FC2ブログ
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラするんだってばよ!

体調が悪いとちょっとした事でイライラする

日頃気にはなってたけど、こういう人だから仕方ないと流していた事まで気になってイライラして仕方ない。

昨日また茶碗が欠けていた。結婚した時旦那用に買った茶碗が早々に割られ、その後2つ買い足した内の1つだ。

ともかく食器などの扱いが荒く、どれも欠けたりヒビが入ったりしている
私は欠けたりヒビが入った食器とか大嫌いで即捨ててしまうが、我が家でそんな事したら使う食器がなくなってしまう。せめて自分が使うものだけは・・・と思って買ってきた茶碗は何時の間にか義母が自分のモノのように使い、姪っ子など「ばあばあのお茶碗」などと言っている。

2階まで聞こえるくらい食器をガチャガチャと鳴らしたり、夕食後水切り籠に伏せている食器の上に朝食の食器を重ねる、いつまで経っても水なんて切れないし下になった食器の負荷など考えやしない。割れやすいコップとか水切り籠の中で重ねたり・・・、水切れないし取れなくなったり割る元だちゅーの!

どうしてあんなにガサツなんだろう?そういう人を見て育ってるからか義妹も同じ事をする。そしてその子供の姪っ子も・・・。

たま~に来る義弟の嫁はそんな事なく、どちらかといえば私と近いタイプかもしれない。食事マナー(髪を触る、肘をつくなど)イラっとするポイントが同じらしく、私より一瞬早く子供達を叱り飛ばしている。

こういうのを育ちっていうんだろうなぁ

そして風呂ネタ
大抵私は1番最後に入る
元々飲み物や本を抱え2時間とか入浴に時間を割いていた
同居生活でそんな我侭な事できる訳もなく、ただ後に人が入ることを考え忙しなくはいるのが嫌で最後に入っている。

しかし我が家の浴槽には予期せぬ事が多々起こる
先日は風呂場に入ると薬草っぽい臭いがした。
ナニ?と浴槽の蓋を開けるとティーパックのようなモノが2つ浮かんでいる。
ポプリのような入浴剤らしい・・・。

それにしてもこの怪しい臭いは?と1つづつ臭ってみると、1つはローズの甘い香り、1つは桃の癒やし系の香り、混ざると臭い薬草・・・・てか混ぜるなよ!

そのまま浴槽の蓋を閉じシャワーで済ませた。

そして昨夜、蓋を開けると茶色の液体
多分ローズとかピンク系の入浴剤なんだろう・・・。
我が家の浴槽はペパーミントグリーン、色の相性考えようや(-_-;)
温まろう気分は失せ、やはりそのまま蓋を閉じた。

風呂を出ると脱衣所にタンスがある皆の下着類が入っているらしい
湿気が気にならないのかな?と思いつつ、便利な配置だし今までそうしてきて不都合がないらしいからいいやと思っていた。勧められたが自分のはソコに置いていないしね。

そのタンスの上に脱衣籠が置いてありその中に洗濯済の大量のバスタタオルが入れてある
洗濯してはクルクルとロールケーキのようにまるめ上からポンとおいてある
そして上のものから取って使う
下の方に入ってるタオル何時洗ったんだろう?
これも私には考えられない現象で気持ち悪くて触れないで回転の早い普通のタオル(スポーツタオルサイズ?)を使っている、もっともバスタオル巻いてウロウロもできないのでその場で拭いて着替えるだけなら普通のタオルで十分なのだ。

全く・・・色々な事にイライラして仕方ない
早く体調よくならないかなぁ

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 | GENRE:結婚・家庭生活 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。