プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



頑張ってはいけないらしい・・・

バーテンダーってコミックご存知です?
嵐の相葉君主演でドラマにもなったから知名度は上がってると思うのですが、このバーテンダーの新刊の中に我慢は良くないお話があります。詳しく書いちゃうとネタバレになるので興味のある方はコミック読んでください。

この話を読み私がまだピチピチに若かった頃、紳士的なおじさまに言われた言葉を思い出しました。

もう、何の会話をしていたかも忘れましたが何かの返答に私は「はい、頑張ります」と言いましたら、「頑張ったらいけないよ」と言われたのです。

頑張るとは「我を張る」からきている言葉で己を貫く意味ですよ。その若さで頑張ったらいけませんもっとたおやかに生きなさい。

頑張るってよく使う言葉だけど、このような場合どう返答したら良いのか?と尋ねると「努力しますで良いのですよ」と教えてくれました。

頑張ったらけません、この歳になると実感できます(´ε`;)

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
THEME:日々のこと | GENRE:結婚・家庭生活 |

気づいた瞬間

YouTubeの韓流チャンネルでUPされていた
「華麗なる遺産」が最終話を迎えました。

コーヒー片手にビスケットをポリポリ食べながら見てますと
話はクライマックスへ、どっぷり感情移入し涙がポロポロと

しっかーし!

泣きながらもビスケットを食べる手は止まりません
泣きながらもポリポリと・・・
ポロポロ、ポリポリ、ポロポロ、ポリポリ・・・

ハタと我に返り「私ババアやん!」
ヤバイヤバイ気を付けないと (´ε`;)

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ


THEME:日々のこと | GENRE:結婚・家庭生活 |

バドマシャ喰ったどぉ~

最近、真面目にAIONやってます (いいのか?(´ε`;)

昨夜は久々の大物狩りへ、パドマシャ君に会ってきました
ゴアっちからクロノへお誘いがありまして急遽参戦したのですが・・・
火力ルートのままというね・・・
もうちょい時間に余裕あったら回復ルートにしていったのになぁ

このプリプリの衣装はパシュ装備にHP石詰めた回復重視ID用です
fc2_0027.jpg

叩いてる時は必死でSS撮ってない(;´Д`)
連合なんで48人も狭いところに集まれば見知った顔がチラホラと見えて、このところ連合、フォースはおろかPTですら遊んでいなかったなぁと実感
拘束時間長し結構疲れるけど、やっぱり楽しいねぇ(^ω^)

fc2_0028.jpg
fc2_0029.jpg

ユニが3個とヒーロー1個がでました
連合内オークションで処理、私は分配金頂きました。
お買い上げ下さった方ありがとぉ!
こんなの出たよ
fc2_0030.jpg
THEME:AION | GENRE:オンラインゲーム |

今後の装備比較覚書@頭・盾

んー、心揺れるなぁ
こうなってもシャイニング エレガント レッドベリルグラスの魔法抵抗値は魅力的だ
もう少し悩もう(´ε`;)


fc2_0025.jpg


fc2_0026.jpg

THEME:AION | GENRE:オンラインゲーム |

今後の装備比較覚書@防具

毎度の事ながら装備を揃えるのが遅くてですね
揃えて、強化が終わる頃には次の装備が実装されるという・・・

今回は途中うサボってたのもあって強化すら追い付いてない(´;ω;`)

まぁお寺巡りに全く興味がなかったのでロスは少なく済んでると思う

2.7で実装されたテンペル装備にPv補正、新規OP実装があるというので、今後の装備としてアビス55ヒーローを考えていたのですがちょっと比較が必要かな?と、SS撮ってきました。(私の覚書のようなものです)



fc2_0019.jpg


fc2_0020.jpg


fc2_0021.jpg


fc2_0022.jpg


fc2_0023.jpg

取得に必要なアイテム
fc2_0024.jpg

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
THEME:AION | GENRE:オンラインゲーム |

Episode2.7 @混沌の闘技場

今回はMMO「The Tower of AION」(タワー オブ アイオン)のお話
夫婦で楽しんでいるAIONが10月18日(火)にEpisode2.7 にアップデートしましてね「第3テンペル訓練所」ってのが実装されたのですよ。

混沌の闘技場
種族に関係なく最大10人が入場し、自分が除いた全員が敵となり戦闘が繰り広げられるインスタンスダンジョン
孤独の闘技場 
種族に関係なく最大2人が入場して1:1方式で戦闘が繰り広げられるインスタンスダンジョン

まだタイマン試用のには入ってないのですが、
乱戦仕様の混沌の闘技場は参戦してきました。
弱い!何が弱い誰が弱いって?私が弱い!!
毎回最下位争いしてて、一番良い時で7位

隣で覗いてるクロノには「対人ダメならMOBや宝箱でポイント稼いだら?」と言われるのですが、ソードみたく対人ついでに範囲攻撃グルグルでMOB削れないし、チマチマ叩いてる間に背後から的に襲われたり、そう簡単な事じゃございません(;´Д`)

本人必死なんでよくわからないのですが、クロノに言わせるとかな~り動きがトロイそうです(-_-;)何度となく「止まるな!」 と言われてます。

まぁ・・・グダグダなりに楽しいから良いんだけどねw


MMOとはなんぞや?という方の為に、簡単に説明しときます。
MMOとは言っていますが大抵の場合MMORPGの事を指しています
で、MMORPGとは正式名称Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)の略でして・・・長いっしょ?こんなのイチイチ言ってられないのでMMOとなる訳で、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲームって何さ?と聞かれれば「多人数同時参加型オンラインRPG」となる訳です。

もっと噛み砕くと、数百人から数千人規模のプレーヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPG。運営する企業は仮想世界を用意し、プレーヤーはその世界の住人となり、他のプレーヤーと協力(あるいは対立)してプレイすることができる。しかも見ず知らずの人間が同じ仮想世界上でプレイするため、一般的なネットワークゲームと比べても他のプレーヤーとのコミュニケーションを楽しむ要素が強い。

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
THEME:AION | GENRE:オンラインゲーム |

視力いくつですか?

視力いくつですか?
私は右0.03、左0.04 乱視と近視で美容院などで眼鏡外して座ると鏡に映った自分の顔が見えません。

メガネもギリまで出せば1.2ぐらいまで視力を引き出せるのですが、一度やってみて見えすぎて怖かったのと(看板や信号機が迫ってくるようだったw)長時間かけていると頭痛がするので今は免許証の更新に差し支えない程度に0.8に止めています。

ところで最初に視力を尋ねた訳ですが、左右の視力がスッと出てきた人は私と同類かもしれません。

最近では学校での視力検査ではA~Dと大まかな区分で表示されるそうです。
平成4年 (1992年) の文部省 (現文部科学省)体育局長通知によるもの
区分A 視力1.0以上
区分B 視力0.9-0.7
区分C 視力0.6-0.3
区分D 視力0.3未満

こんなの・・・知らなかった
お子さん持ってる人なら知ってたのかなぁ?
ぬくぬく寝て暮らしてるうちに世の中変化しているようです。(;´Д`)

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
THEME:日々のこと | GENRE:結婚・家庭生活 |

牛乳漬け!?

一人の昼食、面倒なんでお茶漬けでいいやとご飯にサラサラとお茶漬けの素、ワサビ、お湯を入れて2Fの自室で食べようと・・・
ふっと「食後のコーヒーも持っていこう!」と思いインスタントコーヒーを入れる。

自室にはコーヒーメーカーを置いてあり、豆でいれるコーヒーはブラックでで飲むのだが味も香りも落ちるインスタントは牛乳を入れカフェオレで飲む。冷蔵庫から牛乳を取り出し投入!Σ(゚д゚lll) あろうことかお茶漬けに牛乳が!

んー(´ε`;)どうこうするのも面倒だなぁ・・・
まっいいかw

そのまま自室に持っていき牛乳漬け実食!

これは・・・
意外に旨い! まろやかでワサビとの相性も面白い。
是非お試しあれw

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ


THEME:日々のこと | GENRE:結婚・家庭生活 |

義援金・支援金・救済金

連日報道されていますがタイの洪水凄いですねぇ
自然災害は規模が大き過ぎてただただ驚くばかりです。

ここ最近災害が多すぎて色々な募金が飛び交っていて、ボケボケちゃんの私は分からないのでお勉強です(´ε`;)


義援金
赤十字、赤い羽根共同募金、自治体、TV局等が受け皿となって一括して集め、義援金配分委員会が設置されて、寄付金の100%が被災者への見舞金等になることになっています。
行政の行う復興事業等には使われません。
赤十字も通常の寄付とは全く別口で扱っていて、全額が配分委員会に送られるため、赤十字の収入には計上されていません。

先日のおおいた夢色音楽祭で集められたカンパは東日本大震災への義援金に充てられています。

支援金
現場で活動している、災害支援NPO/NGOに対する活動資金も必要です。

これには大きく2つの特徴があります。
1)被災地の実情に合わせて、必要な支援活動に各団体が柔軟にお金を使える
2)寄付者が、自分たちの代わりに支援活動を行ってくれている人々を応援できる

NPO/NGOにより活動地域や活動内容が異なりますので、自分の関心に合った寄付先を選べば、より支援活動を身近に感じることができます。
医療、物資、食事、メンタルケアなど共通課題のほか、障がい者、外国人、アレルギーなど個別課題に対応している団体もあります。


救済金
海外の被災者を救援する目的で募集する「救援金」は、日本赤十字社をはじめ世界各国の赤十字社・赤新月社が行う緊急国際支援や開発協力活動などの人道的活動に使われます。被災者に直接届くものではありません。



ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
THEME:出来ることから始めよう! | GENRE:福祉・ボランティア |

嫁吠えるっ!

もう1週間ぐらい経つでしょうか・・・久々に吠えました。
旦那にじゃないですよ?姑にです。
出来れば穏やかにぬくぬくボーボーしていたい方ですし、割と沸点高いのでそう簡単にはキレないのですが積もってたんでしょうねガォォ~って吠えましたわw

言うとなったら脳内が攻撃系に変化するんで、我ながらきっついなぁと思うくらい追い詰めちゃいます。こういう時はすごく後味悪いですし、この時には義妹にもキツイねぇ言われる始末。優しい人でありたいものです。

それから暫くはお互い気遣いつつ大人しくしていたのですが、ここ最近またしてもゾワゾワと神経逆撫でしてくれてますね。

まぁ・・・些細な事なんですけどね、先日は夕飯の支度の仕上げ中、キッチンに入って来た義母がペットボトルをジャバジャバ洗い出しました。我が家は人数が多いので麦茶を沸かしペットボトルに入れて冷やしています。洗っていて茶渋が気になったのか漂白剤を入れジャバジャバと・・・、これから食事というのに部屋は漂白剤の臭い!

汚れを見つけたらすぐに洗いたい気持ちは判る、でもね漂白剤の臭いの中の食事ってどうよ?その作業は食後でよくない?もうね、できうる限り窓開けて換気扇まわしまくったわ。

悪気があっってやってるわけじゃないからイチイチ言うのも何だし、本人はそれが不快じゃないからやるわけで改善もされない。気の遣いどころ、不快ポイントが違う者同士だから、いわゆる常識の基準値が違う。

どこの家もこんなもんだと思うけど、丁度いい落とし所を見つけるにはまだまだ時間がかかりそうです。

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
THEME:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 | GENRE:結婚・家庭生活 |

おはよう忍者隊ガッチャマン

朝の情報番組ZIP!ってご存知ですか?
番組中に「おはよう忍者隊ガッチャマン」っていう短いアニメのコーナーがあるのですが、それが好きでねぇ結構見ています。
あのシュールな笑いツボなんですよ。

私の中ではあるある感満載のこの作品が好きです。
おはよう忍者隊ガッチャマン43[カッツェの苦悩の巻]

因みに
×シュミレーション
シミュレーション

おざなり・・・適当にいいかげんに済ましてしまうこと
なおざり・・・まともに着手すらしないこと

×エステシャン
○エステティシャン
[豆知識]
エステティシャンは理容師・美容師のような国家資格がありません。
そこの貴方が明日からでも自称し店舗を出す事も可能。
まぁ、それで顧客が付き商売になるか?っていったら難しい訳で、日本エステティック協会認定校での試験合格が一定水準をパスした証だそうです。
エステって格好高いし直接肌に触れる化粧品や機材使うわりにアバウトなのね
ご利用はよ~く調べてからがよろしいようです。

科学忍者隊ガッチャマン COMPLETE DVD BOX
ガッチャマン全集―Gatchaman graffiti

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ 
THEME:アニメ | GENRE:テレビ・ラジオ |

打ち上げは「千年の宴」

大分駅のロータリー沿い「千年の宴」で打ち上げでした
料理の味も量も十分でご満悦でござます

我が家が遅れ気味のマッコリブームなのは以前書きましたが
このお店、飲み放題メニューにマッコリが数種ありまして
ニマニマしながら飲み比べしてきました。

マッコリ (ロック・ストレート)/キウイマッコリ/マンゴーマッコリ/ピーチマッコリ
流石におこげマッコリは無かった(´ε`;)
個人的にはキウイマッコリが気に入って飲みまくってました
ピーチも美味しかったけどちょと甘すぎたかなぁ

とりあえずキウイ購入する気満々(。・ω・)ゞデス



ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ

THEME:お酒 | GENRE:グルメ |

おおいた夢色音楽祭2011@Grand reve

お待たせしました!!(待ってないって?w)

夢色音楽祭でのGrand reveのライヴ動画がUPされました。
細かいmissはご愛嬌(^ω^)
ミスチルが好きなんだな、楽しんでるんだなってのが伝わったらいいなぁ



2010おおいた夢色音楽祭 Grand reve ←昨年の様子はコチラ
準備から撤去までなので1時間弱のなが~い動画ですw

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 |

おおいた夢色音楽祭2011@USTREAM

終わりましたねぇ 
ちらっっとUSTREAM(ネットでの生中継、無料だしスマホとかでも見れます)でグランドフィナーレ見てました。
おのまきこさん(花花のキーボードの人)ステージもあったんですね。

暫くしたらおおいた夢色音楽祭でも動画がUPされますし、参加アーティストが撮った動画も多数UPされYouTubeなどで見れると思うのですが、とりあえずUSTREAMで中継された分の録画がこちらで見れます。
シンガーソングライターズ・コンテストの録画も数組み見てきました

あとカッコイイライヴが沢山あったのですが、中でも雅楽多(がらくた)さんのステージとか結構好きだったりします(^ω^)

早くGrand reveのも見たいなぁ、キーボードさんやボーカルの彼女さんがビデオカメラ出してくれてたんで楽しみに待っているのです(〃▽〃)

※USTREAMはメジャーな人のライヴが見れたり、各種イベントや、各地のお祭りが中継されてたり、ちょっとチェック入れとくと楽しいモノに出会えるかもです。

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ人気ブログランキングへ
THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 |

おおいた夢色音楽祭2011

昨日10月8日(土)からおおいた夢色音楽祭が始まりました
今年は天気にも恵まれ気持ちの良く家を出発しました。
2時間ばかりスタジオに入り軽く流しての出陣!

fc2_0016.jpg

期間中沢山のステージで200組以上のパフォーマンスが繰り広げられているのですが、旦那ちゃんのバンドは大分駅前広場、バスロータリーの真ん中の噴水の所でした。

普段、駅には行っても中々真ん中に渡る機会は無いのでちょっと新鮮でしたね。

旦那ちゃんの参加するバンドはGrand reve(大きな夢)と言いまして、ミスチルのコピバンでございます。

最初、バンド参加を聞いた時はめっちゃ驚きました。
だって・・・ミスチル聴いてる姿なんて見たことなかったんですものw
普段はB'zばっかりで持ってるCDも車のチェンジャーもみんなB'z。
私もミスチルはドラマやCMのタイアップ曲しか知らないから、ミスチル大好きな友人に誘われ、ミスチル大好きなメンバーが集まり、その中でドラムを叩く旦那ちゃんの姿がどうもシックリこなかったんですよね。やってる姿は楽しそうだし、ついて行って過ごす時間も楽しいのですが、ミスチルを語る言葉の温度差も感じていました。

でも、1年半もやると流石に馴染むもんですねぇ
カッコよかった!

因みに今日で結婚2周年となりました。
昨年に引き続き打ち上げの席で皆に祝ってもらえましたよ。
来年もこんな風に過ごせたらいいなぁ。

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ人気ブログランキングへ

THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 |
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
