隣の芝は水色?
今日もタワー2で黙々と熊&蜘蛛狩り。
まぁ、ボチボチと敏捷9やら風攻7やらの水色が出て今日もまあまあかな?なんて思ってたら出ましたよ!鉄の無限矢!久々のご対面で嬉しくて速攻拾ったからSSは無し。つくづく貧乏性だねえ余裕ナシナシじゃん(;>ω<)

何故かね?良品拾うのは完ソロが多い、現在愛用中の大天使の勲章や防御効率86%ドラスキも完ソロだった。ソロPTではそこそこ良い物が多く出るようにはなるんだけどクリーンヒットしないのよ。PT構成なのか相性なのかわかんないけどね。

私がソロPT入るのは完ソロに飽きた時や、諸々の情報収集したい時かな?
で、今日は後半ソロPT加入してみました。
入った時点ではLv200↑PTでLv300代の人も居たりして中々の良品入手できたのですが時間が経つにつれ補充が厳しくなりLv150↑PTに変貌。ぴたりと水色ドロップが止まりDXもの連打。元々アイテム狙いじゃないからいっかと続けているとひょっこりLv200代後半が2人続けて加入。すると・・・水色3連チャンなんてことが起こるわけですw

前から思ってたけど、運もそりゃあるにこしたことないんだろうけどLv依存高いよね?Lv高くなると良品出易くなってくる気がする。あとは殲滅速度、1体を倒す速さじゃなくてそのエリアのMobを倒す速度ね。駆け回ったり途中でチャージしたり等の無駄な動きが少ない方がいい。
狩場は通路系より区切られてて1画がわかりやすいところで一気に狩ってチャージして沸き待ち。この状態が良い感じで続くとひょっこりヒット物が出たりする。私の場合は・・・って話なんで職が違ったりすると変わるのかもしれないけどね。こんなんでメテオWizさんとか良品出やすいんじゃないかな?なんて勝手に思ってるんですわ。

そうなるとある程度のLvで行けて狩場が区切られてる所って、墓、塔、タワー、滝5・6、塩7・8とかのドロップが良いと言われてる混み混みポイントになっちゃうのよね。良品ドロップ以上に狩場確保が大変だちゅーの><
運高かったらそこまで考えないでも出るのかな?
運キャラ・・・検討してしてみるかな?

次のレベルUP 残276万Exp ま、まだそんなにあるの??( ̄○ ̄;)!
目的達成できず・・・
本日はスウェブタワー2Fにフルヒ調達にいきまました。
途中同じフロアにいたしゅうさんと耳したりして、まったり、こってり、すっご~い長居時間、熊・蜘蛛と遊んでいたが結局入手できたのは5個。出なさすぎだって!
その代わり運アイテムのドロップがボチボチあったので露店の仕入としてはまずまずかな?もう一声上がってくれたらかなり嬉しいんだけど、わたしの運じゃこんなもんかぁ

SS撮るほどのもんじゃないから簡単に報告だけね

運比率上昇Lv1/タワーシールド
魔具入手Lv1/タワーシールド
魔具入手Lv1/クリスタルソード
魔具入手Lv1/クリスナーガ
運Lv7/堰月刀
運Lv7/クローDX (N鉄クローの方がダメがあるしょうもないDX)
知識Lv7/超長槍 (自分で使えないのに知識付加出ると微妙に嬉しい)

次のレベルUP 残876万Expきっついのう(;>ω<)/
最近ご縁がないのよね~
Uって言っても低ランクののしか出してないんだけど、せっかくだから振り返っておきますね。

ゼファーファイル
要求Lv90
攻撃力(8~28)
攻撃速度(1.40)
すべてのスキルレベル +0~1
ダメージ+90%
風ダメージ16~29 スタン12Frame
武器破壊攻撃+30%(15秒)

初Uです。滝5で完ソロ中ひょっこりドロップ。嬉しくて誰かに言いたくて耳相手を探すが誰も捕まらなくて少々いじけたっけ、かなり日数かかってハノブにて7Mで売れました。


サイレントビブラ
要求Lv114 知恵45
攻撃力(8~8)
攻撃速度(1.20)
ダメージ +[100]%
風ダメージ [24]~[46]
スタン [16]Frame
風属性抵抗 +[75]%

同ギルドのつおいWizさんのストーカーとなり塩7にフルポ収集に行った時GET。笛だしわかんないし苦戦の末古都で2.5Mで販売。


レミネッサ
要求Lv106 知恵105
攻撃力(14~14)
攻撃速度(1.10)
ダメージ +[77]%
AI低下攻撃 +[85]%([90]秒)
睡眠攻撃 +[15]%([60]秒)
コールド攻撃+ [80]%([5]秒)
CP獲得ボーナス [30]%

サイレントビブラの翌日同じく塩7で完ソロ中Mobが落した宝箱から出ました。コレ以降宝箱は必ず開ける習慣がついたのは言うまでもないでしょうw
古都でレミネッサを求める叫びに耳したら6Mで買ってくれました。


オルクリスト
要求Lv83
攻撃力(9~15)
攻撃速度(1.00)
ダメージ+50% 風ダメージ16~29
スタン12Frame スタン攻撃+20%(2秒)

神殿B4なんだけど・・・どのLvだったか忘れた。ランダム配分でなんでもかんでもガンガン入ってくるからゴミ捨てようよと持ち物開いたらあったのよ^^;みんなにお礼言って素直に頂き古都で2.5Mで販売


ついでに書くと無限矢は2回
1回目は滝3か5で鉄の無限矢、完ソロでした。ドロップして直ぐは普通の水色鉄の矢だと思って拾わなかったの、他のMob倒してそのドロップのついでに拾って持ち物開いたら??個数が入ってない!初無限GETです。あのまま拾わなかった無限に気づかなかったんだろうなぁ。これは希少動物と自称する友人に1Mで押し売り。

2回目は滝5やはり完ソロで火の無限矢。ちゃんと学習して矢のドロップは必ずカーソル合わせて個数があるか確認し今度はシッカリGET!希少動物の鉄の矢と交換し鉄の矢をハノブで3Mで販売。


しかし自分で使えるUって拾わないね~
かといって一気に懐が温かくなるようなヒットも出ない_| ̄|〇
ギルド内 運キャラ増えてきたようだから、どうかケップルの光彩出して格安で譲って下さい。頑張って貯金して待ってます。

勘弁してくださいよ~
本日のギル戦日
今日のお相手は「NOCTURNE」今回で2度目の対戦です
前対戦は人数もどっこいどっこい、戦力も大差なく時間いっぱいまで戦えたギルドでしたので、すごく楽しみにしておりました。

心臓・TOPを大量に持ち、緊急呼び出しがかからぬことを祈りながら早めに会場へ。古都落ち再起動を考慮したがスムーズに会場入り。おっしゃ!転送も無事だ!!

開始後、さほど時間をかけず敵遭遇。お互いに探して時間経過しちゃうのってつまんないもんね。良い感じで皆が入り乱れての激しい戦闘!・・・・止まった・・・ピクリとも動かない
あぁ~~ 又ですか また鯖落ちですか
いい加減グレますよ暴れますよ、大人がグレるとタチ悪いですよ。
楽しみにしてただけに残念です是非再戦ましょう

そんなこんなで参加メンバー不完全燃焼ですから、そのままギルハンに突入!
リクエストで塔4F亀乱獲PTへと変貌狩場がたまたま空いてたからみんな勢い良く駆け回る、かなりエネルギー余ってたらしいw
ドタバタと狩りまくりギルハン終了。

その後8Fに移り黙々と亀狩り Lv263にUPしたところで本日の狩り終了
その硬さ反則だろう!?
塔8で亀と戯れていると遠巻きに私のまわりを旋回するBisがいる
カーソルをあわせてみる・・・
おお~!エーテさんじゃないかぁ
誰かのLvあげ手伝った時にコロでご一緒したBisさんだった^^

ん?確かあの頃でLv100ちょいだったはず・・・もうこんなとこへ?
聞けば友人と下階での狩り終了後、単身で散策に来たそうな
なら、ヒマだし一緒に上行こうかとPT組んでビックリさ!
なんとLv121よくここまで無事に上がってきたもんだ^^;
聞けば殴りも上げてない完全支援Bisで健康振りなんだって
どうりで、亀にボコられても余裕だもんな
どうりで、さっきから殴りが当たらないもんな

つか、このてのキャラが私と同じLvまで順調に育ったら怖いって・・・、ギル戦で絶対沈まないだろう?攻撃するのがアホらしくなるくらいHP減らないんだろうなぁ・・・、ひたすら妄想めぐらし楽しく過ごした。
エーテさんまた遊ぼうね♪
つかえる翼ってなんなのさ
0007.gif


黄銅の翼 知識+37の画像があったのですが上書きで消してしましました。
 既に販売済みで再撮影不可です


この2つの翼、貴方ならどちらを選びますか?
金剛石の方がいかにも高価で良さそうじゃないです?
上は今まで愛用してた翼
光攻Lv10の金剛石も持ってますがこっちの知識翼の方がはるかにダメでます

下は今回購入した翼
黄銅でっせ、Nなら古都のチョッキーで200Gで手に入るLv14で装備可能なモロ初心者翼^^;
だた知識+37のお陰で攻撃力UP、ついでに金剛石より攻撃スピードまでUPしちゃったのです。対アンデットに関しては攻撃力落ちたけどアンデット以外のMobの方が多いからそこは妥協w

翼交換で知識UPできたので少し防御を上げようかと銀行にて手持ちアイテムと睨めっこ・・・
決定!今まで着けてた知識+24サークレットを知識+14サークレットLXに変更
翼、頭変更前と比較してダメにして10程度下がったものの防御力65UP!バリバリ効率つけてるからね一気に上がったわ
うみゅ~ いい感じかも~
コレで防御は天使382、Bisで628不沈にはなれずも紙ではないだろうとかなりの自己満足なのだw
三日坊主にならなきゃいいが・・・
青鯖を漂ってる天使262歳
この歳になるとそうそうLvも上がらない、目新しい発見も無い
よって書く事もそんなに無いと思うが回りの流れに乗って始めることにした。

多分・・・毒吐いてることが多いかもしれないなぁ

とりあえず今日はずっと完ソロで過ごす
もう少しでUPって所だったので崩れた塔9Fでネクロ、骸骨騎士と遊ぶ
ココはMapが狭くPT狩りが居ない、ネクロのお陰でソロもBis、天使、Wizがほとんどだからいつも空いててお気に入り。ソロって言っても4人も駆け回ればいっぱいいっぱいなくらい狭いです。
ネクロで17000Exp、骸骨騎士で7000Exp必死に狩り続けLv262へ

その後混む時間帯になったので河口ダンジョンへ移動
リング狙いで蟹遊び、少々Mobが散るMapでも索敵スキルのお陰でピンポイント狩りができるのが天使の良い所(^_^)v

暫し露店休憩後、崩れた塔8Fへココはひたすら亀、亀、亀
心臓調達に丁度良いのと、ドラゴン系・鎧・頭・杖のドロップなので、付加次第で高値取引が期待できます。

私の行くとこは人に言わせると痛いとこばっかりらしいが、だから空いてるし、天使でもほどほどBisスキル上げておけば自らに支援をかけ、BisとPT組んでるようなものだからさして苦ではないのです。

あとカリスマ+8でスタンプLX装備可能
毎度の事ながら、ダレ防止の為ステ不足アイテムの先物買いで無理やり目標作って続けてるーー;
次は何買おうかなぁ・・・
