グリーンネックレスめっけ
うっは、今日は足がパンパン・゜・(PД`q。)・゜・

昨日はプチ迷子になりましてね、めっちゃ歩いたのですわ

免許はありますがペーパーでしてピカピカのゴールドでございます
昼間なら義父の車が空いてますから、頑張って練習したら(おそらく決死の覚悟で)借りれないわけじゃないと思うのですが、糖尿やってるし運動せにゃならん、あらためて何かを始める根性など持ち合わせていないので買い物ぐらいはとリュックを背負いテクテク買い出しに行くのであります。

クロノが昼からの出勤だったの最寄りのスーパーで落としてもらいました。
ここまで徒歩でしたら20分てとこでしょうか、買い物時間いれて普段は1時間半ぐらいを帰宅までの目安にしています。

何を思ったのでしょうね?天気が良かったせいか、片道分エネルギー温存できたせいか、遠出をしてみよう!とおもったのであります。

知ってる大通りに出るのも面倒だったので、たぶんコッチ!と思う方向へ住宅街をつっきって歩きだしました。可愛い庭や窓辺をみながらフンフンフン♪と歩き続け、途中行き止まりくさい道を回避し更に細い道へ・・・

テクテク・・・もそもそ・・・ここどこさ?

1時間ぐらい歩いたのですが大通りの気配がありません><;
しかも資材置き場?らしきものエリアになってしまい歩いてて楽しくなくなってきたっ!普段はクロノの運転で走ってるので大きな通りに出ればなんとなく位置関係わかるのだけどな・・・
観念してスマホのお世話に、MAP開いて位置確認。
(プチ迷子愛好家にとっては屈辱的な瞬間w)

マジかよ?ってくらい方向違い(;´Д`)
家に続くだろうと思われる大きな道へ向かってテクテク・テクテク・・
途中いくつかのお店を覗きながら無事に帰宅。

12時半に家を出て帰宅したのは16時20分、私頑張った!

前から気になってたグリンーネックレスを見つけたので購入
fc2_0046.jpg

粒も小さくシオシオだったのだけど、100均で買ったポットに移し栄養あげて一晩たったらどうにか見れる感じになりました。

あとオマケでクローバー ティント・ロゼも買っちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
クローバーにも色々な色があるんだなぁと見ていたら、それ100円でいいよって声かけてくれてね。なんか5月頃~もっさりするのだそうです。今はシオシオだけど寒さには強い方だから育てやすいんですって。

まぁ、ロゼとワインで迷って「ワインにしよう!」って決めたのにロゼ買ってきちゃったんですけどねっ!

テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用
歯茎切開1.5cm
金曜日から下の右奥側の歯茎が腫れてたんだ。

よく歯の隙間にモノが詰まりやすいところでして、糸ようじでグリグリやり過ぎたりして炎症を繰り返していたのです。

あー、またやったかと思い、そのうち治まるだろうと放っておきました

翌日のチルナイでも沢山のお料理の中から食べやすそうなのを選んで食してました。カリカリ衣の唐揚げすっごい気になってたんですけどねっ!

その翌日の日曜日
痛い・・・噛んでも、飲んでも、歩いても、何してても痛い!
奥から歯3本ぶんぐらいの歯茎が、もう1列歯を埋め込めるくらいの幅にパンパンに腫れている。

顎のあたりも痛くなってきたし、耳鳴り?鼓動が耳に響く。

こりゃやばい、月曜日に起きて調子悪かったら病院行こうと思ってたら痛くて疼いて寝れなかったよ。ちょこちょこ目が覚めて落ちつかないの(ノω・、) ウゥ・・・


歯科に行ったらね「なんで土曜日にこなかったの?」と・・・
チルナイ行きたかったからなんて言えない(;´Д`)
結局、1.5cmぐらい切開して膿みを出し、数日して晴れが引いて落ち着いたら奥から2番目の歯を抜歯することになりました。

とりあえず今は痛みと腫れが引くのをおとなしく待っているところです。
マジ痛ーーーーーーーーい!



テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
換気扇との戦い!
さっきトイレの窓際に敷こうと買ってきた飾りマットを持ってトイレに行った。

ふっと気になっていた換気扇に目が行く
11月頃から換気扇が回らなくなっていた
スイッチを入れるととモーター音はするのだが回っている気配が無い
空気が動いていない。

過去に蜂が入ってきた事があるらしく侵入防止にネットで塞いであり
外してみないと羽部分の状態が見れない。

年末の大掃除時期に旦那ちゃんにちょっと見てくれる?と頼むと
「怪しいものがボテっと出てきそうでイヤ」と言われる@@;
私だって怪しいものなんて見たくないしそのまま放っておいた(ォィ

なんだろうね?今日は妙に気になって勇気をもって開けてみた・・・・

な、なんかいるぅぅぅ~~~・゜・(PД`q。)・゜・

怖いよー、キモイよー、黒いのが羽の間に挟まって干からびてるよー

ハサミの先で挟んで取ろうとしたがガッツリ噛んでてビクともしない
先の細めのペンチを持ってきた。グリグリ・ジリジリ引っ張りだす
力を入れすぎて潰れないように・・・・これ以上怖いの見たくないっ

小さい鳥か?コウモリか?昆虫ではなさそうな足っぽいのがある・・・気がする
そんなもんの乾物見たことねーし!!

その後30分ぐらい黒い物体と格闘・・・
と、とれた!

私頑張った!

換気扇すっごい勢いでゴォーゴォー回ったよ
換気扇・・・怖いよ・・・

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
あやつもか!
「チルない」楽しんできましたよ(。-∀-)ニヒ♪

「Cafe Dear Ducks」さんにて開催です。

リリさんと待ち合わせ、ダンナちゃんと3人でコッソリ混ざってきました。
カントリー調の落ち着く店内の真ん中にテーブルを寄せ囲むように着席。
テーブルいっぱいのお料理に飲み放題(ノンアル^^b)
集まった人たちのとのコミュを重視したアットホームなイベントでした。


同じ趣味、もしくはちょっと興味のある人が集まったお茶会って感じでしたね。

でもねでもね・・・
GRのメンバー見てて「チルヲタ」って居るんだなぁって驚いていたのに、
「チルマニア」が20人ぐらい集まると壮観です(;´Д`)

途中ミスチル関連のクイズイベもあってですね
私はカンニング混みで10問中4問正解。
しかもその内2問は感です!

1問目、桜井さんに実家の事業は?1工務店~4雑貨屋とか・・・
あれ?化粧品屋さん入ってないな?化粧品置いてる雑貨屋さんだっけ?
正解は1番の工務店だってさ
よく考えたら化粧品屋さんって稲葉さんじゃんB'zちゃうやん(ノω・、) ウゥ・・・

上位3名に商品を用意してくれていたのですが
な、なんと!クロノが8問正解でお土産頂いてきました@@;
10問9問の正解者がおらず、8問正解3名の同率でした。

ジャーン!
fc2_0045.jpg

まったく・・・ あやつもすっかりマニアらしいよw( ´ノω`)コッソリ



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ミスチルなりきりナイト新年会行ってくるよー
ミスチル大好きな方々が集まって、ワイワイ楽しむイベントなんですって♪
前回、Grandreveのボーカルさんとキーボさんが参加して楽しかったと言っていたので、今回はクロノと参加してきます。

チルマニア熱気味わってきまっせ( *´艸`)クスクス

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
