ねいろやでライヴだってよ
先日のBRICKBLOCKでのライヴ動画がメンバー用スペースにUPされてました。少々、練習時より乱れたり音が不安定だったので心配しておりましたが、思ったよりもイイ感じでして、何よりGrandreveメンバーが楽しんでる感じが溢れていて見てるこっちがニマニマしちゃいました。

いつもならココに貼り付け早々にご覧頂くところですが、次回のライヴがと~っても近いのですよ(^ω^)大人の事情でそちらが終わってから公開したいと思います。

24日記事に貼った画像は動画よりキャプったものですが、こちらキーボードさんのダーリンが撮ってくれたもので、近日中にボーカルさんのハニーが撮ってくれたものも仕上がってくるので更にニマニマ楽しみたいと思います。
(書いてて自分でちょっと吹いたw)


次回ライヴ告知

とき・・・3/9(土)
場所・・・ねいろや(大分市都町 マリオンビル5F)
時間・・・Start 20:30
チケット・・・¥1500(1ドリンク込)

BRINKY (Punk Rock)
・Grandreve (Rock / Mr.Children)
OrganicVibes  (JAZZ)

三者三様、個性的で楽しそうでしょ?
是非、足を運んでくださいませ(´∀`*)

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
勝手に付喪神(九十九髪)
「付喪」自体は当て字で、正しくは「九十九」と書き、この九十九は「長い時間(九十九年)や経験」「多種多様な万物(九十九種類)」などを象徴し、また九十九髪と表記される場合もあるが、「髪」は「白髪」に通じ、同様に長い時間経過や経験を意味し、「多種多様な万物が長い時間や経験を経て神に至る物(者)」のような意味を表すとされる。

家電、食器、家具など余裕をもって買い替えたり検討したりしているはずなのに、そのとたん調子が悪くなったり壊れたり・・・、私はね、こんな時「掃除機が拗ねたよ」とか「役目が終わったと勘違いしちゃったよ」って表現をするのですが、どうやらクロノcar「エボ君(仮名)」が拗ねたようですw

クロノが中古で購入して10年、なんだかんだで15年近く現役で走り、エコだ低燃費だと騒がれる世間の風に逆行し、デカイ音を出しまくってってたランエボですが、今年こそ買い替えようと試乗に行ったりしていおりました。

ん?ちょっとおかしい?
「もうちょっとだから頑張ってねエボ君!」
「もう、俺お払い箱なんだって拗ねてるんだよきっと・・・」
「走ってたらバンパー落ちたりするかもね」
などと言っていたのですが・・・

昨日クロノが出勤しようとしたらエンジンがかからないΣ(゚д゚lll)
まだ早いよぉ~エボ君(ノω・、) ウゥ・・・

修理の見積もり次第で色々考えなくてはいけないようです。

クロノは会社の方に「一生お前に乗るって言ったら走るかもよ?」と言われて帰宅しましが、マジでそんな気もしますw
まだ使えるものを大切しろという戒めなのか?次の見通しが立ったが為の配慮なのか?九十九髪って本当に居るような気がしてならないのです。
BEAT LISTENING!
BRICK BLOCKでのライヴが終わりました。
楽しかったぁ~、堪能したよ(´∀`*)

Grand Reveも無事にかっちょよく演奏しておりました。
長かったからね、最後ガラガラになったら・・・とか思ったのですが
最後まで皆さん盛り上がってくれました。ありがとー!
fc2_0039.jpg

イイ感じのバンドさんのライヴは完全オリジナルでもモチ楽しめるのだけど、今回はコピバン祭りみたいな感じだったので、予習をして臨みました!ハイ楽しむ気満々ですw

プロのライヴだってセットリストに入るであろうアルバムを聞いていくかどうかで楽しさってグ~ンと変わると思うのですよ。

えとー屋(東京事変)
椎名林檎さんは好きで初期のは結構聞いてました。東京事変になってからは数曲しか記憶になかったので復習!雰囲気あってビックリですよ 。ソロ時代の曲も混ぜてくれたのでめっちゃ楽しめました!

sPs ft Mr.(Superfly)
Superflyは現在進行形で好きなのでどの曲きてもOK!バッチコーイ!状態でです(。・ω・)ゞマジカッコヨカッターーー!

上手でかっこよくて場馴れしたバンドが次々演奏していく中で、緊張高まるGrandreveメンバーを尻目にウキャキャしておりましたw

楽しい時間を共有させてくれた多くの皆様に感謝!
次の機会も隅っこに居させてねっ♪
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2/23(土) BRICK BLOCKでライヴだってよ
【BEAT LISTENING】

とき・・・2/23(土)
場所・・・BRICK BLOCK(大分県大分市生石5-7-5)
主催・・・MUSIC HOLIDAY(097-558-4158)
※問い合わせはコチラに↑
時間・・・Open 18:30,Start 19:00
チケット・・・¥1500(1ドリンク込)


1、Chicken Heart (Do As Infinity)
2、えとー屋     (東京事変)
3、Misty Twilight  (ELT風オリジナル)
4、ド☆ヘターリン  (ザ゙・スターリン)
5、sPs ft Mr.     (Superfly)
6、Grand Reve  (Mr.Children) リーダーブログ


とうとうGrand Reveもライヴハウスでやるんだねぇ
Superfly好きなんだよー ライヴ楽しみ!(´∀`*)

お前は気楽でええのぅ・・・・゚(゚´Д`゚)゚ つぶやくクロノであったw
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
近況っぽいもの
平和にぼーっとしてると時間が経つのも早く
すっかり更新もサボったりしています。


【MMO】
相変わらず夫婦で仲良く遊んでおります。
勿論、昔ほどの勢いはなくまったりとですがね(^ω^)
スタイリッシュMMORPG 「The Tower of AION」ジケル鯖 魔族
「あゆみ」Lv60 キュアウィング、「クロノ」Lv60ソードウィングでプレイ中。
3.5がくるよー!なんて記事書きましたが、もう4.0が来るらしく追いつきません(;´Д`)

【同居生活】
流石に4年も暮らせば双方慣れたもんで、ママン・パパンとの摩擦も減りました。安全な車間距離を把握したのか、諦めたのか!?
もうね、水と油ならそれも結構!人が暮すにはどっちも必要なんだ、どっちが良いとか悪いとかじゃないんだ、無理に混ぜようとするから、ぐちゃぐちゃ汚くなるだけで混ざらなくてイライラするんだ、キッチリ分離してたっていいじゃないかっ!寄り添って必要な時に手の届く距離に居ればいいじゃん。旦那ちゃんなり姪っ子なり乳化剤を上手に使って暮らして行こう!そういう心境に至りました。
また変化はあるかもだけど、今はそんな感じ。

【糖尿病】
特にぶっ倒れたりはしていません。
食べ物もドカ食いはしていなし、大好きな炭酸飲料はオールゼロしか口にしなくなりました。調理もできるだけ気を付けてはいますが、家族分を作るので中々徹底できません。
最近、主食を抜くという糖質制限食が気になっていて、色々情報収集やレシピをみたりしているのですが・・・、お米大好き人間な為中々踏み切れないでおります。

【子宮頚部がん】
今のところ経過は良好で検診はクリアしています。
明日、1年目?1年後?検診に行ってきます。
バスの乗り継ぎとかよくわからんけど、最悪大分駅まで出れば県立病院なら直通があるだろうと思っていたのですが、旦那ちゃんが有給とって連れていってくれるそうです。感謝!
大人だからね「大丈夫だよ(´∀`*)」って行くのだけど・・・、
ぶっちゃけ検診怖いっす。

【アニオタ】
アニオタDNAはいまだ健在です
コミックは限られたものしか読まなくなりました。
予算都合、動画サイトにお世話になっています。

今期見ているのはこんな感じ:八犬伝―東方八犬異聞― 、マギ 、宇宙兄弟 、絶園のテンペスト 、PSYCHO-PASS 、ちはやふる2 、新世界より 、頭文字D Fifth Stage

ちょっと楽しみにしているのは図書館戦争の実写版
2013年4月27日(土)公開 公式サイト

岡田准一さん演じる図書隊員の鬼教官・堂上篤
榮倉奈々さん演じる新米女性隊員・笠原郁

実写になると作品イメージが大きく変わってしまう事が多いのですが、今回の主演2人は「ダ・ヴィンチ」(書籍・コミックの紹介・情報雑誌)の読者アンケートの結果をそのまま採用しているので、ファンのイメージに近い配役になっていそうです。!

図書館戦争についてもっと知りたい人は続きを見てね
>>続きを読む...
