プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



SUBARU アイサイト

アイサイトデビュー♪
車が手元に届くのは5月頃になりそうなのですが、今日はねアイサイト体験に行ってきました。

購入する車にはアイサイトver.2が搭載されてまして、追突防止・衝撃軽減、追従走行などができるそうです。





どんな感じで止まるのかすっごく興味があったのですが、20㎞ぐらいでかなりの衝撃でした。鞭打ちになるかと思った(;´Д`)

でも、ちゃんと止まったよ!!
オカマ掘ったり、誰を傷つけちゃう事考えたら有難い機能だよね

追従走行もね、設定車間距離を保ってついていくんだよSF映画みたい!

早くフォレスターこないかなぁ(エボ君の前じゃ言えないけどw)
THEME:気になったCM | GENRE:テレビ・ラジオ |

木蘭の涙

暖かくなりましたね、庭の木蓮が満開です。
昨年は花が少なく寂しかったのですが、今年は溢れんばかりの美しさ!

元々、木蓮(白木蓮)は好きな花でして真っ白で凛と咲く姿や、散り際の潔さに心惹かれます。

クロノ家に嫁いできた時、庭の隅っこに立つ木蓮を見てちょっと嬉しかったなぁ(´∀`*)

fc2_0041.jpg

fc2_0040.jpg

撮ろう撮ろうと思ってるうちに咲きすぎちゃいました(´ε`;)
木蓮が散ると桜です。春!って感じですよね

木蓮が咲くと私の頭の中で流れ出すこの曲!
スタレビの「木蘭の涙」
スタレビ知らなくてもこの曲は知ってる!って人もいるはず。



木蓮については続きでどうぞ↓

続きを読む

THEME:音楽を楽しもう! | GENRE:音楽 |

カバー・コピー・トリビュート

私はあっちこっちに、「ダンナちゃんがミスチルのコピバンのドラムやってます。」なんて書いているのだが、色々なバンドのサイト行くと「カバーバンドです」とか「トリビュートバンドです」と書いているのも目にする。

んー、どう違うの?ってことで調べてみましたよん。
基本的に同義語ですが、カバーバンド(cover band)またはカバーズバンド(covers band)、トリビュートバンド(tribute band)が一般的。

コピーバンドは日本独自の和製英語

日本的定義では、
既成曲にアレンジを加えず演奏することを「コピー」
既製曲に若干のアレンジを加えた演奏を「カバー」
コピーよりカバーのほうが独創性の点で格が上。
アマチュアが取り組むのがコピー、プロの場合はカバー。
と、分類される事が多いそうです。

とは言え、日本人が勝手に「こんな感じじゃん?」で言っちゃってるローカルルールなんで無視!

Grandreveの場合トリビュートバンドに入りそうな気がする、
トリビュート(讃辞、リスペクト)の意志があり、本家アーティストの楽曲やイメージを尊重して演奏しているコピーバンド、カバーバンドであれば、すべて「トリビュートバンド」の条件を満たす。

とりあえず・・・
あっちこっちに書いちゃったコピーをカバーに書き換えてくるっ!
THEME:音楽を楽しもう! | GENRE:音楽 | TAGS:

佐野元春の誕生日ライヴ中

3月13日は新作『ZOOEY』と元春のダブル・バースデイ
19時~YouTubeのストリーミングにて恵比寿リキッドルーム・ライブ生中継!
http://www.youtube.com/user/DaisyMusic?v=mtzZ6wH5OQU
只今堪能中.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 |

興味津々MEHNDI(メヘンディ)

Grandreveのライヴも終わり、クロノの花粉症も沈静化し、日々暖かく気候が変化し、厚手の服入れ替えなきゃ!などと考えますとね気分は初夏へ夏へと飛んでいくのですよ(気が早いって?w)

まぁ、人より1~2枚多く着ぐるみ着てますからね保温効果抜群!
すっごい暑がりでして毎年GWあたりからTシャツで過ごしております。

露出が増える季節に楽しめたらなぁと、興味津々なのがMEHNDI(メヘンディ)2週間ぐらいで消えちゃうんだって、楽しそうだよねー。
詳しくはコチラでメヘンディワーカー田中愛子さんHPで親切に解説してくれています。


THEME:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ | GENRE:結婚・家庭生活 | TAGS:

ねいろやさん行ってきたよ

無事にねいろやさんでのライヴが終わりました!

昨夜のGrandreveはひと味違ったのさ o(`ω´*)o
当日、大人の事情でギターさんが参加できなくなりました。
これは仕方ない理由でしたのでメンバー快諾。

アコギにエレキ、MCに歌、花粉症と戦いながらヴォーカルさん大奮闘です。
クロノはと言えば・・・、タムが1個無いと嘆いております(;´Д`)
無いものは仕方ない。在るもので遣り繰りするしかないのだと分かっちゃいるが、日頃の練習でついた手癖は簡単に修正できす苦戦してました。
リーダーのベースさんも機材(セッティング)との相性?っぽいものに苦戦。
キーボードさんも要所要所でギターとの目立つ絡みが多かったので、この展開で不安倍増!いつも以上にピリピリしておりました。

なんというSurvival Live ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

でもね、やりきったよー
こいつらカッケー!すげーじゃん!ヤルじゃん!って思ってしまった。
妙な緊張感がイイ感じでしたね。

因みに、ねいろやさんの音が良いです、お客さまとの距離感も近くアットホームでマスターも親切でした。メンバー皆やりやすいと言っていましたよ。

足を運んで下さった沢山の皆様ありがとうございました!

撮影して下さってる方が居たので近日中に動画を公開できると思いますが、ベースとヴォーカルの滝のような妙な汗は必見ですw
THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 | TAGS:

Grandreve ライヴ告知ですよ

ライヴ告知

とき・・・3/9(土)
場所・・・ねいろや(大分市都町 マリオンビル5F)
時間・・・Start 20:30
チケット・・・¥1500(1ドリンク込)

BRINKY (Punk Rock)
・Grandreve (Rock / Mr.Children)
OrganicVibes  (JAZZ)

楽しみだなぁ~
また、素敵な時間が過ごせますように・・・
THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 | TAGS:

コニカミノルタマンⅢ

不覚にも涙目・゜・(PД`q。)・゜・
コニカミノルタマン良い味出してます
目で語ります、やっと発した声がセクシーですw

コニカミノルタマンⅢ 大嫌いな上司

THEME:気になったCM | GENRE:テレビ・ラジオ | TAGS:

親不知?マジで怖ぇぇぇー!

んー、どれくらい前かなぁ・・・?
数ヶ月前に下の奥歯の更に奥の歯茎に違和感を感じた。

内側の(舌側)に歯なのか骨なのか硬い物が埋まってる感がある、「これって親不知?」とクロノに聞いた事があった。まぁ、痛みもなかったので放っておいたよ。

2週間ぐらい前から歯茎から白い物が見え出した。
普通に歯が並んでいるところからじゃないよ?舌側、歯茎の内側から、乳歯のようにチョコンと出てきた(;゚Д゚)!

普通にしてたら痛くないんだ、硬いものを噛んだり、歯ブラシが当たると痛い!これだと磨き残しとか出るよなぁ、他の歯に悪い影響出るかもなぁ、なんて思っていましたら1週間前ぐらいから手前2本分の歯茎のコンディションが悪い。こりゃいよいよ歯医者行かなきゃ・・・だよね。

色々検索かけたのだけど、もうこうなったら抜歯した方が良いと書いてある、でも親不知ってすっごい腫れるとか痛いとか聞くよなぁ、嫌だなと思いつつYouTubeで動画検索かけてみた。

見なきゃよかった!Σ(゚д゚lll)

マジで怖ぇぇぇーーーー!

今週末はGrandreveのライヴなんで、行けなくなったり、腫らしてテンション↓サゲサゲ↓で見るの嫌なんで来週歯科医に行ってきます。

勇気のある人は「歯 親知らず」でYouTube検索してみー、ビビるからw

あとコレ虫歯動画で驚いた動画です
ビジュアル的にはエグイですが、歯を大切にしようと思えます。

THEME:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ | GENRE:結婚・家庭生活 | TAGS:

頑張れ!エボ君!

先日、エボ君ことランエボが無事に戻ってまいりました。
少々の修理で済んで幸いでした。

色々気になるところはあるようですが、とりあえず走れるようにし買い替え話を煮詰める事に・・・。今、車屋さんから帰宅したのですが、スバルのフォレスターになりそうです。

私は車の事は全く分からないので全てクロノにお任せです。AT限定免許、ペーパードライバー、ピッカピカのゴールド免許、それらをふまえて頑丈で安全そうなのを選んでもらいました。

なんにせよ、もう少し頑張ってねエボ君!

THEME:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ | GENRE:結婚・家庭生活 | TAGS:

五時に夢中!

五時に夢中!って番組ご存知ですか?

東京MX、いわゆる東京の地方局って位置づけなんかなぁ?と群馬テレビ(2009年~)放送されてまして、この4月から京都放送(KBS)、サンテレビ(SUN:兵庫県)でも放送されるそうです。

放送地域が狭いせいか?、スポンサーが限られるせいか?出演者もスタッフも伸び伸び、グダグダしていて、なんとも小気味よく心地よいのですよ。

元々はマツコデラックスさんと有吉さんのファンで色々毒舌系の動画見あさってたら辿りつきましてね、マツコさんの出ている月曜を数年前に遡り一気に視聴!あまりの面白さに他の曜日も視聴!なんだろう?このボーダレス!言いたい放題言いまくり!

大分では放送されてないのでYouTubeでUPしてくれてる方を頼りに拝見しているのですが、番組側も承知のようでYouTube利用者を認識しているコメントも多々出てきます。

まぁ、DVDに焼いて再配布とか、お金取ったりとかは勿論NGだと思うのですが、YouTubeへのUPぐらいは無料で宣伝してくれてるぐらいに見逃してくれてる感じが有難いです。
THEME:TV番組 | GENRE:テレビ・ラジオ | TAGS:
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
