プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



初、産卵

すっかりレオパブログになっている姐でございます

朝から外出してましてね
帰宅したらNAOのお腹がぺしゃんこなのですよ
用意した産卵床には何もなく
慌ててシェルターどかしたら砂山ができてて
その中に卵が2個産まれておりました

このままじゃ干からびちゃう!と
これまた用意しておいた孵化床に移したのですが
無事に産まれるかどうかはかなり不安でございます

で、11日と言えば年に1度の爬虫類のお祭りの日だったのですが
すっかり行きそびれました
九州レプタイルフェスタ
あとは、東京、大阪開催の分があるのですが
遠いですよねーー;

途中行っていた知人から電話が入り
安いよ!種類多いよ!珍しいのあるよ!と・・・
つい・・・・
美人に育ちそうな子買っといてとお願いしちゃいました

そして我が家にきたのがこの子
柄が変わっていて、目元のホワイトの入が優しい感じで
とっても気に入ってしまいましたよ
FC0175.jpg


これでうちの子4匹になりました
もぅーーーいいですこれ以上増やしません
この子達を大切に育てていきます^^
FC0174.jpg

THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |

妊娠しました!

我が家の姫、NEOが妊娠してしまいました!!
最近購入したG君にあっさり食われたようです
FC0173.jpg

気がつけば卵抱えてましたよ
下腹のピンクの部分が卵でございます

大体10日ぐらいのお腹だそうです
G君が来てそれくらい・・・ハイ、来てすぐ食ったようです

このG君購入の日に
Gチャで先住民に噛み付く性格の悪い子と発言したのですが
抱卵して慌てて検索かけましたらこんな情報がありました

交尾はまず♂が尻尾を激しく震わせて興奮しだすのですぐわかります。
携帯電話のバイブのような振るわせ方なので『これか!』と思われるはずです。
そのまま♀に軽く噛み付いて動きを制御し交尾体制に入ります。
♀が交尾を受け入れると尻尾をひょいっと持ち上げ交尾が始まります



どうやら・・・求愛行動だったらしいですーー;
見たかったなトカゲのエッチw

順調にいけば6匹ぐらい産まれるそうです
2匹は里親決まりました
誰か欲しい人いない?

初産なんで運が悪いと卵詰まりで1匹なんて事もあるそうですが
元気なベビー産まれるといいな^^
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
楽天
LINK
