プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 正式サービス開始

2009年6月CBT(クローズドβテスト)から4年ちょいやってたAIONですが、ここいらで休止です。

その前のRHANが3年ちょい、その前のred stoneが4年ぐらいだったかな?それ考えるとそろそろ飽き時だったのかも知れません。

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」ですがCBT当選しましてね、ちょこちょこつまみ食いしていましたが、中々楽しめそうですよ。

今日から正式サービス開始なのでもっと住人も増えそうですし期待しております。

Tiamat鯖、ミコッテ族 「Ayumi Ocicat」ってキャラで先ほどLv30になりました。
同鯖で始められる方がいらっしゃいましたら、お声がけくださいませ。

ちなみにocicatってヒョウ柄の猫種なんですよ
可愛いいっしょ(´∀`*)
fc2_0044.jpg

THEME:新生FF14エオルゼア | GENRE:オンラインゲーム |

お気に入りの声優さん

アニメ大好きな私にはお気に入りの声優さんがいる。

これを言うとダンナちゃんには「中の人に興味をもったらお前も終わったな」と言われるが、中に人に興味を持ったら作品うんぬんではなくなるという意味なのか、オタクとして1つ突き抜けたという意味なのか、其の辺はあえて確認していない (´ε`;)

たまたま、この声・この口調いいなぁと思って検索かけたら、出演リストに上がっていたキャラ名が今までにイイナと思っていた声だった事が判明。要は好きなキャラ声が同一人物だったけで、声優さんのプロフィールや顔や握手会なんぞはどうでもいいのだ。

んじゃ、その声優さんてどんな声よ?と言いますとね

神谷浩史さん
夏目友人帳(夏目貴志) ←特にこの感じ好き
ONE PIECE(トラファルガー・ロー)
デュラララ!!(折原臨也)
ぬらりひょんの孫(千羽様)
青の祓魔師(メフィスト・フェレス)
黒子のバスケ(赤司征十郎)
カーニヴァル(花礫)
進撃の巨人(リヴァイ)
八犬伝―東方八犬異聞―(里見莉芳)
BROTHERS CONFLICT(ジュリ)
魔界王子 devils and realist(ミカエル)

他にもめっちゃ沢山の作品に出演しているのでみなさん必ず耳にしてる声なんですよね。
それでもピンとこない人の為に

最初このCM見た時、結婚して1年後の再会、勿論結婚前の交際期間もあるわけで、そんな長い間放っておいて「結婚するおは俺だと思ってた」だと?ふざけんなっ!って思たんですよ。でもね何かをしながら音だけ聞いた時に「この声はっ!」と・・・。なんかこのCMずるい・・・って気分になりましたとさ(;´Д`)


そしてもう一人

井上和彦さん
美味しんぼ(山岡士郎)
犬夜叉(竜骨精)
NARUTO -ナルト-(はたけカカシ)
妖怪人間ベム(ベム)
西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜(ジャン=バティスト)
夏目友人帳(ニャンコ先生 / 斑)
しろくまカフェ(ライオン)
銀魂'(朧)
ジョジョの奇妙な冒険(カーズ)

吹き替え
ジャッジ・ラインホルド
ジョン・トラボルタ
トム・ハンクス

うむ、確認すればするほど良い声だ(^ω^)
声優という枠をとっぱらえばもっと好きな声があるのですが、それはまたいつか・・・w
THEME:声優 | GENRE:アニメ・コミック |

角度って大切!

誰しも美しく見える角度ってのがあるらしい・・・。
しかし上下でこんなにも違うものなのか?
ダンナちゃんとの身長差27cm!
「YES!」と小さくガッツポーズ

冷ややかなダンナちゃんの目は見なかったことにしよう・・・w





THEME:今日のブログ | GENRE:ブログ |

女の子って大変なのよ

夏休み真っ盛り、近所に「しまむら」があるせいもあって若いお嬢さんを見かけます。田舎でのびのび育ってるのか、親が危機感の必要性を教えていないのか、度を超えた露出の高い服装や羞恥心の無い行動でうきゃきゃしているのを目にします。

我が家の7歳の姪っ子にも折を見て伝えてはいるのですが、パンツ丸見えで座るとか、座ってなくても太陽光で透けて丸見えとかマジで気を付けた方が良いです。帰宅時間の配慮もリッチりと。

これを言うと、義母などはまだ「子供なんだから・・・」と言いますが、5~6歳の子供の誘拐や悪戯された報道などはしょっちゅうあるわけで、幼い子に対する加害者は大人の男とは限らず中学生男子の例もある。まして現場は被害者である子供のテリトリー、通学路、習い事の移動、行きつけの公園など近所が多く、親も子供も警戒してない場所で起きている。加害者になるかも知れない人たちに出来心を持たせないよう気をつける。女の子と生まれたからには、その教育は絶対必要だと思うのですよ。

そこまで神経質にならなくても・・・って思うかもだけど、何かあってからでは遅いのです。

中・高校生のお嬢さん&親御さんはもっともっと御注意ください。もうね、その年頃の子は立派に性の対象っすよ貧しい国では10歳の娼婦も居たりするのですから。

10代の若いアイドルが騒がれる、グラビアや写真集で露出する。妹的感覚で応援!とか、我が子のように思えるから応援!とか (ヾノ・∀・`)ナイナイ 、ハッキリ、クッキリ、オカズです。思いっきり性の対象ですからっ。ちゃんと自覚させましょう、そして防衛力を身に付けさせましょう。

私が今まで経験した中で一番怖かった話をひとつ
ギリで車がすれ違える程度の道を歩いていたら背後から車がきた、邪魔にならぬよう路肩に寄ると、徐行していた車が追い越し際に止まった。道でも聞かれるのかと思ったら、2人乗っていた男のうち1人が降りてきて無理やり車に押し込められそになった。必死に抵抗してドタバタやってるとこに。酔っ払いのおっさんがチャでリ登場し「何やってんだゴラァ」とひと怒鳴り。二人は慌てて車で立ち去った。

あのおっさんが通らなかったら、通っても見て見ぬふりをしてたらと思うと怖いですよね。

これはね、まだ北九州の小倉に住んでた頃の話で、大通りからマンションの並ぶ住宅街への脇道に入ってすぐの場所で起きたこと。大通りまで3分、自宅まで5分そんな場所でも起こることなんです。

大分はどうです?殆ど人の通らない小道多くないですか?住宅地でも共働きとかでひと気の無い道多くないですか?ちょっと暗くなったら街灯も少なく一気に視野が落ちる道おおくないですか?

御注意ください。
本人も、見守る人も、加害者も、皆が悔やむ事がないように・・・。


【強姦の真実(1)】強姦された中学生は妊娠7カ月だった…緊急避妊、証拠採取リミットは「72時間」  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130818/waf13081807010000-n1.htm
THEME:今日のブログ | GENRE:ブログ |

今年も出るよー!

また、サボりまくってました
まぁ・・・私がサボってる時は他で楽しい事てんこ盛りで時間が取れないだけのですが・・・(´ε`;)

なんだかんだで、2013夢色音楽祭の出演が決まりました!
詳細は後日ね(*´・ω-)b
THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 |
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
楽天
LINK
