プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ギルド紋章クエ@経過報告⑥

うひょっ♪木切れが折り返しました!
もう少しですみなさん頑張りましょう!!
え”!?
お前が頑張れよって??
ごもっとも もうひと頑張り致します~

集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 83/200
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
 
2)木目の綺麗な木の枝 113/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

3)真っ直ぐに切られた木切れ 130/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

4)粘液 39/200
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256

5)昆虫が入ってる瓶 13/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275

6)鳥類の羽 200/200 10/31完了
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255

7)派手な色の角質 11/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

カリスマ店員への道は険しく

今日はね、販売のスペシャリストを目指し!
姐の良き貢君になるべく努力しているシュナの話。

古都で露店中の出来事。ちょっと読みにくいけど頑張って読んでね
0054.gif

シュナは・・・・いつから倉庫になったんでしょうか?
装備品売るなんて^^;

まぁ、こういう変わった出会い好きなんだからしょうがないw
販売員たるもの自らディスプレイのごとく振舞わないとね
目指せ!カリスマ店員!

手ぶらもマヌケなんで暗闇/山登り杖持たせたけど・・・
見た目わなんないちゅーの(;>ω<)/
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

先は長いぜ!

混みあう時間帯は中々タワー1が確保できないので河口に避難しております。
僻地のだっだぴろい土地で何してるかと言えば、コレも紋章クエの一環なのです。
蟲あいてに昆虫が入っている瓶を集めてます
0051.gif

こんなの4体も囲まれたら、さながらパニック映画ですな
リアルだったら・・・想像するだけで怖いです

あとはキングクラブ相手に派手な色の角質集めてます
0052.gif


いい加減言い飽きましたが、どちらも激しく出ません!
ココは土地が広いのでMobは散ります。
天使の索敵スキル、ティクエビが無いとめちゃくちゃ効率の悪い狩りになるでしょう
まあ、救いは1つの狩場で2種集まることぐらいですかね
ともあれ狩り続け、壬生っちからタワー空き情報がきたので移動しました。
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

私の運じゃこんなもんです

昨日は壬生っちのお友達から大量の木切れをプレゼントして頂きました。
お陰さまでとうとう折り返しです!100越えましたよ~!!
次に会った時は抱きしめてチュしちゃる!逃げるなよフッ( ̄ー+ ̄)

タワーでWizコンビ(省略しすぎっ)と狩ってたのね
運キャラパワーで水色ボコボコ出していく姿を、ええのう~と羽咥えて眺めていると・・・
出ました!石の無限矢
0050.gif

つかさ~、氷の無限矢もまだ売れてないのよね( ̄○ ̄;)!
最近、無限矢安くなりすぎ・・・・
わたしゃ悲しいよ

ちなみに、無限弾丸と永久弾ってどう違うの??
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

立場変わって見えること

いつになく深刻な様子でGMから呼び出しくらいました。
また私は何かドジったのでしょうか?
心臓バクバクさせなから 現地にいくと・・・・

あーだこーだ話してるうちにGMが元老に、あれよあれよと言う間私がGMに・・∑( ̄Д ̄;)
まぁ、一時的措置です。一時的じゃなかったら困るちゅーねん!
GMのPCがご機嫌ナナメらしく買い替えまでのあいだGM業預かりました。
我がギルドには信頼厚いWizさんや、面倒見のいいBisさんなど適任者がゴロゴロ居ます。
本来私のようなアクの強いタイプは上にいっちゃいけないんです。
2番目や3番目あたりで起爆剤や風通しの役が似合ってるんですな。
しかしGv予約の現状がそれを阻みました。
朝5時に予約って・・・部活の朝練じゃないんだからカンベンしてよ~
朝5時・・・そう私は起きてます
深夜2時~5時軽くて空いてて私の大好きな狩りタイムです。
ってことで謹んでGM代打お受けしました。

で、早速Gv初予約をしてきたわけですが、
朝5時会場入りで既に10名ぐらいいらしてました。
社会人にしろ、学生さんにしろ、日常で5時起きしてる人はそうそう多くないだろう?
どこのGMさんも頑張ってるのね
対戦カードを見る。狙うは22時20分!うへっ既に3箇所予約入ってる
ウゲッしかも有名どころじゃん><; 間違ってもクリックしないぞ~!
小さすぎず、大きすぎない空きMapをポチッとな・・・・
あ”・・・・
対戦決定!私が悩んでる間に予約が入ったのか?同じタイミングだったのか?
あっさり対戦決定しました。

慌ててお相手を検索するものの、HPヒットしません><
戦歴がいくつかヒットしました。結果は負けたりしてますが強豪と当たってますな^^;
それだけ実力があるという事なのでしょうか?
うっかり当たっちゃったのでしょうか?
願わくば後者でありますように・・・(祈

この間も、あまりに差がありすぎて楽しむどころじゃなくなったらどうしよう・・・・など心臓バクバクものでした。対戦する為に申し込むんだけど、決まったら決まったでその後の私の慌てようは自分でもかなり笑えましたね。
政宗氏が帰ってくるまでの暫くの間この感覚楽しみますわ
早く帰ってきてね♪
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

天使だって欲しいんだもん♪

特に何もネタが無いから、露店で見た羨ましい品を・・・
0049.gif

カースドブラッド
速度こそ遅いものの、スキル+4、知識+95なんて羨ましすぎるっ!
天使にもこれくらいスペシャルなUないもんですかね~
まあハンズオブアドバサリーとかがそうなのかも知れないが、HP吸収&ダメ返しのお陰で他職も望むので市場に出ない、出ても価格が上がりすぎてて買えたもんじゃない。
んじゃセラフのご加護はどうよ?
今着けてる鎧よりは多少・・・ホント微妙に防御上がるけど、凄く欲しいと思うほどの飛躍的変化はない。これが空中浮遊じゃなくてブラー・透明とかなら即飛びついたかも!?

あぁ・・・ブランブルのような、スクリュのような、ルーンドライバのような
天使特化スペシャルナイスなUに出会いたい。

画像をお借りしたサイト レッドストーン温泉 Uアイテム情報満載です♪
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

凶悪コールでやる事は・・・

イヒッ!ちょっとご機嫌な姐でございます。
まずは、タワーで黙々と狩ってたら早々に出たんですよ氷の無限矢
0048.gif

売値はたいした事ないんでしょうが、コールド100%って微妙にうれしくないです??
秒数は・・・見なかったことに(>_<)
暫く狩り続け離籍

復帰後、当然狩場は無くなってたので河口でのんびり蟹遊び
その後ギルメンとそのお友達を拉致ってテンプラへ
このお友達ギルド加入してくれたので新たなお仲間が増えました(⌒‐⌒)v
しゅうさんにも合流してもらって、順調にテンプラを平らげていきます
しゅうさんと入れ替わりでレタス君登場!
この頃には微妙に混んできてテンプラ入手が困難になったので、火鬼へ移動

私以外は高校生、若者の活きの良さにタジタジ狩ってると
武器も盾も持たぬ無防備な裸族のおじ様が補助かけまくってくれてるじゃありませんか!
何者じゃ~!?とカーソル合わせると(≧m≦)ぷっ!やっぱりカズオさんでした
政宗氏も加わりいい感じで平均年齢上がり火力も上がり狩り続け程よい時間で解散

解散後まもなく斗也さんから耳 拉致ってタワーへ
二人で上品に狩ってると、歌いながら登場したWizさんが・・・
こりゃ言わなくても想像つくよね?壬生っち登場!
まったりチャットしながら狩ってると斗也さんのお友達がインしてるらしいとのこと
まだ若葉さんらしい。接触を求めるが斗也さんが必死に守る
まだ、この毒気の強いメンバに晒したくないらしい・・・・そらもっともだw

ちょっと様子を見てくると言うので、コソっとリダを渡す
PTメンバにお友達参加、軽い挨拶をし互いにボチボチ話しだしたとこでやっちゃいました。
Enter押さずに文字打ち込んでスキル発動、よりによってコール!
若葉マークをLv260ソードスパイダー前に召喚!!
あい、瞬殺です∑( ̄Д ̄;)
不意の事なんで守る体制ににもなっておらず、あ”っと思った時には死体になっておりました。
凶悪コールでごめんなさい。
速攻古都に移動し、そのままLv上げに雪崩れ込みましたわ
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

ギルド紋章クエ@経過報告⑤

昨日は風邪復帰一発目ってことで張り切ってタワー1にこもりました
応援に来てくれたBisさんWizさん天使さんと共にセカセカ狩ってたのですが
一晩で出た木切れ10個 ( ̄○ ̄;)!キツイっすね~

木切れ2種の残259個、このペースで狩れたとしてもあと26日
もちろん偏って出ることもあるだろうし、Gv物資調達もある
狩場が確保できない時もあるだろうし、まして1人じゃそうそうMobもさばけない
やっぱ1種で1ヶ月みないとダメなんですかね~
長期になるのはわかってたから、激しく適正越えて狩場に居座るのも適性さんには不快だろうと、
混む場所を先に終わらせようと思ってるんですがこれが中々終わりません。
適正さん狩場取っててごめんよ~

とは言え、夜一さんやしゅうさんのご協力でしっぽ毛と粘液は手付かずでここまで増やして頂いたし、適正外で経験値不味いのにもかかわらず入れ替わり立ち代り応援に来てくれる皆さんのおかげで前進してます。感謝!

集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 83/200
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
 
2)木目の綺麗な木の枝 68/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

3)真っ直ぐに切られた木切れ 73/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

4)粘液 35/200
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256

5)昆虫が入ってる瓶 10/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275

6)鳥類の羽 200/200 10/31完了
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255

7)派手な色の角質 9/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

酒は飲んでも飲まれるな

私が朝まで飲んでて風邪引いたのは書きましたね
今もひえピタ貼ってPCに向かっております。

この飲み会なかば強制参加でした。
勤め先の女性オーナー飲み事大好きでよくスタッフを誘います。
ですが私、のらりくらりと逃げてたんですわ ーー:

このオーナーホストクラブ大好きなんですよ
わたしはと言えば、マスタ1人でこじんまりやってる店で飲む方が好きな人でして、気遣って盛り上げたり、大声で会話しなきゃならない環境が嫌いなんですな。ノリでガンガン飲むより美味い酒チビチビが性に合ってるんです。で、断るでもなく受けるでもなくのらりくらりと・・・・

しかしその日はスタッフ数名集まってる中で
「~ちゃんまだ一緒に飲んでなかったよね」
ご指名ですか、そうですか・・・もう逃げられません・・・参加しました

参加メンバ、オーナーとスタッフ5名
しかも車で2時間程度の僻地へと拉致られました
すぐ近くに繁華街あるのに・・・そこなら歩いてでも帰宅できるのに・・・

ついたところはガキが数名居るホストクラブ
4人テーブルについて、まともに接客できるのは1人だけ
その中で飲むしかなくなった同僚達が壊れはじめてきました∑( ̄Д ̄;)

私の右に座った女性、九州でも柄が悪いと評判の高い土地の出身です
「テメー!ザケンナヨ!バカヤロー!コノヤロー!」
と非常にタチ悪いヨッパのおやじ状態です
見た目がめっちゃプリティなだけに、かえって凄みが増してます。

私の左に座った女性、年齢的に私と同世代でしょう・・・結構いい歳したおばちゃんお姉さんです
その人が両耳の横にコブシをもっていき
「そうだニャン♪」「知らないニャン♪」
と猫化してます・・・・つか その技年齢制限ありだろう!! 

こんな二人挟まれて酔うに酔えず、限りなく水に近い水割りを飲み
店を引き回され、シラケ組みと脱出の算段を整え開放されたのが朝4時だったのです。
残った人達朝9時までコースだってさ、ようやるよ(;¬_¬)

そして私は風邪をひき病院で点滴なんぞ受けたりし
オーナーに欠勤連絡入れると
「はーい、わかった、金土は人少ないから出てね」
はて・・!?いたわりって言葉入ってます?? 

逃げ切るテクを磨こうと決意した出来事です。
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

消えてた文字が!

昨日ギル戦日 ギル戦だけはしっかり参加した姐でございます。

私の辞書から消えかかっていたGV勝利という文字
そう、それはあまりにも薄くそこにあったかな?程度の存在となっていました。

前回破れたギルドとの再戦ということもあり、リベンジに燃えて挑んだのでありますよ。
そしたらなんと・・・勝っちゃいました\(o ̄∇ ̄o)/ 
しかもですよ無失点勝ちっす!勝利の文字が黒く鮮やかに浮かび上がってくるじゃありませんか!
みんなの頑張りのお陰です。感涙ものです。

あーー、でも私は殆ど働いてません( ̄○ ̄;)!
比較的戦闘慣れしたメンバの補助担当だったのと、先に敵と接触したのが別PTだっだので
ちょこっと補助かけて、たまにディスペして、気か向いたらホリクロ撃って・・・
ダメ出てないやん。あ、十字架外して盾にしてるや・・・ゴソゴソ・・・てな感じでした。
しかし、仲間が得点上げていく表示を見るのは気分良いですな
あまりの小気味よさにすっかりSS撮り忘れてしまいました。
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

さらに濃く・・・

昨夜(今朝)4時まで呑んでたせいで微妙に身体がかったるい
寒い中あっちの店、こっちの店と彷徨ってたせいで風邪をひいたらしい

それでも私は遊ぶ!赤石で遊ぶんだ!!と亀を狩ってると
GMから耳が、ギルドの新人さんとハノブ某所にいるとのこと
最近新人さん多いからね、誰と顔合わせできるんだろう?
ワクワクして現地に急行!!

め~っけ♪
おお~ おすぎさんじゃありませんか!!
当ギルド初陣のお相手のサブマスさん。
懐かしいなぁ、まだインするコツも掴めずしゅうさん以外全員転送落ち
しゅうさん大暴れで勝利!
先方も3名ぐらいしかインできず、1名除いて固まって動けなかったんじゃなかったかな?
記憶が違ってたらゴメン、なんせ前の事なんでちょっとあやふや^^;

サブ育てに夢中!?で倉庫化してたおすぎさんを我がGMがねっとりマッタリ口説きおとしたそうな、お手柄ですぜ旦那♪ベルカさんも加わり三つ子完成!
0046.gif


その後、政宗氏が一旦落ち、しゅうさんが加わり皆でバブルに繰り出した
現地到着直後、ブレにエビルに回復にと全員をケアしてくれるBisさんがいる
辻にしちゃやけに親切じゃん。良い人だから名前覚えとこ♪
カーソル合わせたら我がギルドの守護神カズオさんでしたw
ホント神出鬼没やの~ こんなフットワークの軽いBisさんも珍しかろう^^
普段から友ろくで検索すると、適正関係なく何故そこに?ってとこに居るんですわ
中々ナイスなキャラでございます

復帰した正宗氏も加わり、怪しいオッサン集団火力たっぷりPTになったとこで
ベルカさんの召喚クエに突入
0047.gif

このメンバーですから楽勝でバフォエリアに転送されると先客PTがおりました
そのメンバの中にボボさんってBisさんが居たのね、久々のご対面でまったり話し込んでしましました。まぁ忘れっぽい私なのですがこの方は、「暴走する炎の神獣」か「ギルド作成」クエかで僻地でお会いして道聞かれて大嘘教えちゃった方なんですよ^^;もちろんその後耳して訂正はしましたけどね。そんな大ボケかましたお相手なんで覚えていたわけです。

お話聞いたところ、今まで7時間やら17時間やら沸き待ちしてたバフォ君も最近じゃ1時間に1回程度顏だしてくれるそうです。引きこもりは治ったのね^^
どのみち待ちが激しいので今回はコレで解散しました。
また来るからな待ってろよ!バフォ~~!!

解散後、壬生っちとタワーに遊びにいったんだけどね
やっぱ風邪っすね・・・。熱が上がってきたので早々に寝ました。
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

声はすれども・・・

本日ギル戦日
良い戦いだったんだけどね~、また負けました
勝つことあるのかって??それは言わないお約束( ̄ー ̄)b

ギル戦後はギルハンでっせ!初参加メンバーもいたので新鮮でしたよ

ギルハン解散ご壊れた道で壬生っちと政宗氏とで心臓&フルポ調達
この二人のかけ合いが意外に面白かったのでモニタの前でニタつきながら大人しく観察
政宗氏が落ち、いい加減飽きたので塔4の亀を襲撃
斗也さんが加わり、ひたすら亀をタコってると
どこからともなくこんな発言が・・・・
0045.gif

読者キターーーーーー!!
人影のないとこでの急な発言に驚きあたりを見渡すが、半透明の影の薄い人すら居ない
壁越しに隣の部屋を覗くがやはり誰も居ない・・・

( ̄○ ̄;)! 死体が消えてる!!

そう、我々が来た時から横たわっていた剣士or戦士さんが消えてたのです
声の主は死体さんでした。  ・・・・たぶん・・・・
ありがとう 頑張るにょん♪
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

ストーキングは止められませんw

どこも混み混みですな、Gv前に心臓調達したかったけど塔8F・7Fも満員
んじゃフルチャでもと、タワー1Fへ、これまた満員で
んじゃフルポにしやすかとタワー2Fへ、うげっココもですか_| ̄|〇

う~ん・・・友ロクを開くとしゅうさんが4Fに居るじゃありませんか
こりゃストーキングして万病お裾分けしていただきますかねってことで
えっちらほっちら4Fへ向かう。まあ3FはMob居ないから楽な移動なんですけどねw

しゅうさんめ~っけ♪
( ̄○ ̄;)! ブレが!エビルが!!
そう・・・しゅうさんストーキング作戦 先客がいらっしゃいました。
守護神カズオさんの煌びやかな輝きがあったのです。

そこはホレ、ちゃっかりしたもの守って♪守って♪言わんばかりに合流し、
キィーキィーうるさい奴らをなぎ倒したのでございます(しゅうさんがw)

で、暫く狩ってると前回の「紋章クエ経過報告」ご協力頂いたテイマさんから耳が
またもや狼のしっぽ毛くださるそうで、しかも届けてくれるとか
ご好意に甘えて狩場でお待ちしてました。
テイマさん登場!ブログマニアならご存知の夜一さんです
SS撮ったけど・・・私が邪魔!
0042.gif

こんなに貰っちゃったよん♪
0043.gif

聞けば15Fあたりから降りてきたようで、ホント遠いとこありがとうございます。
もちろん、しっぽ毛も超嬉しかったんだけど
姐はね、高Lvテイマさんとお知り会いになれたのがめっちゃ嬉しいのですよ。
なんたって、ちょっと前に「他職を知ろう!」でギルドBBSが賑わった時に、GMが紹介してくれたサイト読むまでペットしまったら10分出せない事すら知らないくらい、テイマさんに対して無知だったのね。だからね凄い興味津々♪

図々しくも、今度ストーカーさせて下さい宣言したら快く承諾して頂きました

私のまわりに高Lvテイマさん居ないから凄い楽しみ^^
ペットダメとか繰り出すスキルとかワクワクします
あ”・・・
それを見るには戦力になれないまでも、死なない程度の防御は必要!?∑( ̄Д ̄;)
死体見学はさびちいもんなっ、うっし頑張る!!
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

肝心なモノが・・・

ギル戦後、いつものごとくギルハン突入!
今回は珍しく2手に別れ、一方は紋章クエお手伝いの旅へ

私の参加PT、カズオさん、しゅうさん、斗也さん、mintoさんの5人で
河口に飛んだりもしたが、結局タワー1で落ち着き延々と狩り続ける事に、
トレントの奴は大人数にも怯えることなく、木切れなんて出しゃしません><

しばらく狩ってるとチャット欄に斗也さん撒き割り斧取得の文字が!
おお~!Uでましたか、おめでとう (⌒0⌒)
ひょっこり出るものなんですね~

その後、カズオさんとしゅうさんが落ち残り3人で狩ってると
0041.gif

こんなん出ちゃいました♪
mintoさんとわたしの目の前にに出たんですが
SS撮る間も無いスピードでかっさらいましたよ ( ̄ー+ ̄)
まあ、ランダム獲得なんで誰が拾おうが関係ないんですけどね、やっぱ気分の問題w
スタビライザーしっかり頂きやしたぜ!

その後も延々と狩るものの結果木切れは2個しか出ず終了
出なさ過ぎっ (;>ω<) つか他で運使いすぎ!?
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

旅立ちを夢見て

何を思ったか・・・電卓を叩いてみた・・・
運1000キャラ転職可能か!?

エンチャ用運装備がBisで揃えてあるからターンBisなら
今のステポイント&手持ち装備で可能だが、戦闘がアンデット限定になるしなぁ・・・
あーでもない、こーでもないとアンデットのドロップアイテム調べるがイマイチそそられない。

んじゃ他の狩場も行けるように天使で運キャラはどうよ??
運600~800なら固定装備活用でどうにかなるが・・・・
運1000目指すにはちとマゾい、マゾすぎるっ! (;>ω<)
天使だとソコソコ知識ないと狩れないし、盾が無い分ボコっと防御下がるのよね
ホールド技多彩なんで狩れない事はないが、ストレスは溜まりそう
飛びぬけた速度装備が入手できればかなり楽になるのだが^^;

あっちのBBS、こっちのブログとフラフラしてあれこれ考える
結果、どの道紋章クエ終了がLv300↑になるだろうから
それまでに装備の充実&Gv回復職スカウトを頑張ってクエ終了時に再考することにした。

いつかきっとフォームガード探しの旅に出てやる!!
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

身軽になった(⌒‐⌒)v

昨日は、あんまり狩りできなかったな
インしてる時間は長かったけど、リアルの用事でチョコチョコ離籍
なんか落ち着きませんでした。

そうそう、ご心配いただいたクエアイテムですが、2:30頃消えてました
持ち物開いたらきえてたのよ^^;
その少し前に銀行取引したのが原因かな?
よくわかんないけど 消えりゃ文句ナシって事でめでたしめでたしw
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

タクシー家業大繁盛!

昨日はよく動いたよ~
まずはキャンピングマスターのクエ終わらせてきました。
まぁ・・・、このLvで必要無いし、Lv以前に回復持ってる職には関係ないんだけど
一応称号だしヒマなんでやっしゃいましたよ^^:
クエについてはあっちこっちで細かく書かれてるんで省きますが
クエ場所の花畑で哀愁漂わせ佇む斗也さん発見!
さすがホストクラブWizのホスト、女性の為の花調達は忘れないようですw
0038.gif

その後黙々とタワー1でトレント倒して木切れ集め・・・はい、相変わらず出ません>< 
ムッキ~!!木のくせに!お前が木切れ落さないで誰が落すんじゃ!

途中カズオさんの応援があったりして、経験値は良い感じでGETできました。
Bisさん来ると、エレメ効果で魔法ダメ上がるからちょびっと自分が強くなった気分になれるし、
自分で自分に支援かけたりしないで良いから祈り回数が断然に減ります。
この2つが加わるだけでも狩りスピード大幅UPですよ嬉しい限りです(o ̄∇ ̄o)

カズオさんが落ちたあと私も少々離籍し、復活のした時には混む時間帯になってたので
河口にて蟹&蟲と遊んでると、ギルメンからクエお手伝い要請が入り急行しました。
移動が非常に面倒なポータークエのタクシー役でございます。
ポタ1から始まりハノブへアウグへと飛び回っていると、ポタ4で思わぬ事態が!!
何故か私のアイテム欄がこんなことに!?
0039.gif

アイテム獲得:ランダムの罠∑( ̄Д ̄;)
クエアイテムですから受け渡しできません。破棄もできません。
クエのキャンセル・・・元々受けてない!とうの昔に終わってる。
再起動・・グハッ やっぱ残ってる
仕方がないのでサポートに問合せ中です。早くお返事こないかな?
ポタ4途中でギルメンのレタス君、お友達からのSOSで出動しました。

さてお次、以前ギルメンのLv上げの際に僻地でご一緒したWizさんからお手伝い要請
サブキャラのクエらしい・・・
基本的にはギルメンのLv上げしか手伝いません。キリがないから・・・
ギルメン手伝い中でもPT枠空いてれば受け入れるので、そういう意味でのついで手伝いはやってます。ですから、最初はご自分のギルメンに手伝ってもらうことをお勧めしたのですが、手伝ってくれる人が居ないのか?インしてる人が居ないのか?「居ない」という返事だったので、まあ手伝いついでって感じでお受けしました。

待ち合わせの古都銀行前でボケボケしていると、
「あゆみ姐さん」
の呼び声が、ほうほうこの子がサブね?ポチっとなとPT要請
ん??WizのサブがWiz??
「メインはサマナです」
へ~そうなんだあのWizメインじゃなかったのね
で、銀行クエ受けたの?
「終わってます^^」
だいぶ端折ったがこんな感じの会話
あれれ?Lv6で銀行1からスタートじゃなかったっけ?
すると・・・・
「姐さんどこですか??」
の耳が・・・名前があのWizさんのひらがなバージョン!
うほっ こっちが本物!!んじゃ今PTに居るWizさんは( ̄○ ̄;)!
あちゃ~また大バケかましてもうた。ブログ読んでて声かけて下さった方です。
突然PT要請したり、トンチンカンな質問したり怪しいオーラバリバリ放出してしまった_| ̄|〇
事情を説明しお詫びしてクエに旅立ちました。間違えちゃってごめんにょ

銀行1、ポタ1が終わったが、その先はLv不足で受けれない
んじゃ、メインWizのポタクエお願いしますってことでポタ4突入
ポタ4現地に飛ぶと先ほどのレタス君が怪しい叫びを発しながらクエに戻ってたので、3人でリトルエントを探しです。エント木材が一杯になるとポータルでブリジに飛ばしコールで呼び寄せるを繰り返し無事ポタ4終了

そのままポタ5に突入!これはひたすらアイテム集めだから私お手伝いできません。
近くで釣ったりチャットしたりオーがと遊んだりしながらフラフラしてると
ギルメンの眠兎武道家登場!しかし、彼も火力過剰でお手伝いできずチャット部隊入りw
斗也Wiz登場!言うまでもなく彼もチャット部隊入りです。
クエの2人が蟹を求めて右往左往するのを見守りながら、役立たず3人組はフラフラ、ペチャクチャ、まったり楽しい時間を過ごしました。
しかし、うちのギルメンって付き合いいいよね~ (⌒‐⌒)
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

ギルド紋章クエ@経過報告④

お願いです経験値戻してださい。スキルポイント中々貯まらなくて泣いてます。
お願いですドロップ戻してください。クエアイテムの出も悪くなって号泣してます。
お願いですZINを戻してください。天使でよかった・・・に浸れなくなって暴れてます。


集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 18/200
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
 
2)木目の綺麗な木の枝 42/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

3)真っ直ぐに切られた木切れ 40/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

4)粘液 22/200
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256

5)昆虫が入ってる瓶 3/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275

6)鳥類の羽 200/200 10/31完了
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255

7)派手な色の角質 7/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273


※羽毛UPにともないホストクラブWizはタワー1Fに移転いたしましたw
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

Hearty

いや~ 赤石オフィシャルのファンサイトランキング更新されましたね
9月末に登録して、10月は550位あたりに居たのかな?
11月一気に108位になってました。日記部門では27位。
絶対身内しか投票せんやろ?って思ってかたらマジ!?ってくらい驚きました。

アクセス解析のリンク元URL飛んでコソっとリンク貼ってくれてるの見つけた時も、
嬉しいやら恥ずかしいやらモニター見てニタついてます (怖いって・・・
こんな我侭な天使につきあってくれて 皆さんありがと~

そうそう 昨日ね青鯖で有名な運チリさんを狩場で見かけたの
(知ってる人はピン!とくるはず)
ブログ読んでファンだったから凄い声かけたかったけど
「ブログ拝見してます」じゃ捻りがないし、なんで捻らなきゃいけん?
いきなり親しげも相手にとっちゃ初対面だし、一生懸命狩ってるし
微妙な近くで翼バタつかせてSS撮って満足してその場を離れました。
ナニやってんだ!?ワタチ??(;>ω<) 
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |

せめて狩場で・・・・

コレを書いている現在蒼鯖にインできません><

11月01日(火)17時25分ごろより
第ニワールド「Blue Sapphire(ブルーサファイア)」にて
一部マップに不具合が発生している関係で、
ログインできない状況が発生しており、現在対応中です。


とのこと・・・・。

昨日も20時頃塔で狩ってると突然落ちインできない。
塔が落ちたか??
シュナがアリアンに居たのでシュナで試みるがインできず
砂漠地帯全滅??
テイマがハノブに居たことを思い出し試してみた。
おお~ 入れた!ハノブ銀行に出現!
とりあえず 塩に居た友人に耳してみるが落ちてる
他にも耳すると神殿は普通に狩りができているとのこと。
このテイマ完全に倉庫係りだからLv8、何もできんわな・・・
まぁ、暇つぶしにコレで狩ってるかな~と銀行を出ようとすると
「この位置では移動できません」
そう・・・この位置じゃダメなの?位置を変え何度もトライするが断られる
・・・・閉じ込められた!?・・・・
誰に話すでもなく
「出れね~」と発言すると、あっちこっちから「私も」「俺も」と発言が∑( ̄Д ̄;)
狩場で閉じ込められるならまだしも、銀行じゃなにもできないじゃん!
仕方ないから情報交換&世間話をしていると
どうやら前日も同じような時間に閉じ込められた人が居た

オンラインゲームに不具合は付きものって言ったって3日連続ってどうよ?
THEME:RED STONE | GENRE:オンラインゲーム |
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
