大晦日
2005年が終わろうとしていますが皆さまいかがお過ごしですか?
私は・・・日常と全く変わりありません∑( ̄Д ̄;)

昨日は、インしてる仲間もおらず耳が全く無いのでちょい寂しくて久々にDVDを借りてきました。
「ハウルの動く城」
「スピーシーズ3」
「宇宙戦争」
「アイランド」
の4タイトルです。
DVDを見ながら、アクアスライムから粘液搾り取ってたんですけどね
途中、仕事で中断なんてこともあったんですが4本一気にみましたよ
映画4本分の時間で粘液11個って・・・・
マゾイ年末過ごしております。

※そうそう、映画とドロップにしか気を配っていなかったのですが、気がつけば何度かヘイストもらってました。お礼言えなかったけどありがとです。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
当選!?
2005年12月1日(木)~14日(水)に開催された
「RED STONE」1周年大感謝記念ファングッズキャンペーンにおいて、

厳正なる抽選の結果、お客様が【当選】されました!!

お客様に「RED STONE」オリジナルマウスパッドをプレゼント!
おめでとうございます!


とりあえずお届け先住所は登録済ませました。
届くの来年らしいけどね、届く頃には忘れてるんだろうな~
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
年内のギルド活動終了 
2005年のGV最終日。ふぁいなるってやつですか!?
お相手は何度か戦って頂いてるギルドさんでしたが、”今度は”勝てました^^;
今年最後って事で参加も良かったしみんな張り切ってたからね~
とっても楽しんでGv終了する事ができました。
今年対戦して頂いた数々のギルドの皆さん、楽しい時間を共有して下さって有難うございました。

Gv終了後に記念撮影なるものをしてみたんだけど・・・難しいね
1PTでおさまらないし、発言しても皆微妙にタイミングがずれる
ビシッっと撮れてるSSとかたまに見るけど何度もトライしてるんですかね?
もうね・・・ナイスショット撮れなかった姐は素直に編集しましたよ∑( ̄Д ̄;)
こちらが完成品 
0067.gif

その後はみんなで花火大会!綺麗だったヨ
これでもか!ってくらい打ち上げて、鬼のようにSS撮ったんだけどこっちも難しかったみたい
0068.gif


0069.gif


0070.gif


0071.gif

テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ギルド紋章クエ@経過報告⑧
集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 200/200 12/26済
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
2)木目の綺麗な木の枝 200/200 12/20済
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260
3)真っ直ぐに切られた木切れ 200/200 12/18済
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260
4)粘液 47/200
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256
5)昆虫が入ってる瓶 17/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275
6)鳥類の羽 200/200 10/31済
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255
7)派手な色の角質 12/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
牙って・・・わかんねーよ!
ハイランド洞窟B2にて バイパートゥース
0065.gif

Uって言ってもさ高額取引されるアイテムとゴミって呼ばれるアイテムがあるじゃない?
ゴミと呼ばれるUだって安価でそれなりに売れたんですよ
笛だって、剣だって、杖だって・・・・
牙・・・売れません --;
シルバリンもまだ手元にあるのに、それなのにまた牙でした。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
任務終了!
政宗氏復活!よってGM代行任務終了しました。
あずかって早々、キャラ喪失者が出たり、強いとことGv組んじゃったり
予約時間まで1人で起きてるの寂しくて5時までギルメンに付き合ってもらったり
バタバタ過ごしてきましたが、まあ大きなトラブルも無く政宗氏にお返しできてよかった~
政宗、お帰りなさい!これからも宜しく!
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
リアルも健康振りしたいヨ
久しく更新してませんでした。
リアルが超忙しく、睡眠時間確保&プレイ時間確保がやっとでブログ更新まで手が回らない状態で、インしてても殆どアリアンで放置してました。

楽しみにしてるGvもことごとく出れず、いい加減身体を休ませてやろうと来週の火曜のGv日に合わせて休みを取ろうと思っていたら、身体が先にネを上げましたーー;

2~3日前から喉の調子が悪かったのですが、市販の薬や栄養ドリンクでどうにかやり過ごしていましたが、本日激しい咳きと39度をブッ千切る熱であえなくダウンです。調べてもらいましたがインプルエンザではないので数日で復活できるでしょう・・・。

12/18(日)タワー1にてマウンテンクライマー
0063.gif


12/19(月)ハイランド洞窟B2にてシルバリンの牙
0064.gif

ゴミ2連発ですかそうですか・・・_| ̄|〇
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ギルド紋章クエ@経過報告⑦
もう少し!もう少しでトレントから離れることができます!

集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 87/200
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
 
2)木目の綺麗な木の枝 160/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

3)真っ直ぐに切られた木切れ 175/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

4)粘液 39/200
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256

5)昆虫が入ってる瓶 16/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275

6)鳥類の羽 200/200 10/31完了
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255

7)派手な色の角質 12/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ほんのちょっと優しくしてね
今日はちょっと違う切り口でスタートです。

私は森瑶子さんという作家が好きです。
仕事や家庭、色々と背負うものを持った世代の女性がもつ、
女としてのプライド、欲望、老いへの不安など、
大きな炎になるのを待ちチリチリと燃え続ける種火のような感情を表現することに長けた作家です。
小説だけでなくコラムの執筆も盛んでした。

そのコラムの中に電話をモチーフにに書かれたものがあります。
正確には電話を通しての会話なんですけどね

例えば私がAさんと休日に食事に行くとします。
そして、Bさんも誘おうと考えました。
AさんとBさんは面識あるし良いだろうと・・・
Bさんを誘います
「今度の休日ヒマ?」
はい!ココポイント!(試験にでるよ~)
AさんとBさん、面識はあっても休日を一緒に過ごしたいと思うほど親しくないかも知れません。
私にとって、AさんもBさんも大切な友であっても、AさんとBさんの人間関係は別のものなのです。
もしもBさんが、Aさんと休日を過ごしたくないと思っていた場合
私のこの誘い方に「ヒマだよ」と答えたあとにAさん参加を知ったら
ヒマと言った手前、仕方く参加したり、不自然でない断り方を探したりと
相手に負担をかけることになります。
じゃあ、最初から
「今度の休日、Aさんと食事に行くんだけど一緒にどう?」 
こう誘ったなら、Bさんは状況を判断しやすく、苦も無く「ごめん、先約があるんだ」
で、断ることができます。

すごく小さな差です。ですが忘れがちな差なのです。
これ見よがしな大きな優しさではなく、こんなささやかな優しさを当たり前に出来る人って魅力的だなと思っている訳です。

で、何故このコラムを思い出したかと言いますと (前置きなげ~よ)
最近「今ヒマですか?」「今時間ありますか?」の耳を頂くのです。
何を基準にヒマと言ったらいいのでしょう?
狩りをしてなかったらヒマですか?急いでやるべき事がなかったらヒマですか?
別に後回しでも構わないけど・・・、今じゃなくても構わないけど・・・、
ブラブラ露店回ってる時も、まったりチャットしてる時も、
ボーっとスキルやステ眺めて今後の育て方考えてる時も
私にとっては楽しい赤石タイムなのです。

内容の分からぬ問いかけに、返答を苦心してる姐でございます。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
バフォ手
バフォ手欲しいな~~~
過去にクエ受けましたが貰えませんでした
私の周りの方の中でも貰えた方はおりません

ちゃんと手順通り進めたんですよーー;
バブル鉱山B1にて
パブル鉱山の召還儀式
・現場監督と話す
・デルロスと話す
・デビルガードを倒し、デルロスと話す
・イビルガードを倒し、デルロスと話す
・リザードガードを倒し、デルロスと話す
バフォメットとの決戦
パブル鉱山の召還儀式を完了してデルロス話すと、バフォメット出現場所へ飛ばされる
・バフォメットのタゲを取るとクエ発生
・バフォメット倒す

すると・・・こんなのが貰えるはずだったんですけどね(;へ;)
0062.gif


このクエ何やら正しいお作法が存在するようで、ただ手順にそってUPするだけじゃダメなようです。
・ランダムで貰える説
・PTにサマナ居なきゃダメよ説
・PTに適正外居たらダメよ説
・自力で沸かしたバフォ倒さなきゃダメよ説(コレ聞き立てホヤホヤ)
多分他にもあるんだろうけど、このあたりを耳にしてます
ホントのところどうなのか検証できないので不明

1回しか受けれないので、これをふまえリトライするにはまたキャラ育てないと受けれません。
まあ、バフォ手貰えなくても経験値が美味しいので受ける価値はあるんでしょうが、
やっぱ・・・・欲しいな~
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ハイランド洞窟
なんですな・・・一言で言うなら遠い!

洞窟内に入るとハイランダー達の歓迎を受けるわけですが
こやつらが 口々に生意気なことをほざくのでございます
0057.gif

悪魔の策に落ちた愚か者って・・・天使に対し失礼な!
しかも隠し通路簡単に見つかっちゃったしw
0058.gif

Mapの黄色い点が私の立ってる位置です。ココにポタは写ってませんね
私の足元の焚き火に飛び込むとB2へ飛ぶことができます。
隠し通路って言うからにはもうちょい捻ろうやーー:

B2についたら「ハイランダー洞窟の暗号」を解いて中央へワープ
外周をぐる~っと回って ゴーレムと話し数字あわせをしていきます
合計で271になるように 35×7、8×1、6×3
途中エラーが出ても気にしない!そのまま続けて成功数だけをカウントし
スタート地点へ戻りゴーレムに話し掛ければ中央にワープ♪

中央に飛ぶとハイランダー隊長に出会えます
こやつがカタイんだ~ --;
0060.gif


経験値はイイ感じです、なかなか空いております
B1で狩るには悪くないでしょう

B2については狩場が迷路のようになっていて移動が面倒
隠し扉つきで行き止まりも多々あるので、いちいち壁をぶっ壊していたらとっても効率が悪いです。
ティクエビ持ち天使、鍵開けシーフか扉鍵持参、隊長と遊ぶ気ならタゲ取りさんが居た方が手っ取り早いと思われます。

あと、Mobが落す宝箱・地図宝箱どちらも鍵付きが多いので宝箱鍵も持参した方がいいでしょう。

で、なんでこんな僻地に足伸ばしたかって言うとこれも紋章クエなんですよ
ハイランダー横目にB2外周で狼のしっぽをむしって歩いてますw
0061.gif

テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
悪夢再び!
今日はも早めにインだけはしてたんですよ
何故かと言いますと、副マスさん達捕獲の為にw
私のGM繰り上がり、副マスのBisさんキャラ削除の為、副マス枠が2つ空席になりました。
流石に2席空けとくのは勿体無いんで1席埋めようと、昨日から元老&副マスに推薦者を聞いてまわってたんです。誰が誰を推薦したとか伝えず、候補者リストの中から選べとかでもなく、ただ「ギルメンの中から1名推薦してください」の問いに全員一致で斗也さんに決定しました。
正確には1名捕まらなかったんですが、5名中4名一致なら問題無しって事で決定です。
斗也さん今まで通りいっぱいお世話になるんで宜しくお願いしますm(__)m

話変わって、しゅうさんとこの話をしてた時に突然ギルメンのBisさんの脱会表示が!
ひょえ~ またですかい?
慌てて確認するが本人はインしておりません。
確かハマちゃんかレタス君の友達だったはず・・・
とりあえずレタス君に耳なぞしておりますと、ハマちゃんから耳が、ハマちゃんの友人でした。

Bisさん強制修了くらって再度インしたら全キャラ削除 ∑( ̄Д ̄;)
何かドジってID消されたのでしょうか?ん?インできるってことはID生きてるのか・・・
とりあえず新キャラ作らずに管理に問合せするように伝えた
暫くしてお返事が、鯖自体に接続障害は出ておらず、ユーザー側の接続障害と思われるとのことでキャラ復活を拒否られました。ガルル~~ んもう!どうしろと??
赤石歴の長そうな人に片っ端から耳しましたが、これと言った案も出ず頭を抱えてるとこに、テイマさんから助言を頂けました。指示に従いマシンの再起動、赤石のアンインスト、再インストを試みる。
が・・・、鯖に残っているであろうデータも呼び出せず断念

だ~か~ら~ うちBis不足なんだってば!!
勘弁して下さいよ。一所懸命育てたキャラあっさり消されたら萎えますよ
もう、怒りたいんだか泣きたいんだかわかんない気分です
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
発作的にロト
発作的にロト購入!
何を血迷ったか天使Box10個だとさ

エンチャントの文書
魔法のボンド
地獄の鉄床×2
妖精の鎧油×2
ムーンストーン
Rank10-EX布の服
Rank9-EXチェーングローブ
Rank9-EX青銅の翼

中々欲しいものは出ませんなぁ 
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
緊急事態発生!
昨夜は少し早めにインして壬生っちと耳をしながら狩っておりました。

え”!?
突然我がギルドの守護神Bisさんのギルド脱会に表示が!
なっ、何が起こったんですか?
Bisさんがいきなりギルド抜けちゃうような事件が起きたんでしょうか?
単なる誤操作ですか?バグですか?明日のGvは?万年Bis不足は?
私がGM預かってる時に主力抜け!?
いっぺんに色んな事が頭を駆け巡ります
壬生っちが居たので会話する事でどうにか自分を落ち着かせて
Bisさんを探すがインしてない、サブもインしてません
ギルドBBSを見るがまだ書き込みがない
こうなったら本人が行動を起こしてくれるのを待つしかありません
集中力ナシナシで惰性で狩っておりました。

だいぶ時間が経ってから、BBSに書き込みがありました
お子さんの悪戯によるキャラ削除 ∑( ̄Д ̄;)
高Lv消失ですか!?装備もまるごと消失ですか!?
あぁ・・・・気の毒過ぎて、悲しすぎて泣けてきます
長い時間共に過ごした濃厚キャラがこんな形で消えるとは・・・

只今、ギルド内に衝撃の嵐が吹き抜けております
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
寄生中毒?
そう言えば久々にチクッと毒矢吹いたネタ忘れてました

ギルメンの適正さんをコロにご案内すべく廃鉱B9を彷徨っておりました
人気スポットですからね中々野良コロはおりません
そこへPT解散するので空きコロがでるとの叫びがありました。
現地に急行すると既に2名がおりましたがBisも居なかったので、ギルメンの適正さん連れてきたいのだがご一緒させてもらえないか?と聞くとすんなりOK。コールで呼び寄せ適正2名応援2名がお二人と合流。応援2名が高Lvですから順調にコロをたいらげていきます。

そこへPT入れてと狼さん登場 枠が空いてますから勿論受け入れます
Lv70代、まあ少し早いがこのメンバだしいいっしょと狩ってると
狼さんがサブを連れてきていいか?と言い出した
サブって言うからにはもっとLv低いんでしょ??と聞くと
Lv50↓だったので、やんわりと補正入って美味しくないよと断るが
美味しくなくてもいいから・・・と粘る
あぁ・・・ダメです こうなると姐のオーラは毒色になります

面倒になってPTに迷惑だよ!と言い放つ
なんで?PTの経験値も減るの?
こんな重いとこみんな効率良くUPさせたいから来てるのに死にまくりLv来てもPTには迷惑だよ
ここまで言ってやっと引き下がりました

もっと優しい言い方もできたのですが、あえてしませんでした。
正直なところLv50↓がこようが、タゲいかないし死にません。効率についても適正ならば、Lvのわりに少々ダメがなかろうが、その人なりの考えがあってステ・スキル振りしてるんだろうなと、あまり気にしません。こっちはギルメンのLv上げお手伝いですから、元々経験値無視ですし1人増えようが2人増えようが大差ありません。ですが、Lv50↓を連れてきたい=寄生させてくれと初対面の相手に堂々と言ってしまう図々しさが嫌だったのです。

私ね、露店しながらボ~っと発言見てるの好きなんですが
「コロタクお願いします」
「若葉ですがLv上げ手伝ってください」
とかナメた叫び多いよね

コロタク・・タクシーお願いしますって天使お手軽に見てないですか?
お前ら運ぶ為にコール上げてるんじゃね~よ!
10分も20分も叫んでる時間あったら走りやがれ!
狩りに行くんでしょ?自分の経験値取りに行くんでしょ?
何で人のスキル当てにしてるのさ??私には理解できません。
それでも、バリアード、ロマ、スマグなどテレポが無いエリアに行きたい人は
気が向けば辻ポタ開いたりするけどね。

それにね、若葉って手伝い無くても古都クエ消化でガンガン上がるっしょ?
若葉で秘密募集してるサブキャラと同じ匂いがして嫌
寄生中毒ですか?って聞きたくなります。 

今はこれが当たり前のノリなんですかね?
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
鮮度が大切
あぁ・・・・色々あったんですけどね
溜めすぎて何が何時のことやらさっぱり覚えておりません
ダメですねネタは新鮮なうちにさばかないとw

撮り溜めたSS見ながらどれを使おうか悩んでいると・・・
ぬ!?どれ見ても何故か私ボケボケ突っ立っております
お仕事してないんですかね??まっいっか (いいのか?

この数日の出来事
・キャンサーにデカイ蟹を食べに行った
・塔でキメラと遊んだ
・深夜、とってもゴージャスなメンバでコロ狩りをした
 コロが可愛そうなスピードで狩られてました。
・有名な鬼ランサのサブBisさんにブログ読んでますと声かけられた
 私もファンでブログ拝見してたので、サブのお名前もしっかり覚えてました^^
・塔で亀遊び中に突然沸いた赤の衣装が似合う天使さんに、
 ブログ呼んでます 紋章クエ始めましたと声かけられた
 忍耐クエ仲間ができました!そして狩場争奪戦ライバル誕生w
・Gvにて1戦おきに勝利!連敗記録ストップ!

ほむ、更新はしてなかったが可動はしてたらしい・・・・ 
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
