FC2ブログ
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院行ってきたよ

昨日は夫婦で湯布院に行ってきました。
コレってね我が家では凄くレアな出来事なのです。

大分市→湯布院ならお手軽なドライブコースなんでしょうが、結婚4年目にして初湯布院なのです。夫婦揃って引き篭りと言いましょうか?PC大好きと言いましょうか?MMO大好きでして、二人並んでプレイしている時が至福の時間でして、休日は殆ど自宅で過ごしております。

今回は旦那ちゃんが長期勤続のご褒美でドドーンと連休頂けまして、通常の休日含め、な・な・なんと!20連休!と、凄いお休みが実現したのです。

前半は夢色一色で過ごし、終わって少々まったりし、休みも残り僅かとなって突如「ドライブ行こうか?」と言い出したのですよ。流石にこれだけ休みがあったら少々嫁さんかまってやらないとマズイと思ったのでしょうか?w

小躍りして喜んださ (*'▽'*)♪ だってこっちの土地勘無いし、車の運転出来ないし(ペーパードライバー)一人でどこへも行けないんだもんっ!子供みたいにウキウキして行ってきました!

まずは湯布院ガーデンホテルでランチバイキングを頂きました。
4月にopenしたばかりの施設で清潔感のある落ち着いた雰囲気でした。お料理の種類も多く、色々な物を少量ずつ盛ったのですが、和風の煮物エリアとスイーツを制覇できずに満腹でギブ(´ε`;)

ドッグランやペットの美容室もあり大切なワンちゃんと一緒に楽しめるホテルです。可愛くて人懐っこいワンちゃんとも出逢えましてねモフモフ感を味わってきました。動物の温もりっていいよねー(´ェ`*)

ホテルの道を挟んだお向いに由布院ワイナリーがりまして、すごくそそられたのですが、ドライブ中じゃ試飲もできないので先を急ぎました。
※公式サイトURLはあるらしいのですがHP死んでるので、詳細に紹介しているサイトをリンクしています。

湯布院駅近くに駐車しテクテク散歩スタートです!
気になるお店に飛び込んだり、ココTVで見た!
コレ楽天のお取り寄せグルメで見た!
このショットで~ブログに載ってた!
ワイワイブイブイ言いながらアテもなくフラフラと~
fc2_0033.jpg

特に二人で盛り上がったのがクラフト館蜂の巣「月點波心」
fc2_0034.jpg
ココにあったシッポがウニウニ動く猫の壁掛け時計がステキでした。
シッポを振るとか揺れるとかじゃないんだよー
ウニウニ・・・ウニウニ・・・・ヨダレでるわぁw
木製ベルトの腕時計とか、可愛いもの、カッコイイもの満載で暫く店内ウロウロしてました。

もぅ~ムリ!ちゅーくらい歩いて今度は車で移動。
天気に恵まれめっちゃ気持ちよかった!
fc2_0035.jpg

まだ帰路につくのは早いのでノリでうみたまご
うみたまごも初なんですよ、他の水族館は勿論行ったことありますが、うみたまごは姪っ子が遠足に行ったパンフを見た程度。既にショーの類は全て終わった時間でしたがその分空いていてゆっくり見てまわる事ができました。マリンスポーツに縁の無い私でもやっぱイルカは良いなって思いますね。水槽に張り付いてしまったわ(;´Д`)

どれも可愛いし面白かったのだけど、この子セクシーポーズでカメラ目線!
少々こっちが動いても視線が追ってくるっ
撮れってか?催促か?撮りますとも!撮ってやろうじゃないかっ!
と、撮ってきましたw
fc2_0036.jpg

その後、夕食をとり帰路へ、湯布院ドライブは大満足で終了しました。
ちなみに・・・閉館間際の水族館はカップルだらけ・・・(*´д`*)
関連記事
THEME:九州のんびり旅情報 | GENRE:地域情報 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。