FC2ブログ
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Episode2.7 @混沌の闘技場

今回はMMO「The Tower of AION」(タワー オブ アイオン)のお話
夫婦で楽しんでいるAIONが10月18日(火)にEpisode2.7 にアップデートしましてね「第3テンペル訓練所」ってのが実装されたのですよ。

混沌の闘技場
種族に関係なく最大10人が入場し、自分が除いた全員が敵となり戦闘が繰り広げられるインスタンスダンジョン
孤独の闘技場 
種族に関係なく最大2人が入場して1:1方式で戦闘が繰り広げられるインスタンスダンジョン

まだタイマン試用のには入ってないのですが、
乱戦仕様の混沌の闘技場は参戦してきました。
弱い!何が弱い誰が弱いって?私が弱い!!
毎回最下位争いしてて、一番良い時で7位

隣で覗いてるクロノには「対人ダメならMOBや宝箱でポイント稼いだら?」と言われるのですが、ソードみたく対人ついでに範囲攻撃グルグルでMOB削れないし、チマチマ叩いてる間に背後から的に襲われたり、そう簡単な事じゃございません(;´Д`)

本人必死なんでよくわからないのですが、クロノに言わせるとかな~り動きがトロイそうです(-_-;)何度となく「止まるな!」 と言われてます。

まぁ・・・グダグダなりに楽しいから良いんだけどねw


MMOとはなんぞや?という方の為に、簡単に説明しときます。
MMOとは言っていますが大抵の場合MMORPGの事を指しています
で、MMORPGとは正式名称Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)の略でして・・・長いっしょ?こんなのイチイチ言ってられないのでMMOとなる訳で、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲームって何さ?と聞かれれば「多人数同時参加型オンラインRPG」となる訳です。

もっと噛み砕くと、数百人から数千人規模のプレーヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPG。運営する企業は仮想世界を用意し、プレーヤーはその世界の住人となり、他のプレーヤーと協力(あるいは対立)してプレイすることができる。しかも見ず知らずの人間が同じ仮想世界上でプレイするため、一般的なネットワークゲームと比べても他のプレーヤーとのコミュニケーションを楽しむ要素が強い。

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:AION | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。