やわらかに・・・毒
先日同ギルメンが神殿にて不快な思いをしたらしい
その場に居なかったので詳しい状況はわからないが、神殿で苦い経験をした話は何度となく耳にしていた。神殿特殊空間そんな認識が私の中にあった。
効率を求める人が集う、故に効率を損なうスキルLvもしくは適さない職に対し排他的で、PT狩り場として認識されている為そのPTの能力以上のMobの抱え込みがまかり通っている。
その状況でLvによりフロアを変え、顔見知りPTで成長していくのでそれが当たり前と勘違いした、ソロ狩り場、他PT狩場で痛い子扱いされる人が出来上がる。もちろん全ての人ではないし、ちゃんと他に行っても楽しい狩りを御一緒できる人もいるが、神殿で嫌な思いをしたなんて話をしたら
「あぁ・・・神殿だからね・・・」
なんて反応の方が多いのではないだろうか?

最近じゃ、秘密PTの影響で低Lv狩場の神殿化現象が起こってきているようだ。
秘密を何度も繰り返し受ける。同じような人と顔見知りPT化の中で成長
PT至上主義というか狩りはPT優先と勘違いしてしまう
ビボあたりでソロってると、後から来て
「PTなんでどいてください」
なんて平気で言う人が居る。
似たような報告を高Lv者のサブや新人さん達から受けている。

ココからは姐の毒が入ります不快になりたくない人は読まぬがよろしい

PT入って支援が無いとか支援が切れたで文句を言うな!
(あきらかに支援できる余裕があるのにしない場合を除く)
WizヘイストどれだけCP喰うか知ってるか?それ×8だぞ
職によってはエンチャもかける、もちろん攻撃だってしてるんだ
チャージする間ぐらい待ってやれ、自分の都合だけで補助せがむんじゃない
ペットにアスヒ望むテイマさん、やってくれてるWizさんはあくまで親切心です。
アスヒのCP消費知ってますか?
他職が自分のスキル発動の為にチャージしたりPOT飲んだりするように
ペットの管理はテイマの役目、甘えてんじゃないぞ!

その辺の配慮はBisさんにも同様に必要
複数の補助同時に効かせる為に大量のCP使ってます。
せめてチャージの邪魔が入らぬよう守ってやってください。
できるだけ無駄なCPつかわさないよう魔法有効範囲や自分の抵抗考えて行動しましょう。
ミラーがあるからいいや・・て抵抗手抜きしてませんか?
その分のダメはBisが受けてることをお忘れなく!

何分も放置されたPT狩場のMob狩ったからって
「勝手に狩らないでください」
とか、マヌケな叫びは辞めましょう
たまたま空いてたから狩った。力試しがしてみたかった。大概そんなもんです。
ハイランダーやバフォじゃあるまいし、またすぐ沸くんですから
何分も放置されてた時点で、あなた方のPT能力に対し過剰なMobなんですから
つまんないことで不快の種撒いてんじゃないぞ!

Lv上げ手伝っての要請OKですよ手伝います。楽しい狩りならなおさらOK
でもね、覚えておいて下さい。
ひとたび手伝うとなったら、うじゃ沸き狩場で青ポ飲みながらでも範囲撃つんですよ
一緒に狩れる僅かな時間で1つでも多くLv上げてあげたいと思うから
それなのに、風呂落ち、落ち勘弁してくれよ!気持ちが思いっきり萎えます。

まだまだあるが 今日はこのへんで止めておくか・・・

まぁ この辺の内容の一部はギルドBBSにも書いた内容なんですがね
他職を知ることは自分の甘えを見直し、他のプレイヤーに優しくなれ、無駄な摩擦を減らします。
またギルド内やソロPTなどの情報交換の場を持つと、井の中の蛙状態を避けることができます。
小さい墓など特殊ルールの存在する狩場もあるし、スキルや装備により楽に狩れる場所が違ってきます。

せめて、縁あって同ギルドになった人達が、他プレイヤーを不快にすることなく
自分も不快になることなく、赤石を楽しめるように
こういった事が少しづつ浸透してくれればいいなと願っています 
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ホストクラブWiz
ソロで狩ってると・・・
カズオさん登場!この方同ギルドのBisさんでつおい支援とスゲ~体力のの持ち主です。
強い支援に守られて狩るって心地いいですよねヌクヌクしながらチャットを楽しんでおりました。
すると・・・
しゅうさん登場!この方も同ギルドのつおいWizさんです。
チリさんですが私よりダメだします。私よりすっごい固いです。
でもって、アースヒール持ちっすから、天使のヒールなんかと比べ物にならぬ回復量です。
そしてヘイストで一気に狩りは一気に高速化

あまりの快適さにチャットに夢中でチャット死してしまい、ベルト&十字架外れて
あぁ・・・私って役立たず∑( ̄Д ̄;)

でもでも・・・守られるって素敵w

その後お二人が落ち、再びソロってると
今度は斗也さん登場!続いて壬生っち登場!
今日はWizさんにご縁のある日。そう、この状況をホストクラブWizと呼ぶことにした( ̄ー+ ̄)

クールで売れっ子、テーブルに長居をしないしゅうさん
かけ合い万才の如くその場を盛り上げる斗也さん&壬生っち
0036.gif

酒好きで、酒の相手には欠かせないカズオさん (Wizじゃないじゃん!って??
う~ん、カズオさん落ち着いてるし会話の引き出し多いからフロアマネージャーに決定!
あとはピチピチの新人さんでもいればなぁ・・・って
塔6開店じゃ無理じゃん><
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
チャット死多発!
大幅メンテのお陰で昨夜は耳大忙しです。

下記のような変更点があったとか・・・
●Lv 450までのマップ開放
・名もない崩れた塔 B7
・スウェブタワー
・暴かれた納骨堂
など、18MAPが新たに追加
●称号「キャンピングマスター」クエスト追加
●取引、売買、銀行、露店etc、購入しようとするアイテムのToolTipに
 着用後変更能力値情報表示
●能力値が足りない・該当職業ではないなどの理由で、
 着用できないアイテムのToolTipに該当内容が赤色で表示(以外の数値は白色で表示)
●ギルド戦で、画面上に勝ち点表示
●ギルド戦で、勝ち点獲得のとき、メッセージ表示
●チャットウィンドウ内で、キーボードの左側Shiftキーを押したまま、
 マウスの左ボタンをクリックすると、フォーカスが合ったキャラクターにささやき送信可能
●チャットウィンドウ内で、キーボードの左側Shiftキーを押したまま、
 マウスの左ボタンをクリックすると、フォーカスが合ったユーザーと
 パーティー申し込み/友達追加/耳打ち可能
(パーティー申し込み/友達追加は、同じフィールドにいるユーザーに限り有効)
●チャット入力ウィンドウ内で、キーボードのShiftキーを押したまま、
 キーボードの↑/↓ボタンを押せば、最後に入力したメッセージ(最大50まで)選択可能
など
●「宝の地図」
モンスターを倒すと地図入手、地図を使うと宝箱の場所が表示され、宝箱を開けると何らかのボーナスが(ハズレも、、)

んじゃちょっくら狩ってきますかねってことで塔6へ

ギョッ!

経験値3倍になってるじゃありませんか!!
しかもMob強いって!なんか特殊攻撃かましてくれちゃってます><
0030.gif

何気にドロップも良いみたい こんなの拾った
0031.gif

タワー4に居たしゅうさんに耳するとタワーでは経験値2倍だそうな
どうなってるんだ??塩に潜入中のミント君に耳経験値変わらないって・・・何??

とりあえず合流して塔6で狩り
その最中もインしてるお友達に耳しまくり情報収集
にわかに魔法抵抗高くなったMobにお手上げ状態との壬生っち報告
塩は経験値倍Mobもいるって情報もあったり
滝6熊HP4倍って話があったり、もう何がなんだか・・・
状態異常かますMobが経験値3倍とかLv200↑Mob経験値2倍とか情報飛び交ってました。

その後、しゅうさんとミント君が落ち1人で黙々と狩ってると
出ましたよ、宝物地図
0032.gif

使用するとMapに宝箱の位置が
0033.gif

もうちょっと、控えめな場所の方が良いかと・・・
0034.gif

0035.gif

4回出たんですが、私はお金しか出ませんでした。
経験値200%UPやドロップお金UPなど出た人もいたのでこれは面白いかも。

深夜になり斗也さんイン。あーでもない、こーでもないと話しながら狩り
こじんまりとした狩りで1日に1000万Exp稼いで無事Lv270に、2個目のスタリンLX装着
Mob強くなったからステは健康に振り
翼エンチャしてダメ+8%へUP、散財しました。天上高いっす _| ̄|〇

いつまで経験値UP??とりあえず今日もガンガン狩ろうっと♪
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
やっぱ風呂でしょ♪
今日は久々に仕事お休みしました。ついでに赤石もお休み^^

毎日が仕事で、毎日が休み!みたいな微妙な生活してるもんで
完休は月に2~3日しか取らないのね。
今月は月・火と連休入れて、月曜は赤石三昧。
火曜はギル戦に萌えようと思ったが対戦予定が入ってない
きっとナイスな時間に空きが無かったのでしょう。

んじゃ、ちょっくらリフレッシュに行きますか!!
財布と携帯握り締め、我が家から徒歩10分の健康センターへGO!

漢方薬湯、露天風呂、桧風呂、白湯、高温サウナ、ミストサウナ、バイブラバス、ジェットバス、洞窟サウナ、岩盤浴なんぞがあり。プール、マシンジム、マッサージ、アロマエステ、整体、ネイルサロン、食事処、大衆演劇と1日遊べるお手軽スポットでございます。

ピリピリと肌に刺激を受けながら入る漢方薬湯いいっすよ~ 
バイブラバスで身体をほぐし、大衆演劇見て食事して、マッサージへ
目が悪いから、眼精疲労からくる肩凝りと頭痛はいつも悩みのタネ
岩盤浴でダラダラ汗かいて、再び風呂三昧
お肌ピカピカ、毛穴スッキリ、肩が軽々になったとこで帰宅

ギル戦無かったし、ギルハンでもやってるかなぁと姐を動かすが誰も居ない
あぁ・・・平日か、みんな仕事あるしそんな遅くまで動いてないわな
微妙に頭が痛いしダルイ・・・こりゃ早寝に限る

露店要員に格上げ?格下げ?されたシュナを引っ張り出し露天
シュナ・・・ロクにクエ受けてないけど、露天商だけは2まで取らせました。
Lv低いのをいいことに僻地までPOTガブのみで駆け抜けて
帰りは銀行のおっさんに古都へ送ってもらうという手抜きです^^;
とりあえず、姐のツバメから貢君になったシュナを露店放置でご就寝

妖精さん・・・弓欲しい?
0029.gif
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ギルド紋章クエ@経過報告③
数日前、私が塔で羽毛集めてると隣にきて佇む狼さん。
カーソル合わせたが知り合いでは無い
「俺、もう上がるんで」
ん??何故私に報告??と思っていると
突然の取引要請・・・そこにあったのは羽毛!!
「ブログ読んでます 頑張って下さい」
大きなしっぽを揺らしながら狼さん去っていきました。
ありがと~~ 揺れるしっぽにすがりつきたい姐でした。

そして今日、アリアンにて大量のしっぽ毛をくださった方がいます
この方高Lvテイマさんで、丁度しっぽ毛対象Mobを狩場にしてるそうです
前回の経過報告を読み、今度とっておくねとコソっと申し出てくれていたのです
耳をいただいて、喜んで引き取りに伺いました。
Lv300狼なんて何時行けるんだよオ~(;>ω<) っと思ってたからホントうれしかったですよ
それにね、このクエ中々ドロップしないからこれだけ集めるのに何日か掛かってると思うの。
日々の狩だって良品勝ち抜き戦の如くゴミ破棄するでしょ?
その中で自分に関係無いアイテム持ち歩くのって邪魔だったと思うんだ。
銀行預けるにしても、テイマさんは飼育日誌もあるから他職より銀行圧迫者が多いのに
めっちゃ感激です。有り難うございました。

それとね、時間を見つけては僻地でコツコツ狩って協力してくれてるWizさん、いつも有り難う
遠いし、沸きも良くないし、経験値も並だし、ドロップも頭抱えちゃうようなとこだし
狩り続けるのキツイよね。普段サラっとアイテム貰っちゃってるけど
実は凄く感謝してるんです。

それとそれと、忍耐クエに耐える私に潤いを!と駆けつけてくれたBisさん
楽しいチャットとつおい支援、これまた深く感謝です。

皆さんのご協力で前進してます。本当にありがとうございます。


集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 18/200
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
 
2)木目の綺麗な木の枝 14/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

3)真っ直ぐに切られた木切れ 12/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

4)粘液 13/200
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256

5)昆虫が入ってる瓶 1/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275

6)鳥類の羽 74/200
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255

7)派手な色の角質 0/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
反動ですか?
本日レンタルしてた運装備が返却されました
運装備って言ってもエンチャ用に揃えたので、狩りで使うには防御が寂しい品なんですがね^^;
レンタルに出してたおかげで、エンチャで無駄遣いせずに済んでたのですが、
返ってきたとなれば話は別、早速独りエンチャ大会!(さびち~

溜めてた指を片っ端からエンチャです!
自慢できるほどのOPは付かなかったけど
効率ものや火抵Lv2などがついたのでソコソコ売れるでしょう。

そして今日のメインイベント!
ケルップにダメをのせよう♪

わたくち運装備にお着替えしますとやっとこさ運556でございます
これに+98クローバ使用で運654のトライです。

とりあえずダメ水晶×3購入
地獄×1、天上×1が手元にあります。

Uエンチャなんて初めてだよ~ すっごいドキドキする
1回目成功
2回目成功
3回目失敗・・・もう・・・ですか_| ̄|〇
通常ここで地獄だよね
今天上1個で地獄10個買えるし・・・
しかしこのケルップ既に知識Lv4ついてるのよね やっぱこれ消したくないよね
どうしよ・・・地獄10個内に知識Lv4とダメ取り返せる?
う~ん・・・私の運じゃ無理!!
つーことで天上使用
あっさりと、本日のえんちゃ終了

また、金とクローバと天上集まったら頑張ろうっと
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
物資調達
う~ん、土曜日なにしてたかなぁ??
溜めるとダメね、脳みそネコだから思いだすの大変><

あぁギル戦で万病、心臓、フルチャ、フルポ全て完売したので
ソロで物資調達してました。

万病はギルハンにてオーガの巣窟にて入手
心臓は崩れた塔の亀
フルチャはスウェブタワーのトレント
フルポもタワーの熊

こんな感じで彷徨ってましたわ、まだ不足なんでまた時間みつけて行ってきます。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
運動不足解消
本日のギル戦見事に狂気に泣かされました
万病30個完売です 
そりゃジャッジは持ってますよ でも本人かかったら打つ手ナシですね
逃げるしかありませんーー;

途中きっついの~と立ち止まってた私を追ってきたテイマさん
「休憩?」
『うん、逃げ回りすぎて疲れたw』
「ww」
こんな会話するくらい走ったんですわ

まあPOTあったし薬回復しっかり着けてたから
攻撃受けてても大丈夫の範囲なんで出来た会話だけど
今回は見事な狂気攻撃でした

でね、うちのギルドのWizさんが呪い抵抗90%にしてたら
1度も狂気かからなかったと言っていたので呪い抵抗探したんです

中々無いですね~ 人気商品なんですかね?
Bisさんが1PT2名確保できるギルドなら呪い抵抗いらないんじゃないかな?
なんて思うのですがそうでもないんですかね

全く売ってないわけじゃないんですが
装備都合、つけるとしたら背か指しか持っていきようがないんですよ
まぁ気長に探してみます。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
負けず嫌いでゴメンネ
わたくち、自他共に認める負けず嫌いです。
しかし非力&虚弱体質の為簡単に負けちゃいます( ̄□ ̄;)!

昇天回数多いと、悩んだ末に弱化十字架に切り替え健康あげちゃったり
赤ファミに逝かされれば対処を探しマジックディスペリング上げたり
状態異常に泣けばジャッジメントデイ上げたり
ロックされ持久戦で負ければ、薬回復強化し
戦闘Mapで逃げられれば、転送位置と進行ルートの検索し、
ディテクティングエビルどこまで上げればギル戦での索敵として使えるのか?
なんてマジで調べちゃう奴なのであります。

でね、興味のある記事見つけたんですわ
じょい×RED STONE。 こちらでペット奪取について書かれてます
テイマスキルで敵テイマのペットを奪っちゃうんですね
読んだところ、中々面白そうなスキルじゃありませんか

それって天使のエバンジェリズムでは無理なんですかね?
敵を伝道して味方にする。 アンデッド系、悪魔系には通用しないってスキルなんですけど。
天使版チャームみたいなやつw

伝道が成功し闘犬させてるところ
0027.gif

まぁ、他に上げたいスキルがまだまだあるんでエバンまで手が出せませんが
どなたか試した方が居たら情報くださいませ。

このLvになって、やっと生き残る為のスキル振りから
職の特性を活かす為のスキル振りになってきたと実感する今日この頃。(遅いって!?
そして・・・最近天使でGvに参戦してないと言う罠 ∑( ̄Д ̄;)

青鯖で遊んでいるフリーのBisさん!
はい!これを見てるソコの君!姐と一緒に遊ぼうじゃないか!!
ギルド加入の耳はいつでも歓迎でっせ♪

但し、ギル戦は週2回(状況によりパスもあり)
学生さんも居ますが社会人が多く、平均年齢高いっす。
まったり系大人ギルドなんで、ギル戦命!体育会系必勝モード全開の方には不向きです。
ビショ天祭であんなに居たBisさんはどこに潜ってるんだろう・・・?
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
速度を求めて
ギルハン終了後、もの凄く攻撃スピードの早い天使さんを見かけました。
そりゃ翼折れるんじゃないの?って聞きたくなるくらい早かったです。

私の通常攻撃の場合
翼の攻撃速度     1.40秒
速度腕        +5%
郷愁Lv30の微ヘイスト +15%
ホリサクLv65で武器速度×139%

さて・・・どうすればあんな 「すげー!」 と驚くスピードが出せるのでしょう?
やはり攻撃速度装備ですかね?
そのへんちょっと疎いんですよね^^;
速度腕だって、CPポーナスが欲しくて買ったらついてたって感じなんで速度物事情がイマイチわからない。 仕方ないからアリアン&古都を彷徨ってみました。

ふむふむ 速度ものって結構高額なのね
価格以前に、力要求か敏捷要求が高いものが多く装備すらできないちゅーの!
なるほど、だから要求の低いU速度の値がさらに上がるのね。

とりあえず私が着けられる範囲の速度ものがあった
うげっ 2500万っすか
高いんだか安いんだかわかんないけど、スタンと大差ないじゃんw
まぁ、これでどの程度早くなるか試してみるかって事でご購入
速度+15%腕を装備 元々5%を着けてたんで10%の差はいかほど?
って事で狩りに行ってみました。

微妙・・・・早くなった気がする??って程度しは変わらない
あの天使さん50%とか70%とかの世界なのかしら?
そんなに上がるのかは知らないけどw
とりあえず、じっくり金貯めないと手に入らない速度って事は学んだわ

そうそう、フラフラしてる時にこんなの見つけました
Lv10が付加のMAXと思っていた無知な私をお許し下さい。
0026.gif


次のレベルUP 残644万Exp
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
め~っけた♪
本日ギル戦日
デビュー戦戦士含む30名参戦!(嘘だってw

今回もひろ~いMapでしてね、GM率いるPTが中央突破すると言うので、
んじゃ私らは回り込みましょうかとテクテク遠回りしてたんです。
大所帯の挟み込みや後ろからの奇襲を考慮してなんですがね
まもなくGMから敵と接触と耳があり中央部隊へ応援に行こうとしたやさき
ビンゴ!!
こっちもBisさん発見!
接触したのとは別PTかと思ったが応援がくる様子が無い
ほほう~ コール用待機要員っすね
こりゃ美味しく頂かねばw一斉に攻撃してたんですわ

もう少しで落せる!って時に、またまたやってくれました
皆で仲良く鯖落ちです(;>ω<)

その後中々復帰できず11回読み込みなおして、やっとギルメンと合流
どうやら判定負けしたもよう
どうにかならないんですかね?このダメオンマジック
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
羽毛布団を作る為に
今日はね~ 久々にマジ狩りしましたわ
塔6奥地にほどんどずっと陣取った状態でした。

なんでいつも塔6かと申しますと、紋章クエのアイテム落すMobが居るから
↓こんなの集めてるんだけどね・・・ちゃう!コレ嫌いなエボニー隔離したとこw
0021.gif

↓ホントに集めてるのはこっち
0022.gif

これがまた出ないのなんのってーー;
土日の空いた時間と今日の23時までで、なんと3枚!泣いちゃおうかと思ったわ
そしたらね23時以降あれよあれよという間に16枚入手
確変じゃないんだから、そこまで波つくんなくていいよ
まぁ これで合計41枚・・・200枚までぎゃんばるよ

次のレベルUP 残916万Exp  今日は頑張った♪
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
待ち合わせは姐!?
塔6でガゴイルと遊んでると壬生っちから耳
いつものごとくヒマだし、神殿デビューがまだらしいのでB4下見ツアーへ
Bisさん居たらいいな~ 
と思い当たってみたがブランブル入手の武者修行中とのことで諦めて2人で出発!

入り口付近なら私の補助でもどうにらなるっしょと思っていたら
思いほか生き残り術に長けていて、イケそうだ( ̄ー+ ̄)
調子こいて転送に身を任せてみた。

各ママン&テンプラちゃんにご挨拶
230ママン到着。PTに一声かけて奥の沸き場を分けてもらったは良いが
二人とも青ポ切れーー;
CP切れた魔法使いなんて盾がわりにもなれません (キッパリ
わたしの体力でではとてもじゃないが守れません
仲良くご昇天♪
ブリジの空って綺麗ね・・・
寄り添い座ってブリジの休日を楽しむこと10分w

壬生っちのレベUPが射程圏なんで今度は呪いのヴァンプにご挨拶に行くことに
暫く狩ってるとベルカさんからインしました報告w
え” 強制してないですよ、脅してもないですってば!でもインすると耳くれますw
合流して狩り続行
暫く狩ってると今度はミント君から「今起きた~」と耳 ∑( ̄□ ̄;)
わたしゃハチ公ですか?モアイですか?祇園太鼓(マイナーすぎっ)ですか?
「じゃぁ、明日の待ち合わせも姐で♪」そんな会話が聞こえてきそうですw

もちろん、待ち合わせ歓迎ですよん
ただし、経験値が不味かろうが、痛かろうが、チャット死しようが連れまわします(^皿^)イヒッ
Lv幅あるからね~ みんなが美味しいとこなんてムリなんだもん

その後、壬生っち退場。残る3人でバブルへ
なんだかんだフラフラしてたが、Lv267に上がってた
もう1個のスタンプLXが近づいてきたわ♪

次のレベルUP 残1342万Exp 
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
フラフラとレッドアイ
深夜、壬生っちから耳がきた
暫くチャットしながら狩ってたが、かなり狩りに飽きてたんでレッドアイに遊びに行くことにした。

深夜の狩りはいいね~ 空いてるし、軽いし、ダメ出やすいし
メテオもスカッっと決まりまする
自称紙と言うだけあって逃げ足の早いのなんのw

メテオ撃つ、逃げる!
ホリクロ撃つ、MobはWizさん追って移動中
爆心地からMob離れる・・・
グハッ(;>ω<)ダメ500って・・・
手伝いにもなんにもならない 姐でございました
まぁいいやw (いいのか?

爆心地から外れると情けないくらいのダメ見て
生粋の神殿育ちの足止めさんテクって凄いなぁと思い返してました。

神殿って言っても、私は呪いの墓卒業後
神殿B4の230ママン~250ママンまでしか通ってないんだけどね。
何回か270ママンに拾ってもらった事あるけど通ったってほどじゃない。

普通の足止めさんは、ともかくWizさん逝かせないようにガンガン足止めします。
Mobがバラけた状態で停止、爆心地から離れたMobには大してダメでないから皆が何発も撃ち込むことになります。範囲攻撃はCP激しく喰うから青ポガブ飲み、もしくはチャージの嵐になり即沸きの対処遅れます。まぁ、神殿4は職に関わらず体が青くなるくらいガブ飲みなんですがねw

足止め上級者ランサさんの場合、自分の足止めスキルにも自信があるんでしょうね
Mobうじゃ沸きの中央へ行き、槍ぶんまわし速攻逃げてきます。
Mobが追ってきてある程度固まったところで足止め。
範囲さん皆で1撃づつ撃ったら殲滅完了。
範囲に天使が加わってれば足止めさんの回復も完了。
Bisさんは補助に専念できます。
そんな足止めさん2人も居たら、凄く楽で早い狩りです。

どんな職でもスペシャリストってカッコイイですね

壬生っちの繰り広げる数々のパフォーマンス見て笑いながらそんなこと考えてたんですわ^^;
めっちゃお茶目やろ? かかってこれないちゅーのw
0020.gif

テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
狙ってはみるが・・・
はい、お待ちかねのギルハンです!
いつもの場所で襲撃狩場のご相談。
Uアイテム狙いでいきますかぁ~ つーことで皆さん運装備にお着替え
運ギルドじゃないっすよ。でも運キャラ多いんです^^;
あーだこーだ話してると
壬生っち登場!こちら初ギル戦のお相手のサブです
メイン・サブ共にUアイテムボコボコ出してる兵です。羨ましいったらありゃしない。

テンポの良い会話を楽しみ気分が盛り上がったところで、塔1Fサソリを襲撃!珍しく空いてました。
Uアイテムどころか水色の出も悪い気がしたが、こればっかりは時間によっても違うしね。
なんたってチャット楽しいし気楽だしギルハンは好きでございますw
あぁ・・・またしても緊急呼び出し
後ろ髪めちゃめちゃひかれながら退場。
またしてもSS撮らずじまい 次回頑張る!

次のレベルUP 残567万Exp
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
初引き分け
昨日ギル戦日 結果引き分け
1度も接触することなく時間切れ引き分けです。

広いMapで私のPTはMap左下へ偵察に出ておりました。
ある程度時間が経過したので、GMが接触するべく中央で待機してるとお誘い叫び
えっちらほっちら中央へ戻る
先方から遠いとのお返事叫び
何処へでも行くよと我がGM
Map右上に居るよとお返事叫び
指定された場所に行くと誰もいない
いないよ~と我がGM
右下にに移動した~と対戦相手
探す気も失せ行動停止
時間切れ引き分け

人を喰った態度にブチ切れ 古都転送後 姐は毒霧を吐く
相方にやりすぎ・・・とたしなめられ少々クールダウン

いつもの、ちょこっと相手の立場に立った自問自答タイムに突入
GMいつも大変な思いしてギル戦予約するのに・・・//いや、それはどこのGMも一緒。
楽しみにしてたのに・・・//それはこちらの感情。対戦相手にゃ関係ない
ギル戦は戦闘必須か?//勝率をどうしても下げたくない場合、状況によっては回避も戦略
時間つぶしに対戦相手いじるのOKか?//・・・ダメだこの部分の感情はおさまらん

某所でギルメンとまったりミーティングしていると
対戦相手のGMが来るとの事
GM間でなんだかの話し合いが持たれた様子
その前に、相手GMは新人さんフォローの為PTチャットにしていたから、事の成り行きを把握しておらず、今回の事を申し訳なく思っていると我がGMより簡単な説明を受けていたので、その時点で話が終わったものと思っていたから少々驚いた。

発言当事者をつれGMが謝罪に来てくれました。
こんな形で他ギルド員が集まってるとこに顏を出すだけでも、正直気が重かったはずです。
誠意ある対応に感謝します。そして毒霧吐いてごめんなさい。


今回の事で自分が怒りやすい性格と再確認した
GMが意外と口が固く独りで背負っちゃう頑張りやさんだと知った
ギルメンがとても穏やかないい人達の集まりなんだと実感
社会人が多いですが学生さんも居ます。でも痛い子なんておりません。
そう・・・うちのギルドで1番タチが悪いの私です _| ̄|〇
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ギルド紋章クエ@経過報告②
いや~ 進みませんのう・・・
ギル戦用の心臓・フルポ仕入もあるので中々対象Mobとだけ遊ぶわけにもいかず
こまめに対象Mobに通っても中々ドロップしてくれません。
激しく忍耐が必要なクエでございます (;>ω<)

集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 0/200
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
 
2)木目の綺麗な木の枝 5/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

3)真っ直ぐに切られた木切れ 8/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

4)粘液 2/200
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256

5)昆虫が入ってる瓶 0/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275

6)鳥類の羽 22/200
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255

7)派手な色の角質 0/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
のびのび育て!
いつも1日送れでブログ書いてる姐でございます。
日付修正してUPしろって!?
メンドイんだも~ん♪気にしないでねん

昨日は実にまったりとした時間を過ごしました。
紋章クエの為、塔6に行くとしゅうさん発見!
私が何日もかけ10枚しか入手できなかった羽を、瞬く間に11枚GETして風のように去る!
恐るべしリアル運!!既に彼には強運伝説あるが目の前で見ると唸るね~。
え!?私ですか?昨日入手できたの1枚です_| ̄|〇

塔6で狩り続けてるとカズオさんから耳が・・・、
下階の亀さんと遊んでたそうで6階で合流。Bisさんの強力補助もらい快適な狩りタイム。
無粋な緊急呼び出しでPT解散してお出かけしました。

帰宅後タワー1Fで紋章クエ&フルチャ集め
いい加減飽きて露店めぐりをしていると同ギルドWizさんから耳。合流してバブルへ
いや~、まったりチャットしながらの狩りだから、何度も逝かせてしまった。
ごめんにょ^^;

色々話したんだが印象に残ってるのは
「皆さんがWisに望む事ってなんでしょうね?」って質問だった。
『私は特に望んでないからわかんないや』
「あぁ、自由なギルドですもんね」
『自由に育ててスキルにあった狩場で狩ってたら問題ないんじゃない?』

こんな会話だったと思う。
後から思い返すと言葉足らずの冷たい返答にになってしまったよな気がした。

個人的意見では、ヘイスト、アースヒールなどあるに越したこと無いが、別になきゃないで構わない。それらより優先で上げたいスキルがあったんだろう・・・ぐらいにしか思わないから。

まぁ、自分達の望むスキル持ってないとガタガタぬかす輩が多いから気にしちゃうんだろうけど。
自分のケツは自分で拭け!ぐらいにしか思わない人なんですよワタチ。
Bisのリザや天使のコールは例外ですけどね。
人から与えて貰えるスキルはあくまで補助。ありがたい+αの部分なのね
そう思ってたら必要以上に人のスキル気にならないし依存しない
なんたって、自分を甘やかさないで済みます。

だから気にせず自由に育てて下さい。
それに、もしステ再振りして違う路線に走るとしてもLv200超えないと、ステポイント足りなくて納得いくステ振りにならない気がする。と、昨日のお返事に補足させてもらいます。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
生まれかわった日
多分・・・魔法系キャラなら1度は通る選択肢
強化でいくか弱化でいくか・・・私もかなり迷ってました。

強化でいけば知恵要求が高くなり魔法抵抗・経験値がUPする。
弱化でいけば健康要求が高くなりHP・防御力がUPする
要求ステが違うののでMobによって使い分けなんてことは高水準では不可能だ。

どこに狩りにご一緒しても盾になってくれる、同ギルドの弱化装備Wizさんの固さに憧れたり
ホリサクで10,000近いダメ叩く、ダメ追求天使に憧れたり
ダメを追求するなら強化だろうな、光抵抗高いMobってそんな多くないだろうし
ギル戦だって光抵抗上げてる人は少ないだろうし・・・
まてまて、魔法抵抗ってことならソコソコ弱化でいけるんじゃないか?
なんたって今より固くなれるぞ?
こんな調子でずっと揺れ続けてたのです。
納得できる%の弱化十字架が見つからないのをいいことに強化十字架で過ごしてきました。

とうとう見つけちゃいましたよ弱化45%十字架。
欲を言えば60%近いの欲しかったんですが、見つからない無いし
どうやり繰りしてもステポイントが足らないんで、光弱化45%を550万で購入しました。
※強化の方が今まで使用してた十字架です。
0016.gif

ステ再振りしていざ狩りへ!
Bisになって自分にエビルをかける
げっ!!力をかつかつに落したはいいが、翼についてた力付加考慮してなかった!
Bisになると翼無効です。力足らずでベルト外れましたとさ><
再度ステ再振りへ! あぁ、ダメオンさんに貢献ちてるねワタチ
今度は盾や、ギル戦用装備も引っ張り出し、慎重に振っていく

振りなおす前のステータス ※以下、ギルド・装備補正込み数値です
0017.gif

最振り後のステータス
0018.gif

Bisで防御効率Lv9イージス装備でこんな感じ
0019.gif


どうしても運は下げたくなかったらしい・・w
その後色々な狩場を回って手ごたえを確かめる

  ほぼいじってないのでドロップOK

知恵 大幅に減らしてるので経験値は明らかに少なくなったが
   仕様で天使には元々3%の経験値ボーナスがあるのでヨシとする。

知識 ダメは十字架の数値が変わった分知識を上げてフォローしたので
   微妙に下がったかな?程度で収まった。

敏捷 こちらもカツカツに下げた。魔法発動前に攻撃され停止
   (CPのみ食われる状態)が少し多くなった気がする。今後の課題。

  現在クエベルトを装備できる限界数値
   U品など要求の低い良品が手に入ったらもっと下げて良いと思ってる

健康 その他の不都合に目をつぶるに相応しいぐらい防御が上がった。
   戦闘はかなり楽w

当分は知識・健康をメインに振って十字架を随時UPさせるくらいかな
あぁ、誰かLX、GDXの十字架ドロップするMob教えてください。
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
苦手な職あります?
さて・・・どうしたもんかな?
本日全く狩りしてません。ず~っと露店放置w
理由はね 普段狩りしてる時間に飲んで食って歌ってたからーー;

ちょっと待ってね頭ゆすってネタ探ししてみるから・・・
あったあった!苦手な職について書きますかね。
皆さん狩りしてると色々な理由で苦手な職ってありません?
良く耳にするのはWiz、テイマですね
とは言え、Wizに関してはメテオ派とチリ派に分かれる様です
テイマに関してはほぼ鳥使い限定ですね。

私の場合は狩場を選ばない&タゲ回避装備してないメテオさんに限り苦手です。
狩場が区切られてない、割と隣接した場所でメテオかましてMob持っていかれる、もしくは横されると自分のスキルに合った狩場選べよって思ちゃったりします。あとメテオさんの多くは撃ち逃げ戦法ですよね。こっちに逃げてくるのは良いんですが、Mob連れていくの勘弁しってって感じ、連れていったMobをちゃんと仕留めて沸き戻ししてくれればまだ許せるけど、テレポ移動でどこかに放置とかね。
タゲ回避装備してるWizさん限定で辻支援してるイヂワル天使です。

チリさん苦手の多くは横が多いのが理由みたいです。
これはテレポのせいです。(悪意を除く)
Wizの移動スキルこれ使って移動してると、どうしても人の表示の方が遅いそうで
移動するMob発見!攻撃!あっ、人いた><なんて事がよくあるんですって
この変の事情は微妙に同意(汗
天使もねホリサク射程距離長いからMob発見!撃つ!ちょっと移動、画面のはじっこから人現る!って時があります。1匹のMob 天使、アチャ、メテオで同時に撃ちこんでたりね
射程あるもの同士でお互いが見えてないの(;へ;)

で、私が横回避策としてやってるのが効果音のみONにすること
結構ウザイんで完全に音消してる人多いのね
でも効果音だけなら耐えられる範囲だし、近くで誰か戦ってたら戦闘音が聞こえるから
うっかり横しちゃうことは激減します。

鳥使いテイマさんはなぁ歩きながら片っ端からタゲとっちゃうから
やや困ったちゃんって言われてるけど、Lv高いテイマさんは良く使ってるもんなぁ
対複数戦には便利な子らしいです。
個人的にはあまり気にならないかな?つか私が行く狩場ってあまりテイマさん見かけないし、どっちかって言うと固いとこ多いんで居たとしても赤ファミとかなのよね。鳥連れてるテイマさんと会ったとしても移動中で目の前通過していく程度だから、タゲとっても本体ある程度離れたら追うからあまり実害受けたことないのよ(最近は・・・)
まぁテイマさん本人に速やかな移動心がけてもらうしかないのかな?

最近は無いが過去にはあった。
Lv140~180は悪意の洗礼かなり受けました
滝6にて熊の皮集めクエの頃、その頃はこのクエは制限Lvまで何度でも受けれたので
熊と同棲してるような生活でした。経験値も美味しいので狩場はいつも混み混み状態。
狩場争奪戦の激しい場所だったんですよ。
どんな洗礼を受けたかって言うと
狩ってるとねWizさんがゾロゾロMob連れてくるの
私の付近で急にテレポ移動開始。タゲ失ったMobの一斉攻撃うけて死亡。
町から記憶場所に戻るとWizさん陣取ってるとかね。
狩ってるとねテイマさんゾロゾロMob連れてくるの
私の近くでペット&召喚が消え、で同じパターン
その頃は向こうが透けて見えそうなくらいペラペラな紙だったから、最初は泣きそうだったけど
UPしたステは健康にぶち込んで、装備変えて、薬回復買って、POT大量に持って
来るならきやがれ!意地でも死んででやらん!
って感じでやってたら何時の間にかゾロゾロ攻撃受けなくなってましたね。
当時は相当ムカついたけど今思えば熊狩りでかなり鍛えられたなぁ
ちょっと懐かしいや^^;
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
ビショ天祭ちょこっと参加
行ってきましたよ~ 21時にアウグスタ
まずは、主催の皆様お疲れ様でした。

マジっすか!?ちゅうくらいBisだらけ、この状況を誰かに知らせたくてインテちゃんに速攻耳したら見学にきましたわw しかし、重すぎて会話もままならずわずかな時間で退場してしまいました。

 0014.gif

ちょっとBis姿で紛れてみました^^

しかしどこにでもオバカちゃんは居るんですね
主催のみなさんが声を張り上げ?スキル切って下さいとか私語を謹んで下さいとかいってる中、ON/OFFで簡単に切れるスキル切らないどころか、エンチャかけてまわるWiz、ブレかけるBis、ひたすら祈るBis、オープンチャットしてるアホなどてんこもりでした。
速やかに指示に従うのが参加者の最大の協力であり、
協力してこそ自分自身が楽しむ事ができるって私は思うんですけどね。
現に重すぎて露店で買い物できないなんて叫んでる方もいました。
人に迷惑かけてるんだから、サッサと街を出てあげなきゃ・・・
毒天使の姐はこの時点で少々イラついていました

とりあえず街を出て北上
テクテク歩いたのですが、重い・・・
何歩か歩いては停止、何歩か歩いては停止
うげっ!視界にはいるとこにタマゴが3個
何故ここ歩くのにサンクチュアリ??
どこもそうだが道のど真ん中歩いててそうそうMobには出会わない
出たってこの人数だ一斉攻撃で沈むし、万が一死んでもリザの嵐だろう、
なんたって集まってるのBis&天使なんだから
頼むから少しでも重くなりそうなことはやめてくれよ~
姐のイライラゲージちょこっとUP

まてまて、こんな重いのに耐え折角ここまで来たんだから
もうちょいこのイベント楽しもうよ。自分をなだめて歩き続ける。

中間地点で天使にお着替え指示
主催者さんなのか、参加者なのか気の利いた記念撮影ポイントがあったのでパチリ
0015.gif

このあとは天使の姿でテクテク歩く

ハノブ旧市街地?町跡?そんなとこで後続到着まで待機指示
ううう・・・重い
激しく重い
未発掘の知り合いでもいないかと周辺を歩く
歩くのもままならない状態だけど根性で歩いてみた。

数名、そこで狩りをしてる人見かけ、この重さじゃ狩りなんてできたもんじゃないわな・・・
待てよ!?ココで狩ってるって事は私より遥かにLv下なんだよね?
急激にテンション下がりマイナス状態ーー;
そんな下の子にご迷惑かけてる自分がハズくなってここで退場
22時のことでした。

ホントはねBis・天使物の集まるフリマや、オークも凄く楽しみにしてたんだけど
あの調子じゃ重さとオバカちゃん達で速やかに進行しそうもないんで諦めました。

集合場所や待機地点など今後の課題はあるようですが、主催者さんたち頑張ってましたよ。ガンガン誘導や指示を叫んでたり、各ポイントにもちゃんと人配置してました。本当にお疲れ様です。

祝Lv266
次のレベルUP 残1378万Exp
バブルってきました
昨日は久々にバブル鉱山に潜ってきました。
ギルメンの召喚クエお手伝いです。
相変わらず、熱い子痛い子達は元気にしてました。

メンバが充実してたんでバフォ出現エリアに飛ばされるとこまでは順調だったけど
こちらも相変わらすで、バフォ沸きません><
私が受けた時はチョコチョコ覗きに行き、3日目でタイミングが合いUPしました。
覗き通い中に知り合った方なんて17時間待ってまだ沸かないって嘆いてた人も居ましたね。
そうかと思えば2連チャンで即沸きする時もあったり・・・
ホント謎の多いクエです。
スフィアあったら2000万近い経験値ですから、そんなけったいなクエでも受ける人が断たないんでしょうね。先に待ってたPTも居たので、ここで解散。お手伝い終了しました。

その後、単身塔8へ
記憶してた狩場であちゃさんの死体発見!一応リザってみるが反応無し。
まっいっかでその場で狩り。
狩ってると再度あちゃさん死亡。
う~ん・・・、このまま寝かせておいてあげよう!
死体を踏みつけ狩りw
しかしだね、リザ持ち人間からしたらすぐそこに死体が転がってるってのはどうも居心地悪ね。
適当に狩って早々に退場したわ。

そうそう今日は青鯖ビショ天祭りなる企画があるそうですね。
面白そうなんで覗いてこようかと思っております。
どこぞで見かけたら声かけてやって下さい。
くれぐれも羽むしったりしないようにね(^_^)b

次のレベルUP 残265万Exp
考える楽しさ
はいはい、ちょっと金の入った姐は調子こいて次の獲物を物色中でございます。

レッドストーン温泉
こちらのサイト、Uアイテムの情報充実しております。
今回は大変申し訳ないのですが、こちらのサイトの情報をお借りしてお話を進めさせていただきます。つかココみてあれこれ考えてたんだけどね^^;

もともとフォームガードが欲しかったのですが、コレ、市場に出回りません。
それは、皆さん手に入れたいアイテムだから・・・><
もし出回ったとしても2億はぶっちぎるでしょう・・・
とても手が出ないのでスタンチェック狙ってたんですよ。なんたって価格がお手ごろなのとCPボーナスと攻撃速度のコラボがなんとも魅力的です。これに防御とダメのエンチャ重ねたら・・・と思うとワクワクします。
でもね、他のUも見てたらソソラレル品が・・・
ハンズオブアドバサリースキル+3にダメ吸収、いや~ いいじゃないですかぁ。
ホリクロ&ホリサクをマスタした天使にとってこれ以上ダメを上げるには、知識UP、スキルUP、ダメプラスしか道が残ってないんですから。市場価格いくらぐらいなんだろう?

う~ん・・・

知識、防御、ダメはエンチャ水晶で上げられるが、
CPボーナス、速度、スキル、吸収はつかないよな~
スキル上がったら獲得ボーナス増えるか・・・
速度上げるのとダメ上げるのどっちが狩りで楽だろう?
ブツブツ・・・・ブツブツ・・・・

金貯めるのが先だろ!!

心の声を無視して
ブツブツ・・・・ブツブツ・・・・
もうしばらくこのサイトで遊んでみます。
憧れのケルップ
うきょきょきょ♪本日はご機嫌な姐であります。

先日のギル戦で心臓を使い果たしたので、心臓調達に単身塔8の亀さん達を訪ねました。
勝手知ったる狩場ですからね。TV見ながらボケボケ狩ってたんですわ。
ドロップにもチラチラ目をやり、なんだNかぁ、おっと水色!などとやってると
普段お目にかからない色が・・・なんだワンダーかぁ・・・・・・
え” ワンダーワンド!?マジっすか?

0008.gif

0009.gif

そりゃ、いくら物価に疎い私だってこやつが今までのランクと違うって程度の事は知ってまっさ、
でもどれほど違うのかまではわかんないや・・・
あとで、Wizさんや露店価格に詳しい人にリサーチかけよっと♪
ってことで狩り続けてると

0010.gif

なんとまぁ!スキル+4でっせ!
他職には良品がわかりにくい笛と杖ですが、+4ってすっごいわかりやすくないです?
贅沢言えばもっと速度の速い杖について欲しかったがw

その後ギルメンのクエやLv上げのお手伝い、ソロ狩り終了し露店準備していると、某アチャ発見!早速耳して拾ったもの報告と情報収集&アリアンで憧れの翼が格安で売ってたが貧乏で買えないことなど話してたら、貸してくれることに^^;

いや~、前にも格安で売ってた時があって情報くれた戦士さんが貸してくれるって言ってくれたのね、でもコツコツ貯めて返すにはあまりに時間かかるし気が遠くなるから遠慮したの。
でも今回は違います!金に替えられる現物あるし素直にご好意に甘えました。

うひっ♪手にいれちゃった~( ̄ー+ ̄)
憧れのケルップの光彩
0012.gif


頑張って借金返済しなくっちゃだわ!
ちなみに、スキル+4の杖は露店後10分もしないで2000万で買っていただけました。

次のレベルUP 残436万Exp

!!! 残り経験値見に行ったらワンダー売れてた!!

0013.gif

ふう・・・これで次にあちゃさんに会ったとき借金返せます^^
明日(今夜)には綺麗な身体にもどれるわw
購入して下さった方々、ありがとです!
デビュー戦×4の日
昨日のギル戦、4名のデビュー戦となりました。
Lv20代の超チャレンジャーなアチャさん
Lv30代の赤石初キャラ育成中のアチャさん
を含む4名です。

微妙な人数でBis2人を中心に2PTにすることに
Bis2人って言っても片割れ私ですから、本職天使です。いくらBisスキルとっててもマスタはブレのみ!本職Bisさんには遠く及びません。心細いったらありゃしないってことで、アースヒール持ちWizさんをさっさと頂いて先にご紹介した新人アチャさんを受け持つことに。前線を駆け回るであろう方達は本職さんにお任せです。

始まってまもまく死者続出w
コールで呼び寄せ体制の立て直し。
対戦相手もこちらの戦力を把握すると一旦引いて立て直す猶予をくれました。
時間いっぱい楽しもうって精神のギルドで良かった^^
2回かな?3回かな?もっとだったかも^^;
そんなことを繰り返しギル戦終了。
結果負けちゃったけど、楽しい戦いでした。
なにより、デビュー戦だった皆が楽しんでくれたのが嬉しかった。
ゆかいな仲間達♪のみなさん本当にありがとうございました。
いつか、是非再戦しましょう♪次は天使でお会いできますようにw

そうそう、最後の方で見事に決まったロック?ちゃんとした名前知らないけど足元でガフガフ動いてるやつ。動けないし、集中砲火だしかなり痛かった(;>ω<)
コールしたくても私のPTで生きてるのWizさんだけだし、確か彼も追われてたし、集中砲火に2人で佇んでもしゃーないし、GM率いるPTに助けを求めたくても文字打つ余裕ないの、POT連打してないと死んじゃうし~
POTが切れるかチヌか二者択一の緊迫した時間でしたww
結果攻撃が1人増えた時点で回復スピードをダメが上回り死亡
いや~ マジで楽しかった。

次のレベルUP 残822万Exp
静かな夜
孤高の人・・・思いっきり気分に浸り込んで黙々と狩り

珍しく知り合いの誰とも会わず、耳すら1件も無いという、やけに静かな狩りだった。
途中静か過ぎて壊れそうになり耳相手を探すが、既にギルメンは皆落ちた時間。
深夜活動チームは・・・
な、なんで!?なんで誰も居ないのさぁ~
あべちゃ~ん!ゆうしさ~ん!破壊君!ミント君!どこいったのさ~
モニタに向かって独りブツブツ言うことしばし
ガーー!ガル~~~~~!半壊状態
やっとあきらめ、しゃ~ないの・・・(;へ;)
そしてまた黙々と狩り

まぁ、普段いく塔8やタワー1.2とかなら誰かしら顔見知りと行き交うのだか、
今日は塔6の奥の方でガゴイルと遊んでた。こいつら素早し、しつこいし、うじゃ沸きするんで囲まれるとちとキツイ。それに加えてお爺さま達もいらっしゃるんで、みなさん通過点にしかしてないのよね。そんなフロアの奥のほうだから誰も覗きにすらきやしない(;>ω<)
明日のギル戦を楽しみに今夜はもう寝る!

次のレベルUP 残1108万Exp ながいって・・・
ギルド紋章クエ@経過報告
集めるアイテム 各200個 10/5クエスト開始

1)質の良いしっぽ毛 0/200
 ハイランダー洞窟B2の狼 Lv290~300
 
2)木目の綺麗な木の枝 2/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

3)真っ直ぐに切られた木切れ 4/200
 スウェブタワー1Fのトレント Lv260

4)粘液 0/200
 スパインビーチのアクアスライム Lv254~Lv256

5)昆虫が入ってる瓶 0/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近の蟲の群れ Lv275

6)鳥類の羽 6/200
 崩れた塔6Fのマーブルガゴイル Lv250~255

7)派手な色の角質 0/200
 ハンヒ山脈ドレム川付近のキングクラブ Lv270~273
テーマ:RED STONE
ジャンル:オンラインゲーム
真面目に動く時もあるんです
本日はリアルがけっこう多忙でして、まともに動けたのは0時を回ってからでした。

もう少しでUPだから、ちゃっちゃとUPしてしまえ!ってことで、メンテ後受けてない美味しいクエを思い出す・・・。めっちゃ美味しいのは食い荒らしたしなぁ。

あ、確か鳳凰章の模造品とか出すクエほどほどじゃなかったっけ?
んじゃ、ちゃっちゃと・・・・ちゃっちゃと・・・いかねえ~
先客PTがました。
先客者と少々言葉をかわし@2人とのことだったので待たせてもらうことに、10分もあればUPできるのでさほど待たないし移動面倒だし邪魔にならない程度の近くでボケボケしておりました。
するとクエお手伝い部隊のWizさんが話しかけてきました。
Lv212だったかな?それくらいのWizさんで、最近メテオからチリに再振りし、神殿住民からソロに転向したそうです。ソロ向き狩場のこと、スキルのこと、その他雑談などまったり話し込み、途中近くに沸くスナッチャーを捨ててきてくれたり (殺っちゃうとまた沸くから) とことん話すぞモードで気が付けば30分・・・(゚□゚)
ちゃっちゃとUPじゃなかったけ!?
つか・・・まだ出ないの!?
まぁチャット楽しいから良いけどさw
その後まもなくクエUPのお知らせがきて交代
所要時間7分程度で
0005.gif


さて残りはどこで上げるかな?
そういや、以前所属ギルドのBBSで話題になったギルド紋章クエ取り上げてるサイトがあったな
REDSTONE - 物理アチャのススメ
どうせ、集めるアイテムはほぼ適正狩場が多いし、すご~~く長期戦になるけど、どうせソロってるんだから大差ないやってことでクエを受ける。
移動面倒なんで近場から・・・
タワー1FでトレントLv260~265と遊ぶことに、2Fでスフィア記憶してるんで即到着。あとは無心で狩るのみ!トレントはフルチャも落すんで嫌いじゃないw
祝Lv265 無事UP

真っ直ぐに切られた木切れ×4 木目が綺麗な木の枝×2で狩り終了。
次のレベルUP ・・・現在メンテ中で確認不可
萎えちゃってます
本日ギル戦日

ギル戦日なのに何でカテゴリが日常かと申しますと、ぶっちゃけ不参加でした。
いや~ サボったんじゃないっすよ、鯖落ちでもありません。本人はやる気満々でギル戦装備に着替え、アイテム満載でいつものごとく早々と会場入りして22:20開始を心待ちにしてたんですから。
22:10仕事呼び出しによるスクランブル出動!
我が家盗聴してないですよね?私の楽しみ奪うの趣味にしてないですよね?
渋々身支度を整え、帰宅した時に会場でポツンと座ってる姿を見るのも切ないので、古都の銀行に移動させ家を出ました。

帰宅後、GMに耳すると鯖落ち者も出て結局4人しかインできず完敗だったそうです。ここのとこ負けがこんでますなぁ、勝てるに越したことはないけど、戦って楽しんで負けるならともかく、鯖落ち&緊急呼び出しはめっちゃ心が萎えますわ。

すぐに姐を動かす気になれずシュナイダーで狩り
イマイチ乗れず、すぐ飽きたので姐に切り替え
タワー2に行って狩場空き無し、塔8いって狩場空き無し、
仕方ないからタワーを上る、原始人×4にボコられ死亡
私の狩りをするなと・・・・?
こうなりゃヤケです。空いてることならどこでも行ってやる!と
少々Mapを渡り歩いたのですがコレといった狩場も見つからず
そのままテンションは上がることなく
のらりくらりとMapを彷徨い本日のゲーム終了

次のレベルUP 残416万Exp 多分明日はUPできるでしょう  
出会いは突然に
今日は面白い出会いがあった。いつものように就寝~ゲーム開始までは露店放置をしていたので、そろそろ動き出そうかと露店画面を眺めていると
「あゆみねえさんいつも露店してますね」と声をかけてきた人がいる
なんか見たことある名前だけど思い出せずにいると
「この間は西口付近でしてましたよね」
よく見てやがるな 誰だこいつ???
あ・・・・
3,4日前の明け方ギルドクエ手伝ってください!って叫んでた人だ!!
とりあえず
『毎日露店してるよ~』と答えてみた
「Lv上げしないんですか?」
『してるよ~ 現在Lv264』
などという、雑談をして彼は狩りに旅立った。

別れたあとふっと思い立って耳してみた。
『ね、ギル戦・・・ハンデ戦組まない?』
「うち弱いっすよLv低いし」
『高Lv者は見学とか、裸とか、人数・戦力すりあわせてさ、うちLv幅あるから対応できるし』
「面白そうですね」

その後話が盛り上がりやろう!ということになった。
新設ギルドだからすぐにはムリだが、こちらは週2回ペースのギル戦だし
先方は毎日ギル戦やるそうなのでさほど日をあけずに対戦する事がでそうだ。
面白い対戦になったらいいなぁ

その後の行動はいつもと大差なし(キッパリ
明日のギル戦に備え塔8に心臓集めに行き、タワー2にフルヒ集めに行った。
あぁ・・・そう言えば私の倉庫キャラが政宗とご対面したっけ
秘蔵っ子なんで知り合いに見せたことなかったのよね。
0003.gif

左から
アリアン☆ロッド
クリスタルドラゴンって漫画の登場人物です
銀行クエ1のみしか受けてません
クローバー、地獄、エンチャント文書、素材などエンチャ関係の倉庫です。

☆シールケ☆ベルセルクって漫画の登場人物です
銀行クエ1しか受けてません
プリンセス、悪魔など未実装キャラアイテムの倉庫です

この二つの名前に共通点はどちらも魔法使いってとこですね
私が耐えられなくなって引退する前にプリンセスか悪魔が実装されればこの子達が化けることになります。名前押さえ兼ねての倉庫です。

D☆シュナイダー
知ってるかな?バスタードって漫画のダーク・シュナイダーからとってます。
こやつはメテオ小僧に仕上げる為、炎の魔術師の名前つけました。

神殿行ってる時、メテオさんに気になる?キャラが多かったので、いっちょ自分で試してみるか!って感じで作ったけど、気が向いた時に短時間しか動かしてないのでいまだ若葉ちゃんです。

何が気になったかといいますと・・・
1}にやたら同職のスキルやダメについてあれこれ言うメテオさん
2)自分の火力語る時にこのBisと組んだらって条件がある
 (それは貴方の火力が凄いんじゃなくてBisさんのエレメが凄いんです・・ボソ)
3)火力語るくせに万年デスペナの人がいる
 (貴方の火力はデスペナ時のダメ基準でいいですか?)

そこまで紙のならないと火力は追えないのかな?
そこまでPT依存(Bis付)じゃないとメテオってキツイの?
などと思ったのです。

でも火力と固さ備えてるメテオさんも居るのよね
よほど育てる難しいのかな?自分でやってみなきゃわかんなよねって感じだったんですけど、メテオがどうのって言うより、いちからキャラ育てるのが面倒で放置(;>ω<)
いつメテオ撃てることやら・・・

次のレベルUP 残533万Exp そろそろ燃え出す数字です( ̄ー+ ̄)
