プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



条件付で対戦相手募集(我侭でごめんよ)

Gv参加についてLv制限など一定水準を決めたり
Lv分けで対戦日を変えたり、PT分けや戦略など
それぞれのギルドさんで色々工夫なさってる事と思います。

私の所属ギルドはLv問わず参加希望者には皆参加して貰ってます
ギルドメンバー皆でGvを楽しみたいと思うからなのですが、
とは言えやるからには勝ちたいってのが心情でして・・・(負けてばっかだけどね^^;)
戦況により、低Lvさん達には我慢という協力をお願いする事が多々あるんですわ

そこで、Lv100↓限定戦もしくはLv150↓限定戦なんてのを受けてくれるギルドさん募集してます

古都行ったら色々なギルドのGMささんが対戦相手募集しているわけですが
うちが全面的に条件合わせる訳にもいかないんです^^;
なにぶん社会人が殆どなんでGvは火曜・金曜の22:20~と決めております
曜日変更不可、皆さん仕事のやり繰りしてお休み取ったり、残業逃げたりしてますから
時間は多少ずらせるかもしれませんが、早くなると難しいです
Lv100↓なら1PT、150↓ならスカスカ2PT程度になると思います
100、150に限らずかなりLvばらけてますので180↓とかでも対応できます

Lvがばらけてるギルドさん、対戦相手探しで困ってるGMさん
この条件でなら対戦組めるかもと興味を持ったら姐に耳下さいな、
もしくはこのブログのコメント欄に書き込みお願いします
「管理者のみ閲覧」にチェック入れてもらえれば私しか見れません
そして話し合いましょう^^

Lv詐称ナシ、痛い子ナシの良物件です
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

ママを訪ねて

そろそろ何か書かねばと強迫観念に襲われた姐でございます
数日前、ギルメンと「ママ熊に会おう!」ツアーに行ってきました。
今までも何度か様子を見に行った事はあるのですが、いつも先客がおりましてね
ママ熊に会ったこと無かったのですよ
噂には熊杖、熊ベルト、熊肝など、熊ブランドアイテムのドロップがあるそうですね

まったりとチャットや装備晒しなんぞしながら、たま~に小熊いじめて待つこと6時間
すっかりワンセット分待ちましたわ

明け方近くに巣に帰ってきた不良ママに一斉攻撃!
んん??思いのほかあっけなく終りましてね
出だのはさびちい水色の翼1枚・・・・6時間で翼1枚∑( ̄Д ̄;)
まあ、楽しい時間過ごせたから良いんですけどね
絶対またトライしてやるーー!

SSも撮ったんだけどね、一斉攻撃の瞬間エフェクト飛びまして
1名の方のダメしか出てないんです。あまりに丸解リなんで載せるの止めました^^;
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

求めるモノは出ないけど・・・

昨日の河口でマスグリップ出ましたよっと
ドロップMobサイドウォーカー
黒PT8人、Lv22~313編成、平均Lv118、イン3名
0084.gif

そりゃ嬉しいさ、本当に嬉しいんだけどね
求める角質は出ない罠・・・∑( ̄Д ̄;)

そうそう最近「陽気な宅配社」の検索ワード増えてますが
紋章クエUP、青鯖2番手ギルドはうちじゃないですよ~
私もまだ拝見してないのですが、くじら?さんっぽいマークらしいですね
確認取れてないのでお名前出しませんが先行してたギルドさんがとうとうUPしたようです。
おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

先行してたギルドってどこよ?って人はこのブログのコメント欄まで
ベロ~~ンと舐めるように読んでみましょう(⌒‐⌒)b
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

気づくのいつも遅いんだ

イン時間がひじょ~~に長い姐でございます
が、途中仕事や諸事情で放置外出プレイ時間合計2時間なんてこともあり、
戻りますと「クエ頑張って下さい」「ブログ見てます」など耳を頂いていて
嬉しくてニタニタついてたりするわけです

最近じゃギルメンとソロPTを組んでいることが多く
チャット画面はほとんどPTチャットになっております

昨日もPTチャットでフラフラしておりまして
どこぞの僻地でチャット画面をオープン会話にしましたら
河口で頑張ってた剣士さんやランサさん、
狩場を譲っていただいたり過去にPT狩場でお世話になったWizさんなど
ゴージャスなメンバーの会話があるじゃないですか!

ご挨拶したかったなぁ、どこで拾ったんだろ?と首をかしげログを遡ると
「ブログ読んでます。頑張ってください」
( ̄○ ̄;)! ご、ごめんシカトじゃないんだよ
オープンだし他の人に言ったの拾っただけかも知れないが
もしシカトって形になったなら、ちょっと空しい気分にさせちゃったかなと気になったのであります。
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

運ナシトリオ

河口で狩ってましたらねアンクイヤリングが出たんですわ
0083.gif

この時のPTメンバーは3人
しかも、運17、12、8合計したって37しかありゃしない∑( ̄Д ̄;)
狩り続けてれば赤石の神様は見捨てないってお話・・・
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

Zinがくる?

テスト鯖、低Lv帯からMobがZinだったそうですね
23日メンテで再度実装されるのでしょうか?

個人的には嬉しい限りです。
ミラー持ちですから少々の属性攻撃は気にしないで動けますし
経験値が良くなるし、狩場が空くから。

あとZinに期待している事がもうひとつ(⌒‐⌒)b
Bisさんの育成がしやすくなるんじゃないかってこと
姐は支援Bisでスタートしました。早々に天使に転職しちゃいましたが・・・
支援Bis育成の棘道は少なからずわかるつもりでいます
それ故かなりのBisびいきなのです

支援特化の道を進むだけでもクエやソロが困難になります
私の頃はコロや藪などPTでの需要があったのでLv上げには困りませんでした

Bisを寄生呼ばわりする勇者様発言に耐え(姐はキレたけどw)
ダゲに耐えられないタゲ鳥さんの回復にヒーヒーしてれば取りあえずLvは上がっていったのです

しかし最近ではコロ、藪など低Lv帯PTでのBis就職が困難です
テイマがタゲ鳥アスヒが回復、スタイルが主流だそうですね

そして支援Bisはあまりのマゾさに挫折・・・
もしくは、殴りやTUへ、勿論SPが限られていますから支援成長が遅くなります

その結果、神殿、墓、Gvなど、本当にBisが必要なLv帯狩り場で良質Bisが不足しています。

アリアンや古都でBisの緊急募集の切実な叫びを耳にすると
低Lv帯でBis蹴っといて今更泣きついてんじゃネーよと思ったりする訳です
しかし、その叫んでる方が「Bisいらね」発言をしたわけじゃなく
それどころかBisに優しい人かも知れないので、どこも大変なのね~と気持ちを切り替え
露店めぐりを続けるのであります

Zinが導入されることでPTやペア狩りの需要が増え
Bisさんがもっと生きやすくなったらいいなと願っています。

まあ、各職言い分はあるでしょうが、それは各職びいきのブログさんにおまかせってことで^^;
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

一度飲みに行こうと思う店

私は個性的なブログが大好きです
愚痴でも検証でも日常でもエロでも・・(ヲイ

キャラになりきった視点でかかれているもの
中の人の人となりが滲み出てるもの
時間と手間をかけ検証しご自分なりの意見が書かれているものなど
魅力的なブログ見つけるとちょっと嬉しくなります

で、訪問履歴から飛んだ先でどっぷり引き込まれたサイトがありました
いや~言葉の選び方、メニューのチョイス、その人なりの赤石ライフ
見事にアルバイトワールドにはまりましたよ(⌒‐⌒)
いらっしゃいませ砂風酒場です
出会えるの大変かもだけど1度飲みに行きたいな♪
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

運なんかポイッ!

イライラした私が何をしたか・・・
気分転換にステ再振りしちゃいましたぁ( ̄○ ̄;)!

運ナシさんでもLv高くなるとソコソコ良品拾ってるし
エンチャには壬生っちいるし・・・(ヲイ
中途半端な運なんて捨てちゃいましたよ

で、結果がコレ
0082.gif

ついでに通常狩り装備晒し
神装備は無いんですがね 今の私の宝物ばかりです。

鈍器:ウォーハンマー 健康+84、HP+8%(速度めっちゃ遅いです殴る気ナシ)
十字架:輝く装飾の十字架GDX 光弱化45%
首:勲章 大天使
頭:サークレットLX 知識+34
背:ホーリストロール 
腰:チェーンベルトGDX 防御+60%
腕:スタンチェック 
鎧:ドラゴンスキンアーマー 防御+86%
靴:レザーシューズDX 知識+11(靴をね防御、HP、知識で悩んで未だにショボイ) 
翼:銅の翼 知識比率1/3
指:スタリンLX3個 スタリン4個(抵抗は指のつけかえで調整)

どうなんかなぁ?同Lv程度の同職さんと比べてやっぱ知識低いのかな?
あんまり高Lvさんでステ晒し見ないもんな、スキル晒しはよく見るが・・・
あー、頭の防御落とさず知識比率1/3にしたいなぁ 
ゆくゆくは速度も気にしたいけど、今はたまに手つけかえるぐらい
さて、どこを弄ったらいいものやらーー; 
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

不快極まりない出来事

こめんね河口ネタばかりでーー;

ってことで、河口のスバイン入り口側で狩ってたんですよ
行った事ある方ならわかると思うのですが、こちらはキングクラブ3匹沸きです
で3匹を狩ってたのですが、ギルハンがやってきました。
声をかけるでもなく周りをうろちょろ
この時点でうざってーと思っていたわけですよ
蟲なら蟲、蟹なら蟹と狩場を分ける話し合いぐらいできないのか?っと
それでもね まあ周辺狩ってたんでイライラしながらも続けてたのね

途中キング食われることもあったが、1度や2度で目くじら立ててもと思い黙ってましたが
3度4度となると確信犯っしょ?耳いれた訳ですわ
「先に狩ってた人が居ても見つけたら狩れというのがギルドの方針ですか?」と
返ってきたお返事は
「横はしてないですよね?」

小さい墓には小さい墓のルールがあるように
神殿には神殿のルールがあるように
河口には河口の暗黙のルールというか空気があるっしょ
全部無視ですか?
もういいやと思いスバイン右のキングに行くとテイマさんが
スバイン下のキングにいくと剣士(戦士だったかも)さんが
ド入り口付近のキングに行くとWizさんが
乗っ取りですか?私も長く紋章クエやってますが、河口だけでも1ヶ月以上通ってますが
こんな最低なギルド初めてです。

抗議の末、スバイン右の沸きのいい所(キング1含む)とその他の上部に沸く蟲を先方に 私がスバインから左のキング2匹の話し合いが出来上がりました。

で、スバイン下のキングに行くと剣士が、ド付近にいくとテイマが・・・
交渉決裂ですか?
不快感で町にもどりましたよ
暫くして、交渉した相手から耳が、狩場に居ないようなので・・・と
状況説明したら狩場空けてたんですが・・・と
百歩譲ってメンバへの連絡が遅れた、メンバが暴走したとしましょう
どっちにしろ統率力の無いギルハンは他者への迷惑です

私も河口でギルハンをしたことがありましたが
既に狩っていたたギルドの方へGMと二人でちゃんとギルド名を名乗り交渉し
無理なお願いを聞いていただきました。

空いているMobを絶対狩るなとは言いません
雑魚処理に手間取ったり、チャージに時間かかったり
沸きに間に合わない時もあるでしょう
目の前に沸いたら食いたくもなる気持ちもわかります

多くのギルドがトライしているクエですから少々効率悪くなろうが、
譲り合うことも必要です。

ですが、譲り合いは話し合いあっての事
食ったのも勝ちの相手には、同等の対応しか致しません。
適正下の方達が自分のギルドの為にコツコツ蟲だけでもと頑張ってたりするので
キングのみになってからはギルメンにも1度に多数で押しかけるのを止めています。
が、人数による乗っ取りをかけるのでしたら、狩る人員がいない訳じゃないんです。
自分達のした事は必ず己に返ると肝に銘じて欲しいものです。
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

黒鯖からのお客様

遠路はるばる黒鯖からmitchelさんが遊びにきてくれました

まずは古都でギルメンと囲んでカツアゲです(違
0081.gif


アリアン行ったりLv上げしたり、黒PTご招待したりと遊んだのですが
姐に会い来てくれた奇特な方が珍しいのかギルメンがやたら元気でした^^

私もね青鯖しか知らないから色々な話聞けて楽しかった(⌒‐⌒)

翌日インしてみたらギルメンのファミちゃんにツンツン脅されギルドに加入してくれてましたw

末永く宜しくです、一緒にたのしみましょう
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

ギルド紋章クエ@経過報告⑪

とうとう角質を残すのみとなりました。
狩場確保が大変だけどね頑張りますよ

惑星RSさんのクエUPを受けてこのブログ読み返してクエを振り返ってみたんですが
11月にトレントで奮闘してた頃、狩場が確保できない時の避難場所が河口でした
その頃はガラガラで何時いっても狩り放題だったのに、他鯖のクエUP以降激しく混んでおります。

ドロップ悪いし、狩場確保大変だし少々強引になる気持ちはわかるのですが
「蟲狩っていいですか?」「キングわけてもらえませんか?」
なんでこの一言が言えないんでしょう?

私も1人で3匹キング狩ってる方に「宜しかったら1匹分けてもらえませんか?」とお願いする事があります。または「蟲狩らせて欲しいのですがいいですか?」と声かけられたこともあります。

ちゃんと声かけて断られたことも、断ったこともありません。

むしろ、ヘイストもらったりブレや回復したり世間話したりと、マゾクエタイムを共有することが殆どです。強引に居座れば相手も強引になり、結果狩場に居づらい、行きにくい状態になると思うのですが、どうでしょう?そうゆう相手の名前は覚えてますしね。狩りポイントが少なく、長期間通う場所です。しかも来てるメンバーはほぼ同じ^^;
もう少し行動を考えた方がいいんじゃないかな?って方増えてきています。


集めるアイテム 各200個 2005.10.5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 200/200 12/26済
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
2)木目の綺麗な木の枝 200/200 12/20済
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260
3)真っ直ぐに切られた木切れ 200/200 12/18済
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260
4)粘液 200/200 1/3済
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256
5)昆虫が入ってる瓶 200/200 2/2済
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275
6)鳥類の羽 200/200 10/31済
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255
7)派手な色の角質 109/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

紋章クエUPおめでとうございます

とうとう青鯖でもギルド紋章クエをUPしたところが出ましたね
惑星RSさん 1/31UPです

まあ、1番目指してたんで残念ではありますが、
こちらは瓶@16、角質@100と大幅に遅れをとってますから仕方ない結果です。

それにもまして、ココでも何度も書いた河口のドロップの悪さ、狩場確保の大変さの中での
河口担当って言っていいのかな?
レムリアスさんとリュスさん、このお二人の頑張りはお見事でした。
ほんとね、時間・曜日問わず頑張ってたんだよ
惑星RSの皆さん長期に渡りお疲れさまでした。
そして紋章クエUPおめでとうございます!

正直言って毎日毎日蟹と蟲相手に何時間も・・・既に1ヶ月戦ってます
そして、もう1ヶ月戦うこと考えるとね
蟹は・・・蟹はもう満腹です。勘弁ちてください。
って気分になるんですよ。
でもね、やり遂げたギルドがあるんですから励みになります
気合入れて後を追いますよ~
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
