プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



物資調達の合間に

昨夜の前半は今日のGvに備え物資調達をしておりました

某所にて、「フルポッフルチャッ」と呪文を唱えて狩ってたんですわ
たいした水色も出ず飽き飽きしてたんですがフルポの為に頑張ってると
ひょっこりベイナビルが現れたんでございます。
どうやら3.5M程度で露店で見かけるそうで、なんとも寂しいのですが
それでもアイアンパイよりはマシ!と喜んでおります
0123.gif

THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

・・・・。

もう・・・コメントする言葉も〇ございません
0122.gif
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

ゴミコレクション増える><

どうしても良Uは出してくれないらしい・・・
0120.gif


昨日、銀行&倉庫の整理をしたらダメ水晶が1個出てきたのね
特にエンチャしたいような良Uもないし・・・と考えてたのさ
ん?んん?
あぁ、なんかブルンあったね~、といそいそエンチャしてみました
グハッ∑( ̄Д ̄;)
すっごい画面の揺れと共に破壊されましたとさ
びっくりしなぁ もう~
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

週末あれこれ

週末分まとめて更新!

まずはドロップですが大した物は出ておりません
どうも週末はドロップが悪くなるのは私だけですかね?
重いと良品が落ちにくいです
その中でも一番嬉しい品はこちら運+90腰ですね、また運上がりました
0119.gif

あと緑鯖よりお客様がみえました
元赤鯖住人の移住先のイージス艦さんです
視点が面白く、時に辛口で読み応えあるブログでとってもファンなんでございます。
甘く素晴らしい逢瀬を(違っ)緊急メンテに邪魔されたんですがね
是非また遊びに来てくださいませ^^

あともうひとつ
政宗氏が金曜のGvを最後に旅に出ました。

Gvを楽しむ事に重きを置いてる宅配社
高Lvもそれなりに居ます。メンバーも少なくはないです
が、勝てません^^;;
ココは戦略なのか?各職の動きなのか?何か足りぬものがあるはずと
身をもって学ぶ旅にでたのです

いくつかのギルドまわるようです
お世話になるギルドの皆様、愛を持ってビシビシ鍛えてくださいませ(え”

Lv60ぐらいからつるんでた人が離れるんだから、私としちゃすごく寂しいんですけどね
政宗らしいなぁとも思ってますし、色々学んで帰ってくるの待ってるよ

運1000到達!

昨日は大半が完ソロだったので大した物拾ってないです
後半、わは~さんとのペア狩りに突入し、まあまあの収益になりました

怪盗靴なんぞ出ましんでね、これはGメンの探索系武道家にプレゼント
いつか貢いでもらう為の投資ですw
0116.gif

あとはU指ですね
しかし、スタンプLXの付加付き持ってたらさして嬉しさは感じないね
Uだから水晶で付加を選んでエンチャできるのが面白いのか?
でも失敗したら破壊されちゃうんだよね?
このカリスマ50まで振らないで着けれるスタンプの親戚どうしたもんでしょうね?
0117.gif

昨日第一目標の運1000に到達しました
0118.gif
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

運がペット依存になったなら・・・

韓国ではテイマの本体の運がペットに反映されなくなるとか、なったとかとか
些か周辺がザワついておりまする

で、気になったのでうちのファミ育てていったらどうなるのか調べてまいりました
現在タトバ産のファミExを育成中です
比較しやすいようLv300でのデータです
本体のステは一切反映されておりません
ペット種類 属性 HP 攻撃力 防御 敏捷 健康 知識 知恵
ファミリアEx 悪魔系一般4 13095 69~245 839 224 245 224 204 387 224
オーガソルジャーNin 悪魔系一般4 42106 406~438 798 447 290 603 89 134 581
クローラーZin 動物系一般4 44451 108~227 1703 357 313 670 89 134 581
ゴブリンZin 悪魔系一般3 22401 56~277 590 238 291 370 238 185 582
サティロスZin 神獣系一般4 36716 199~252 1214 307 378 449 141 307 591
エルフ暗殺者Zin 人間系一般4 33041 131~166 4934 298 482 344 183 252 597
デビルスカラーZin 人間系一般4 35981 151~181 694 267 187 428 374 374 615
ファミリアZin 悪魔系一般4 35071 75~243 945 260 283 402 236 307 685
ブラウンベアーZin 動物系一般4 36576 187~252 1042 370 321 445 173 247 643
ラットシーフZin 悪魔系一般4 34301 75~173 760 245 380 380 223 245 670
リプリートマーキZin 神獣系一般4 33251 97~97 1776 116 87 350 467 584 700

その他運の高いものも調べてきたのですが
日本へ導入されるまでの数ヶ月、運キャラを楽しみ
健康振りへ再振りで、Gv仕様にてGVへ雪崩れ込むか
知恵振りへ再振りし、新に運ペット育成に励むか
時間かけてゆっくり考えてみますわ

ところで運キャラ本体も一緒に殴ったらどうなるのさ?

今回ストーンエイジさんのペット計算機のデータをお借りしました
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

危険物取り扱ってみました

昨日の戦利品はナパーム弾
こちら、バグでGv時にどえりゃ~ダメが出ると噂を聞いていますが本当なんですかね?
試しに10Mで露店に出したら売れてたんで、本当なのかも!?
0113.gif

その後狩場を変え牙をGET
0115.gif

こいつは姐でもお目に掛かりましたが恐ろしく売れません><
ゴミはゴミなりに・・・の価格でもかなり苦戦した記憶があります

ハタと気が付けばここ数日毎日U拾ってるやん(内容は無視)
うほほほっ なんか運キャラっぽい!
いや、これくらいで喜んでいてはダメなのよ
姐に貢為に一攫千金狙えるものが出てくれないと困るのじゃ~~
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

バラ色でっせ!

相変わらずこんなもんも出ちゃったりしております
 0110.gif

ここのところGvとクエお手伝い以外動いてなかった姐ですが
久々に狩りにいきましたらね
すっげー運ナシナシトリオでゴーストアンブル出ました
多分ね3人の運足しても50程度と予測
0111.gif

先日爽やかな剣士さんがバラ色ドロップしましてね
やっぱさ運キャラなら1度は出してみたいよね~と夜中にコソコソ狩っておりました

でっ、出たよ!

0112.gif

まあなんだ・・・サイレントビブラに移動速度5%ついただけなんだがな(6 ̄  ̄)ポリポリ
とりあえず出たのが嬉しいし、水晶でつかない付加なんで更に嬉しかったりしてます

このSS撮る時にすぐ拾うのが勿体無くてビブラのまわりグルグルしてたのはナイショですw
だって拾ったら文字色見れなくなっちゃうんだもん
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

貧乏はまだまだ続く・・・

なんと申しましょうか・・・本当に露店売れません
皆さん物を見る目が上がったのか本当に良い物しか動きません
つか、本当に良い物の値があまりに下がった為
それを入手するまでの繋ぎアイテムに手を出しません
露店組合員としては大変困った状況ですーー;

その分、自分も購入しやすくなってるだろう・・・って?
いや~、Lv300上が欲しがるような物はまだまだそれなりに高いのですよ
こうなりゃ、皆が大金を出す価値のあるものをドロップしよと運キャラ動かしていますが
そんなものまだお目にかかっておりません

昨日、全く動かぬ永久ボトルと無限矢、計5点を銀行圧迫に耐え予ねて
古都西口出たところで初心者さん支援として5Gでばら撒きました
1Gでも良かったんだけど、全然金が繰り上がらないのも寂しいので5G!
要は貧乏性で破壊できないだけなんですけどね^^;
その後狩りにいきましたら・・・・また在庫増えました
 0107.gif

それとね、こんなのも拾ったよ
0108.gif

あとは、久々に姐の為に買い物しました
弱化十字架45%↑がやっとあったのですよ
前に1度見かけたのですが、それは高すぎて購入は控えました
左が今まで使ってた45%なんですけどね
この4%の差に8M出した私は愚かでしょうか?
0109.gif
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

暇なんんで もういっちょ

露店が売れないのでもうひとネタ(何故?

以前Gvにて 本体のお亡くなりになったペットをギルメンが攻撃して、
それを見たお相手から批難の声が上がった事がありました。

最近テイマを育ててペットに愛着がわくのも理解できるようになったのですが
やはり、ペットとは武器なんだと実感しております

手数、HP、その他スキルにものを言わせ本体より20Lv↑程度なら楽に狩れる火力があります
他職であればそうはいかないでしょう・・・
先日もクエでかなりLv↑の狩場に行ったのですが、
本体(私)が逝ってもペットは攻撃を続けMobを沈めていました
風雨が切れても十分戦ってたんですよ

Gvに置き換えたらどうでしょう?
やはり本体が逝っても戦闘に入っていれば攻撃を続けます
タゲを失い野良化していても、一度攻撃を受ければ自動で反撃してきます
んじゃ、攻撃しなきゃいいじゃんって?
ペットを狙うつもりじゃなくても範囲撃てば襲ってくるし
もっとタチの悪いのがプリのチャージスキル「おしゃべり」でも襲ってくるんです

できるだけ、タゲを失ったペットは放置が無難なんでしょうが
参加メンバのスキルや防御、ペットの攻撃力のバランスをみて
野良ペットが危険な存在であれば攻撃も有りであると思っています

まぁ、危険すぎて近づきたくないペットってのも居るんだけどね~ ^^;
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

なんか・・・ぽいっ?

朝っぱらから狩ってたら 速度手が3つほど出ましてね
まぁ、どれもLv1ですからたいして速くはないんですが
それでも嬉しくて「おお、なんか運キャラっぽいじゃん♪」とモニター前でニタつてたんですわ

そしたらねUでちゃった。これもクリ%低くて使い物にならないそうだが
それでもやっぱ嬉しいよね~
なんか姐が使えるものでないかなぁ
0106.gif
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

運上げに勤しんでおります

Lvと共に運もソコソコに上がってきた訳ですが
まだ運キャラ作って良かったって物には出会えておりませんーー;

本体のLvの低さゆえ戦うMobもLv低い訳でして
お!良OPと思ってもベースがショボくて使えなかったり
武器に防御がついたり、防具に属性ついたりとバランスの悪さに頭抱えております

まぁ、例えゴミの山でも水色出るのは嬉しいからいっかな?
0104.gif


0105.gif

THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

ソーニャの初U

内容はともかく、初U出ました^^
0103.gif

思い起こせば・・・ってこのセリフこの間もいったばっかりだがーー;
姐の初Uは滝B5にてゼファーファイル でした。
やっぱLvも同じ頃ですな

Lv的にも出やすくなるお年頃ってあるんだと思うし
MobLvによって質も変わるのかもしれない
しかしね、姐の成長過程と大差ないってどうよ?

ソーニャは一応運キャラの看板あげてるし、
同Lv時の姐は運200ぐらいだったはず、ソーニャは運770、魔具25%ぐらいあるのね
もうちょい差が出て欲しいと願うのは贅沢でしょうか?
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

自給自足を目指して

どの道も極めようと思えば道は険しいわけでして
水色ザクザク、Uボロボロの運キャラ目指そうと思えば
やはり犠牲にしなきゃならないステはあるわけで
ステポイントの少ない低Lvから運を高めるには装備に金がかかるわけで
なんだかんだと貧乏です!(キッパリ

今は魔具指を集めたくて妖精通いをしてるんですがね
防御効率、CP効率、決定打抵抗、致命打抵抗、混乱、知能低下、狂気 ete・・・
魔具・・・出ません(;へ;)
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

お年頃♪

昨日ハマちゃんをちゅーちゅーしてましたら、無限矢が出ましてね
こんな会話をしたばかりなのですが
0101.gif

今日も出ましたよ石の無限矢
0102.gif

思い返せば姐の初無限矢は滝B3でしたから同じくらいのLvなんですよね
そろそろドロップが良くなるお年頃なのかも知れない・・・ちょこっと期待
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

ご褒美!?

多分この日ぐらいだったと思う・・・・

まずはこのSS!
0100.gif

経験値が表示される左上最上部、お金2倍マークないですよね?
でも、ドロップは2倍になってます。

狩をしていましたらどなたかがお金2倍を出してくれました。
何事もプラスになるのは嬉しいことで必死こいて狩ってたんですわ
わずかな嬉しい時間も終わり狩続けてると
ん!?
金2倍のままじゃん!

そういや、前にもこんな事あったや・・・・
今回と同じ狩場で経験値2倍でタイムUP後も経験値2倍でした
その時はウイッチだったんですがCP切れでプリになっちゃうまで続いたんですよ

んじゃ、教訓をいかしMap移動しない!サマナにならない!と決意し慎重に行動してみました
攻撃命令!お、いい感じ2倍のままだ
もしかしてMap移動まで続いちゃう??

調子こいて狩ってたんですがね、やっぱ世の中そう甘くはないらしく
脅かすで元にもどっちゃいましたーー;

経験値2倍の時にまた起きないかなぁ~

THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
