食いはしていなし、大好きな炭酸飲料はオールゼロしか口にしなくなりました。調理もできるだけ気を付けてはいますが、家族分を作るので中々徹底できません。
最近、主食を抜くという糖質制限食が気になっていて、色々情報収集やレシピをみたりしているのですが・・・、お米大好き人間な為中々踏み切れないでおります。

【子宮頚部がん】
今のところ経過は良好で検診はクリアしています。
明日、1年目?1年後?検診に行ってきます。
バスの乗り継ぎとかよくわからんけど、最悪大分駅まで出れば県立病院なら直通があるだろうと思っていたのですが、旦那ちゃんが有給とって連れていってくれるそうです。感謝!
大人だからね「大丈夫だよ(´∀`*)」って行くのだけど・・・、
ぶっちゃけ検診怖いっす。

【アニオタ】
アニオタDNAはいまだ健在です
コミックは限られたものしか読まなくなりました。
予算都合、動画サイトにお世話になっています。

今期見ているのはこんな感じ:八犬伝―東方八犬異聞― 、マギ 、宇宙兄弟 、絶園のテンペスト 、PSYCHO-PASS 、ちはやふる2 、新世界より 、頭文字D Fifth Stage

ちょっと楽しみにしているのは図書館戦争の実写版
2013年4月27日(土)公開 公式サイト

岡田准一さん演じる図書隊員の鬼教官・堂上篤
榮倉奈々さん演じる新米女性隊員・笠原郁

実写になると作品イメージが大きく変わってしまう事が多いのですが、今回の主演2人は「ダ・ヴィンチ」(書籍・コミックの紹介・情報雑誌)の読者アンケートの結果をそのまま採用しているので、ファンのイメージに近い配役になっていそうです。!

図書館戦争についてもっと知りたい人は続きを見てね

===============================

『図書館戦争シリーズは、アスキー・メディアワークスより出版されている有川浩の小説。イラストは徒花スクモ。シリーズは『図書館戦争』(2006年2月)、『図書館内乱』(2006年9月)、『図書館危機』(2007年2月)、『図書館革命』(2007年11月)の全4巻で構成される。

ここからコミック、アニメ、映画と派生し、今回実写版は公開されることとなった。

~あらすじ~
主人公は、高校3年生の時に出会った図書隊員に憧れて図書隊に入隊した少女・笠原郁。

舞台は近未来、西暦2019年(正化31年)の日本。「公序良俗を乱し、人権を侵害する表現を取り締まる法律」として成立した「メディア良化法」が「すべてのメディアの監視権」を持つ検閲の道具となり、不適切としたメディアを自在に排除できるようになってから30年が経過した世界。メディア良化法を運用する「メディア良化委員会」とその実行組織「良化特務機関(メディア良化隊)」は年々強権的な言論弾圧を強めてきた。 図書狩りに対抗して、公共図書館は蔵書の収集所蔵と提供の自由を守るため、「図書館の自由に関する宣言」を元に成立した「図書館の自由法」を盾に、武力に対して武力で抵抗する「図書隊」を創設し、激しい抵抗を続けている。

物語は、笠原郁の成長と恋を追いながら、すべての図書を検閲から守ろうとする人々の苦闘を描く。

ホラー映画や暴力シーンの多い映画ってTVでの放映されなくなりましたよね、子供の頃はけっこう見ていた気がします。コミック・アニメ・ゲーム色々騒がれてますよね。武器を取るまでいかないにせよ、『規制』という言葉が強く打ち出される日がくるのかも知れない。このシリーズどこから手をつけても面白いです。

関連記事

THEME:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ | GENRE:結婚・家庭生活 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。