FC2ブログ
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉葱殺人事件!?

日に日に症状が悪くなるような・・・
菌やウィルスなら体内に入って1週間や10日どうにもならないとか、ある程度症状が出きるまで悪化するとかあるだろうが、眼精疲労でかなりの節制生活をしていて症状が悪化とかあるんだろうか?

眼球を動かしても響くように痛いし光りでもチクチク傷む、そんな症状の中だが夕食を作る。夫婦2人ならこんなときぐらい弁当買おうとか思うのだが、6人分となると食費を管理する身としては作る!という選択をする。

冷凍庫に挽肉があったはず、簡単にハンバーグでいいやと玉葱を刻み始める。
愚かな私・・・
光でチクチクする眼球が玉葱にどう反応するか考えもしなかった。
包丁をもったままキッチンにうずくまり呻く・・・

そのまま目玉が落ちて死ぬかと思った!

どうにか作り上げた夕食に義父は手をつけず(基本私が作ったのは気に入らないので放置)
姪っ子はハンバーグだけ食べ付け合せなどに手をつけずお腹痛いと・・・(いや夕食前に注意したにもかかわらずお菓子バリバリ食べてたからお腹一杯なんだろう?甘やかされすぎて言うこと聞かないのでこっちも放置)

まぁ旦那の為に作ってるから旦那ちゃんが満足してくれれば良いんだけど、結婚当初、義母が「大家族は大変だけど良い事もその分あるから頑張ってね」と言った言葉が頭を過ぎる。結婚して2年ちょい、まだ大家族の良さを体感していない・・・。

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:医療・病気・治療 | GENRE:心と身体 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。