プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ジャイアント!

韓国じゃ年内にジャイアント実装ですってね
日本にくるのいつなんだか?ーー;
はたして私はその時ロハン大陸にいるんでしょうかね?

女キャラはやっぱエロそうで・・・イイ^^b

(30)20070911201035475.jpg
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |

DEでもロハ!

DEでもとうとうロハデビューしてきました
Lv70前後のH、DK、DE、Eの4人で食えました
アクセは出なかったけどね><;
FC0113.jpg


更新ネタは溜まってるのですがココ最近更新できてませんでした
空いてる時間はこんなのコツコツつくってたんです
まだ、ゲストBBSとメンバー用BBSしかないけどね

設置はやり始めたら大したことないのだけど
気に入った機能のフリーCGI探したり、脱線して電脳の海で溺れたり
そっちで、めっちゃ時間取られてます
元々嫌いな方じゃないからね、
目的のもの探す途中で興味のあるもの見つけると
気が付けば深みに嵌ってたりするのです

まぁ、お暇な方は足跡残しにきてくださいな
あ、痛い子の足跡は速攻消すよーw
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |

頑張らないよ?

会う人ごとにギルド設立のお祝いと
頑張れ!の激励を頂いている姐でございます

ぶっちゃけ、頑張らないよ?(6 ̄  ̄)ポリポリ

どちらかと言うと、意地を張るな!気負うな!焦るな!頑張らないでいいから、ゆっくり皆で進んでいこう!と自分に言い聞かせて方でして、内部・外部問わず助けて頂ける方には素直に甘えます

ただ1つ気にかけていこうと思っているのは換気です

今まで在籍したギルドを振り返り、宅配社を振り返りかえって思うのは、高Lvになるにつれ、プレイ期間が長くなるにつれ、周囲に居る人が固定化し煮詰まってくる、人の動きのないギルドは空気が淀むと感じています

宅配が2年以上経った今も存続してるのは、政宗のコンスタントな勧誘と横の繋がりによるギルドメンバーからの口コミ加入の効果が大きかったと思っています。

前回加入からある程度日数が過ぎると、叫び募集したり、サブで野良に入り良さげな人材をスカウトし、加入となった新メンバーをサブマスターはじめギルメンがサポートしていく、このスタイルが定着していた為絶えず新しい風がはいり、その度にクエ手伝いや装備のやりとり、スキル・ステの相談など、ギルド内部で縦・横の交流が自然な形で強化されたいました。

血も私が入った再編直後ぐらいまでは、外部と広く交流していたカオさんやダインさんが稼動していたのですがね・・・

叫び募集で人となりが解らない人の加入はできるだけ避けたい、仲間からの紹介・口コミ加入でギルドを広げたいと思った場合、ギルハンPTばかりでは知り合うチャンスも交流を深める時間もありませんよね?口コミ加入が増える訳がないのです。
そういう期間が長くなるとギルド内部の空気は淀んでいきます

在籍するギルドメンバーは大切で、一緒に長く楽しんでいきたいからこそ外部との繋がりも大切にしていく、PT組めるLvが6人居たら(今のうちじゃありえないけどw)6人で毎回組むのではなく、たまには3人で2PT組んで残り外部から招くようなそんな感覚かな?それが結果的にROHAN自体を楽しむ事に繋がるんじゃないかな?って思っています。
その辺のバランス感覚だけは忘れないでいきたいかなぁ
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |

Minerva(ミネルヴァ)

マンション名決まりました!
ええ!勝手に決めましたとも!!

最初、特に案が届かなければ「森の賢者」にしょうと思っていました
可愛いっぽい梟エンブレムでね

ふくろうは、首が180度回ることから、
先を見通し未来を切り開く力がある
見通しがきき、商売繁盛につながる
不苦労(苦労知らず)で不老(不老長寿)
福が来る縁起が良い鳥とされている

ギリシャ神話では戦いと学問を司る
アテナ・ミネルヴァ神の使いとして登場する

商売繁盛不老長寿は兎も角
ギルドの看板には悪くないかな?って思ったのね

そしたら、「アテナ(知恵と戦争の女神)」
「アルテミス(月・狩の女神)」「アフロディーテ(愛欲と美の女神)」
って案がでて、アテネが私のアンテナに引っかかりまして検索かけたら

アテナ・Athene=ミネルヴァ・Minerva
ゼウスの頭から生まれたアテナは、知恵の女神で、
人々を賢くするため尽力した。
男女の技術の守護神で、農業、航海術、あるいは機織り、
裁縫などを司っていた。
アテナの発明品には戦争の道具もあり、
アテナもいつも兜、胸板をつけ、槍と盾を手にしている。
しかし、彼女の戦争はあくまでも、防御的なものであり、
軍神アレス(マルス)のように戦争を推し進めるのではなく、
平和を回復するためのものであった。
その戦いの知恵は戦略となり、軍神アレスにさえ勝つといわれていた。
オリーヴの木が聖木で、ふくろうが聖鳥である。

ミネルヴァには「ミネルヴァのふくろう」
せまりくる黄昏をまって、はじめて飛び立つミネルヴァのふくろう
なんて言葉も存在し
古い時代が終わり新しい時代がくるという時意味らしいです

ってことでMinerva(ミネルヴァ)を宜しくお願いします
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |

家なき子!?

色々・・・ホント色々考えた末
本日、血の結束を脱会しました

お世話になったギルドメンバーの皆さん
相談にのってくれた方々
お誘いくださったギルドの皆さん
ありがとうございました

それなりに不安はありますが、背中押してくれた人
一緒に歩こうと腹くくってくれた人に支えられ
ギルド立ち上げる事にしました

今はテント暮らしの家なき子ですが
新築マンション建設中で入居者募集しております
又、入居予約中の方は各自身辺整理をし、覚悟を胸に秘め
自分の納得のいく形でご転居ください

同じくらいのLvが集まり、よく遊ぶ仲間が立ち上げるのと違い
最初からLvがばらけた状態でのスタートです
PTその他、色々不都合も出るでしょう・・・
外部に助力を請うつもりではいますが
各人、相手を尊重し時間を共有できる楽しさ
レべリングはもちろん、それ以外でも繋がりあえる魅力を見出せなければ
このギルド(まだ結束だけど)は成長していかないでしょう

それは、やはり短期間でできる簡単な事ではないと思うし
在籍が少なければ、稼動時間によって
自分しかインしていない状況もできると思います
ある程度人が増え、軌道にのるまで結構キツイと思うのですよ
だから、転居時にはそこを共に歩き越えていく覚悟を携えてきて欲しいのです

ゆっくり自分のペースで考え決断できるよう
私とぐっさんで早々に血を離れ受け入れ態勢を整え
のんびりお待ちしています

あ、そうそう入居者もだけど、マンション名も同時集中w
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |

4Fは怖いとこです><

鬼若さんのお誘いを受けまして4Fボスツアー参加してきました
とてもゴージャスなメンバーが集ったのですが
見事な死体の山を見てきました><;

皆さんバリバリ課金戦士となりまして
姐もこんな状態で挑んでおります
FC0091.jpg

・魂のお守り(Lv.1) 2時間、戦闘不能になっても経験値が減少されません
・リレイズストーン(中級) 3時間 戦闘不能になってもその場ですぐ復活
・ゲイルの保護(上級) 2時間 物理防御力が30%上がります
・生命力の結晶(上級) 2時間 HPの最大値が30%上がります

人によってはこちらも使ってましたね
・ 古代商人の遺産(中級) 3時間の間、戦闘不能になっても、
 カバン内のアイテム及び装備アイテムを落としません。

一番お手軽なのは「危険地域突撃セット」
◆セット構成◆
マレアの保護(上級)
古代商人の遺産(中級)
リレイズストーン(中級)
魂のお守り(Lv.2)

ここまでやって、4PTぐらいかな?居て、死屍累々でしたね

今日会ってきたBOSSの皆さんはこちら!
FC0092.jpg

FC0093.jpg

FC0094.jpg

FC0095.jpg

もう1体居たはずなんだけどSS撮り損ねました
で、この最後のルインテは倒せませんでしたーー;
なんでか知りたい??

FC0096.jpg

FC0097.jpg

どうやっても生残れない!ちゅーねん
いったいこれをどうしろと!?

魂のお守り使ってたから経験値こそ減ってないが
50回ぐらい死んだんじゃないだろうか?
リレイズで復活しては、即死亡繰り返してました
解毒、赤POT、青POT、秘薬、復活の呪文書を
すっごいいっぱい持っていってたんだけど
使用とデスドロで終わった時にはカバンの中スッカラカンだったよ

で、ドロップしたアクセはこちら
魔法職なら欲しい逸品ばかりですね^^b
FC0098.jpg

あとこれは参加したメンバーが昨日ギルハンで入手したそうで
SS撮らせていただきました
FC0099.jpg

怖い場所でしたが楽しかったです、是非また誘ってください
知能Eだし役に立てないだろうな?って思って参加したのだけど
精神だろうがなんだろうがお構いなしの死にっぷりで
4Fはそうゆう次元の場所じゃない事を認識しましたw
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |

Gvは好きなんだけど・・・・

昨日は、宅配の守護神が遠征中とのことで
久々にRSのGv出てきました
で・・・Gvの内容はこちらゆりのっちブログでどうぞw

ROHANプレイヤーの中には遠征中ってどういうこと?
って思う方も居ると思うので説明しときますとね

RSはギルド加入後2週間、他のギルドへは動けないというい縛りがあります
たとえばAというギルドに加入し、Bというギルドに移籍したい場合
A加入後2週間経たないとBには加入できません
Aを1週間で脱会した場合残り1週間はフリーで過ごす訳です
各ギルドのギルドスキルにもよりますが
ギルドから受けるステやスキルLvの恩恵は大きく
装備都合など考慮し皆時期を見計らって動きます

で、ROHANのように結束というシステムが無いので
身軽に単体で動けることもあり
自分達のギルドに足りない職強化に傭兵招いたり
人材豊富な職が他ギルドへ応援にいったり
戦略の情報交換、または指導、気軽に遊びに
同じギルドの誰々と刃を交えてみたいなど
友好的ギルド間で2週間単位で、人が行き来してるのです

時には、期間限定ギルドが発足する事もあります
色々なギルドから趣旨にあう人材が集まり
期間が終われば、またそれぞれのギルドに帰っていきます

ROHANにはROHANのギルドの在り方があり
Gvの在り方があると思うのですが
もっと楽しく戦えないもんかなぁと思ったりしてます
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

元気を下さい・・・

転換期なんでしょうかね?
日々寂しさ満載で過ごしている姐でございますーー;

ROHAN界ではLv50後半からずっと共に歩き
守り続けてきてくれた、ぱんさんが活動休止に入りました
最も信頼を寄せていた人が去るダメージは大きく
一時は引退も頭を過ぎりました

それでもね、私の我侭な移籍についてきてくれた人や
RSから追ってきてくれた人が居たからどうにか踏ん張れたのね

そうこうしてるうちに、よく遊んで頂いた方の引退などが耳に入り
またちょっと落ち込んだりして・・・

僅かな感情の上下繰りかえし過ごしてたら
今度はRS界で政宗引退の情報届くし・・・
そりゃRSは今はすっかり離れてしまってるのだけど
立ち上げの為の面倒なクエを共にやり、ギルド立ち上げ
2年半一緒に歩いたのよね
私にとっては古巣と言うか、実家というか
いつでも受け入れてくれる安心して帰れる場所って感覚があって
そこに行けば、政宗やおすぎや斗也さん達に会える場所だったのよね
ギルド自体はおすぎがギルマス引継ぎ存続してるけど
そこに政宗が居ないってのは、かなーり寂しいものでして
まぁ・・・どっぷり落ち込んでいるのでございます
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |

衣装がえシーズン?

ゆみさんがカエールきてたんでSS撮らせてもらいました^^
Eのカエールってなんとなく可愛い感じですね
やはり色がきれい!
FC0087.jpg

それともう1つ
大尉には以前、赤サキュクエを現地ナンパでお手伝いして頂きましてね
今日PTでご一緒したら装備が変わってたので
「カエールおめでとう」と言ってしまったのですよ
な、な、なんと!こちらエドだそうです
Dの赤も驚きでしたが(実はあの赤着たいのです)
Hはブルーなんですね、知りませんでした><;
FC0088.jpg

エドは種族によって違うのね、他の種族の装備見るの楽しみです!
まぁ、既に着てるであろう方たちは居るのですが
みなさんアバターで隠してて中々拝見する機会がないんですよねー
気軽に脱いで!って言える人がお着替えするの楽しみに待ってます
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |

飛びますっ!

昨日、DEで初めてウィングフット持ちのHEさんとご一緒しました
そう!あのシャマーってやつですよ
そしたらですね、DE飛んじゃいましたぁ
なんか嬉しくて楽しくてHEさん追い回してたのは内緒です♪
FC0086.jpg
THEME:R.O.H.A.N | GENRE:オンラインゲーム |
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
