運キャラ万歳!!
昨日はU3点を壬生っちにエンチャしてもらいました
もうね、運キャラさん万歳!って気分ですよ
3点ともご満悦な結果となりました。
壬生っちありがとね~~

フォーチューンフィールに火抵、防御効率
ホーリストロールに火抵、防御効率
スタンチェックに火抵、防御効率、自動リーロード

このようになった訳ですが
抵抗はエンチャ直後全て1%となっています
0079.gif

これを一旦銀行に入れ、再度出すと初回エンチャのみ
1~10%でランダムに化けるそうで、こうなりました。
0080.gif

結果ホリストとフォーチュンが6%、スタンが10%に化けました

これについての詳しい解説は物理アチャのススメこちらをご覧になって下さい
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ツキを呼んだ!?
ギルメンとソロPT組んで河口に居ましたらね
こんなの拾っちゃいました
ビッグ・セイジ
0078.gif

この日は出やすい日だったのか、PTメンバの相性が良かったのか、このPTでU3点出ました。
こんな日もあるんですね~
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
寒いから・・・マント買ってみた
深夜の通販番組って妙に品が良く見えたりしませんか?
特に疲れてデロデロな時ほど・・・

河口狩りを終え銀行に行くとカウンター近くでホリストが8000万で売ってました
今までも購入を迷ったことはあったのですがHPが激しく下がるのが気になり
今でなくてもいいや・・・と先送りにしてました。
マゾクエ疲労と眠さで脳みそが溶け出した頭は冷静な判断を失い

ポチッっとな・・・∑( ̄Д ̄;) 購入してもうた!!

0076.gif

だから深夜は露店巡りしないようにしてるのになぁ
しかも直ぐに飛びつかないように所持金はいつも50万以下
カウンター前は危険だーー; 
でも衝動にかられたのがホーリストロールでよかった
以前、自分で頭抱えるようなの買っちゃったことあるしね
今夜は(もう外明るいけど)これで満足して寝よう
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ギルド紋章クエ@経過報告⑩
いや~、マゾクエ超えて拷問クエとなっております∑( ̄Д ̄;)

機会があれば河口で会った方とお話するんですがね
皆さん口にする言葉は「出ないね~」お察ししますよ^^;

キツイけどね~、狩り続けるしかないわけで
耐えるしかないわけで・・・・ふう・・・頑張ろう

応援に来てくれる皆さんに感謝
ブログ読んで励ましてくれる皆さんに感謝
狩場譲り合ってくれる皆さんに感謝
ホントみんなありがとう

集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 200/200 12/26済
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
2)木目の綺麗な木の枝 200/200 12/20済
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260
3)真っ直ぐに切られた木切れ 200/200 12/18済
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260
4)粘液 200/200 1/3済
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256
5)昆虫が入ってる瓶 137/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275
6)鳥類の羽 200/200 10/31済
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255
7)派手な色の角質 79/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
黒PTの効果はあるの?Ⅱ
黒PT続編です
私にも効果ありました。
ドロップアイテムのベースが上がり、微妙に付加Lvも上がりました。
なんと言っても補充の手間がないし、再度インしてPT探す心配がないので気楽です

で、キャラを変えPT組んでる途中に↓のようになっちゃいました
いいなぁダミーだしたいな
8人でホリクロ撃ってみたいぞ~!
0075.gif
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
黒PTの効果はあるの?
以前壬生っちの提案で黒PTなるものをやってみました。
完ソロよりはドロップがよくなると知人から教えてもらったとの事で試したのですが
その時は人数が少なかったのか、運キャラさんと組むことに慣れすぎたのか
さほど実感できませんでした。

昨夜、ソロPTについて徹底的に討論しあうスレ これよ読んだらやはり同じような事が書いてあり
早速ミント氏とサブキャラ総動員し黒8人PT組んでみました^^;
インしてるのは2名のみ
Lv40 Wiz 露店放置(私のサブキャラ)
Lv148 武道家 狩り中(ミント氏のサブキャラ)

この状態で暫く試したのですが、
ドロップ品のベースが上がった
お金も何も出ない状態が少なくなった
水色の出る頻度が高くなったそうです

PTメンバの中にLv303姐、L235ミント氏が入り8名ということで
Lv148キャラに対して効果があったのかも知れませんが、
Lv8、Lv30、Lv40を含む状態で姐に実感できるほどの効果があるのか?
その辺が気になるところです。

気にはなるのですが・・・
今日はちょっと良さげな露店場所を取れたんで、このまま露店続行∑( ̄Д ̄;)
報告は次の機会にw
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
翼の使いどころ
中々良いとこ取りの装備ってないですよね~
私は翼と手を使い分けしております

翼に関してはコレクター状態ですな(6 ̄  ̄)ポリポリ

知識比率1/3 銅の翼 射程400  通常の狩り装備 
エアウェイダー(移動速度+30%) 移動・Gv逃走用
ブラー翼              散策・Gv偵察用(最近ギルメンから安く譲って頂きました)
ケルップの光彩 射程800     強いMob・Gv敵視界外からの撃ちこみ用
攻撃速度+19% 金の翼      殆ど使っていない
属性付加の翼 数枚        お洒落用 

手は攻撃速度+19%とスタンチェックの使い分けです
攻撃キャンセルをくいやすいCP無駄食いが多いMob
沸きが多く囲まれやすい、連戦になる狩場ではスタンを使用しています

なんで急にこんなこと書いたかといいますと
昨日のGv、当ギルド初の奇襲を試みたのでありますよ
相手が格上ってのもあって、いっちょトライしてみますか・・・と
結果失敗です ∑( ̄Д ̄;)

私と ドラツイ剣士さんが敵陣に向かいました
エアーで移動、ディテクティングエビルで探知できる距離になったとこでブラーにお着替え
慎重に様子を伺う・・・・ ( ̄□ ̄;)! 柵に囲まれてるやん!!
後方視界外からの撃ちこみできません!
正面特攻!?危険!危険すぎる!と思ってる間に
勇猛果敢な戦士さん特攻!1人討ち取り・・・逝ちゃいました
敵陣ど真ん中に単身飛び込むなんて、カッコ良すぎますぜ旦那!
結局コールでPT呼び寄せ戦闘突入だったんですけどね
やっぱ、予想どうり強いお相手でした
負けちゃったけどね (ソコ!またかよ~って言わない)
楽しめたGvでご満悦です

とりあえず 砂漠の疾走は奇襲に向かないMapだと学びました
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
探し物はなんですか?
このブログにはアクセス解析をつけております
どんなキーワードで探したらココに辿りつくのかな?とボケボケ眺めるの好きなんです

色々な項目で解析してくれるのですが、サーチワードを選択すると
↓のように表示されます (ちなみに1月計を表示させてみました)
0074.gif

134位注目!
ホスト壬生って・・・・ かなり笑わせてもらいました(≧m≦)ぷっ!(身内ネタでごめんにょ)
壬生っていう名のホントのホストさんが居たとして、それ調べようと思ったら
店の名前や地域も検索ワードに入るよねエ?
やっぱ杖持って踊ったり、( ゚∀゚)・∵ガハってやってる人のことかな?
それだったら楽しいな~~

暇だったので集計してみたのですが
紋章クエ関連で   286件
(クエアイテム・狩場含む)
あゆみ姉さん関連で  18件
赤石がお好き?で 9件
陽気な宅配社で 10件

紋章クエやっぱ多いね、それだけ書いてるネタが偏ってるだけなのかもw
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
優しい人に会えた日
昨日はちょっと気分転換にタワーを散策してきました
20Fまで行ったんですけどね、どのフロアもさして沸きがいいわけではなく
1~2人程度で満員なんですね。こりゃ皆が狩場が無いと言う訳だと納得しましたよ。

で、20Fに到着すると血羽天使さんが狩ってらっしやいました。
狭い狩場ですから無言でウロウロするのも邪魔かと思い、
一声かけて見学しその場を後にしたんですが、
町に戻って暫くすると、「休憩にはいるので狩場使いますか?」と天使さんから耳が
「散策に行っただけで適正↓なので結構です。声かけてくれてありがとう」とお返事しました。
その後放置したままチョット外出したんですが帰宅したら再度天使さんから耳入ってました。
「所長見にきたなら、今なら沸いてますよ」
下調べしないで行ったんで所長の存在は知らなかったのですが、
天使職ってホント優しい人多いですね~

私のような毒系天使は希少種なんだと実感 フッ( ̄ー+ ̄)
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
久々の適正狩り
インするのが遅くなりましてね、河口が満員だったので、
おすぎさんとばくさんをストーキングし塔へご挨拶へ、
その後心臓集めでもしようかと思ったが亀も満員
仕方ないからタワー1Fへ飛ぶ、トレントの時のポタが残ってたからね
とりあえず上へと移動、中々混んでますね~
11Fぐらいが適正なんだけどTUBisさんが狩っていた
それでは、てんで12Fへほうゴーレムちゃんですか
弱化十字架が喜ぶお相手ですが・・・・逝きました2回も∑( ̄Д ̄;)
流石にフォーチュンではキツイですな防効ベルトに変えたら楽な狩りでした
最近激しくLv下でしか狩ってなかったから、適正で使い物になるか不安だったけど、
とりあえず大丈夫みたい

ひと遊びして河口へ
だいぶ人が減ってたので声をかけ場所を譲っていただきひたすら狩り!
昆虫が入っている瓶68個 派手な色の角質39個 になりました
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
天使のイメージは?
電脳の海をフラフラと巡回しておりますと、興味深いスレッド見つけました。
ジョブに対する偏見とイメージを書くスレ 
これ見てると天使ってソコソコ火力として認められてるらしいですね
お子様が少なく変人で我が強くて根気強くいい人が多い・・・って^^;
確かに私の知ってる天使さんたちもソロでコツコツ育てる根気強い人が多いです
狩りで使えるスキルとGvで使えるスキルが全く違う、
器用貧乏万能型で育て方が多様なので拘りを持った個性的な人が多いのも事実。
天使を育てる面白さってちゃんと伝わってるんだなぁと感心しながら読んでました。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
自虐プレイ!?
だはっ!だはははっ!壊れかけの姐でございます
途中、休憩や外出したのを引いて合計10時間ぐらい河口に居ましたが
収穫は瓶2個、角質1個でした ∑( ̄Д ̄;)
このクエ終わります? いつか終わりますよね??
なにゆえ、こんな自虐プレイを?と自問自答しながら狩り続けております。

そうそう初のシーフU拾いました。
ブラック・ソーンってどんなもんなんでしょう? 
0073.gif
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
たいした事じゃないんですが・・・
新しい情報でも提供できれば良いのですが・・・・
河口にてクエアイテム集めしかしていないので、
ドロップの悪い過酷なクエとしか書きようがありません。
3時間何も出ないことなんてザラであります。

最近このクエ始めたギルドが多いらしく狩場確保が大変になってきました
狩る為の人員というより、狩場を確保する為の人員が必要な状況です。

アクセス解析を見ると紋章クエ関係のキーワードで辿りついた方が、
12月頃から急増してるので参考程度にココをみて貰えてるのかもしれません。
ギルドで人員を分散しトライしてるとこも多いみたいですので
ちょこっとだけ経験によるアドバイスを^^;

崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255
攻撃が素早いので、敏捷に自信のあるキャラが宜しいようです
私のようにトロイ子はバシバシ攻撃キャンセルくらいました
一緒にじじいが沸くので火抵を上げるかミラーがあった方が楽です
まあ、ある程度HPあればPOTで対応できるんでしょうが
長期戦になりますから非経済的です。

スウェブタワー1Fのトレント Lv260
たまにとんでもない赤ダメ出しますが、狩ること自体はさして問題ないでしょう
ただ、狩場確保が大変です。まめに覗く、積極的に声をかけ上がる時には耳をもらえるようにするなどしたほうがいいかもしれません。

ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
非常に沸きが遅いです。よって外周をグルグルまわって狩ることになるのですが、
1組がまわってたら沸き都合他は狩れません。隙間狩りのような効率の悪い状態になります。
ドロップは他に比べると悪くないので、さっさと終わらせることをお勧めします。
少々適正↓でも囲まれなかった狩れるし、即死系も効きます。
Mobレベルからして終盤になりそうですが、他と重なったら狩場確保が困難になるでしょう

スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256
ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275
ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273

こちらは野外ですからMobが散ります。
で、みなさんMobを探してウロウロしますから誰がその狩場を使ってるのか判断しにくく
横やつまみ食いが多々発生しトラブルが多い狩場です。
天使・シーフは索敵スキルがあるので比較的楽に狩れます
スライムに関しては水抵が高くチリさんはダメがでにくいので苦戦します
狩場については、譲りあい、話し合いのバランスでこなしていくしかないでしょう
あまりに強引な方達に対しては範囲で無理にタゲ奪ったりもしましたがーー;
あと、これは個人的な判断で意見の分かれるところでしょうが
カーペットでMobを探してる人に関しては遠慮なく撃ち込みました
戦闘態勢になってないキャラに対して「横」という意識はもっておりません
ケルビー移動の幼女や、テレポ移動のWizさんに関しては引くべきところは引きましたけどね。

何にせよ忍耐クエには変わりません。
ドロップの悪さゆえ長時間にわたる単調な狩りのせいで
苛立っている方が多く些細な事でトラブルが生まれます。
トラブルって言っても横や隙間狩りや占有や通常狩りでも起こりがちな内容で
ちょっと譲ったり、声かけたりする事で防げることなんですが
クエ性質上、狩場確保していない所へギルメン数人で現れ荒らしていくなど
対個人ではなく、対ギルド的な根の深い揉め事に発展する事もあるようです。

なんせ長期クエですから、やってる方とはよく顔を合わせますし、自然と誰と誰はどのギルド。1つのギルドが分散して狩場複数占有してる。あそこはギルド数名で特攻かけてくるとか見えてきちゃうんですよ。それらは個人を越えギルドの評価として居合わせた人の記憶に残ります。

ギルド紋章クエをやる以上、ギルドの看板背負って動いてるんだ!
ぐらいの意識は持って欲しいものです。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ギルド紋章クエ@経過報告⑨
集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 200/200 12/26済
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
2)木目の綺麗な木の枝 200/200 12/20済
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260
3)真っ直ぐに切られた木切れ 200/200 12/18済
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260
4)粘液 200/200 1/3済
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256
5)昆虫が入ってる瓶 25/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275
6)鳥類の羽 200/200 10/31済
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255
7)派手な色の角質 14/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
まだまだ頑張ってます
DVDいっぱい見れるくらい暇だ!って自慢じゃなくて
佐藤浩一や堤真一のファンってのもどうでもよくて
ジョニー・デップ、アントニオ・バンデラス、クォン・サンウが好きってのは
更にどうでもいい事なんだけど、何かやりながらじゃないとドロップ悪すぎて
時間が長く感じてめっちゃきついのであります。
「エコーズ」
「ミリオンダラー・ベイビー」
「コンスタンティン」
「ローレライ」
「亡国のイージス」
「姑獲鳥の夏」
コレ観終わって粘液160個になりました。

フォーチュンフィール出ましたよっと フッ( ̄ー+ ̄)
0072.gif
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
2006年なんですが・・・・
明けましておめでとうございます
明けてもやっぱり何も変わっておりません。 (6 ̄  ̄)ポリポリ

ずっと観てなかったせいですかね?飢えたようにDVD観まくっております
「オーシャンズ12」
「ヴィレッジ」
「フォーガットン」
「キャットウーマン」
「ターミナル」
「バットマン ビギンズ」
「エイリアンvsプレデター」
コレだけ観終わって、粘液131個になりました。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
