プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大分市在住
×2のお独り様生活中

ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
ブログ内検索
過去のログ
気になるアイテム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



あやつもか!

「チルない」楽しんできましたよ(。-∀-)ニヒ♪

「Cafe Dear Ducks」さんにて開催です。

リリさんと待ち合わせ、ダンナちゃんと3人でコッソリ混ざってきました。
カントリー調の落ち着く店内の真ん中にテーブルを寄せ囲むように着席。
テーブルいっぱいのお料理に飲み放題(ノンアル^^b)
集まった人たちのとのコミュを重視したアットホームなイベントでした。


同じ趣味、もしくはちょっと興味のある人が集まったお茶会って感じでしたね。

でもねでもね・・・
GRのメンバー見てて「チルヲタ」って居るんだなぁって驚いていたのに、
「チルマニア」が20人ぐらい集まると壮観です(;´Д`)

途中ミスチル関連のクイズイベもあってですね
私はカンニング混みで10問中4問正解。
しかもその内2問は感です!

1問目、桜井さんに実家の事業は?1工務店~4雑貨屋とか・・・
あれ?化粧品屋さん入ってないな?化粧品置いてる雑貨屋さんだっけ?
正解は1番の工務店だってさ
よく考えたら化粧品屋さんって稲葉さんじゃんB'zちゃうやん(ノω・、) ウゥ・・・

上位3名に商品を用意してくれていたのですが
な、なんと!クロノが8問正解でお土産頂いてきました@@;
10問9問の正解者がおらず、8問正解3名の同率でした。

ジャーン!
fc2_0045.jpg

まったく・・・ あやつもすっかりマニアらしいよw( ´ノω`)コッソリ



THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 |

ミスチルなりきりナイト新年会行ってくるよー

ミスチル大好きな方々が集まって、ワイワイ楽しむイベントなんですって♪
前回、Grandreveのボーカルさんとキーボさんが参加して楽しかったと言っていたので、今回はクロノと参加してきます。

チルマニア熱気味わってきまっせ( *´艸`)クスクス

THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 |

湯布院行ってきたよ

昨日は夫婦で湯布院に行ってきました。
コレってね我が家では凄くレアな出来事なのです。

大分市→湯布院ならお手軽なドライブコースなんでしょうが、結婚4年目にして初湯布院なのです。夫婦揃って引き篭りと言いましょうか?PC大好きと言いましょうか?MMO大好きでして、二人並んでプレイしている時が至福の時間でして、休日は殆ど自宅で過ごしております。

今回は旦那ちゃんが長期勤続のご褒美でドドーンと連休頂けまして、通常の休日含め、な・な・なんと!20連休!と、凄いお休みが実現したのです。

前半は夢色一色で過ごし、終わって少々まったりし、休みも残り僅かとなって突如「ドライブ行こうか?」と言い出したのですよ。流石にこれだけ休みがあったら少々嫁さんかまってやらないとマズイと思ったのでしょうか?w

小躍りして喜んださ (*'▽'*)♪ だってこっちの土地勘無いし、車の運転出来ないし(ペーパードライバー)一人でどこへも行けないんだもんっ!子供みたいにウキウキして行ってきました!

まずは湯布院ガーデンホテルでランチバイキングを頂きました。
4月にopenしたばかりの施設で清潔感のある落ち着いた雰囲気でした。お料理の種類も多く、色々な物を少量ずつ盛ったのですが、和風の煮物エリアとスイーツを制覇できずに満腹でギブ(´ε`;)

ドッグランやペットの美容室もあり大切なワンちゃんと一緒に楽しめるホテルです。可愛くて人懐っこいワンちゃんとも出逢えましてねモフモフ感を味わってきました。動物の温もりっていいよねー(´ェ`*)

ホテルの道を挟んだお向いに由布院ワイナリーがりまして、すごくそそられたのですが、ドライブ中じゃ試飲もできないので先を急ぎました。
※公式サイトURLはあるらしいのですがHP死んでるので、詳細に紹介しているサイトをリンクしています。

湯布院駅近くに駐車しテクテク散歩スタートです!
気になるお店に飛び込んだり、ココTVで見た!
コレ楽天のお取り寄せグルメで見た!
このショットで~ブログに載ってた!
ワイワイブイブイ言いながらアテもなくフラフラと~
fc2_0033.jpg

特に二人で盛り上がったのがクラフト館蜂の巣「月點波心」
fc2_0034.jpg
ココにあったシッポがウニウニ動く猫の壁掛け時計がステキでした。
シッポを振るとか揺れるとかじゃないんだよー
ウニウニ・・・ウニウニ・・・・ヨダレでるわぁw
木製ベルトの腕時計とか、可愛いもの、カッコイイもの満載で暫く店内ウロウロしてました。

もぅ~ムリ!ちゅーくらい歩いて今度は車で移動。
天気に恵まれめっちゃ気持ちよかった!
fc2_0035.jpg

まだ帰路につくのは早いのでノリでうみたまご
うみたまごも初なんですよ、他の水族館は勿論行ったことありますが、うみたまごは姪っ子が遠足に行ったパンフを見た程度。既にショーの類は全て終わった時間でしたがその分空いていてゆっくり見てまわる事ができました。マリンスポーツに縁の無い私でもやっぱイルカは良いなって思いますね。水槽に張り付いてしまったわ(;´Д`)

どれも可愛いし面白かったのだけど、この子セクシーポーズでカメラ目線!
少々こっちが動いても視線が追ってくるっ
撮れってか?催促か?撮りますとも!撮ってやろうじゃないかっ!
と、撮ってきましたw
fc2_0036.jpg

その後、夕食をとり帰路へ、湯布院ドライブは大満足で終了しました。
ちなみに・・・閉館間際の水族館はカップルだらけ・・・(*´д`*)
THEME:九州のんびり旅情報 | GENRE:地域情報 | TAGS:

打ち上げは「千年の宴」

大分駅のロータリー沿い「千年の宴」で打ち上げでした
料理の味も量も十分でご満悦でござます

我が家が遅れ気味のマッコリブームなのは以前書きましたが
このお店、飲み放題メニューにマッコリが数種ありまして
ニマニマしながら飲み比べしてきました。

マッコリ (ロック・ストレート)/キウイマッコリ/マンゴーマッコリ/ピーチマッコリ
流石におこげマッコリは無かった(´ε`;)
個人的にはキウイマッコリが気に入って飲みまくってました
ピーチも美味しかったけどちょと甘すぎたかなぁ

とりあえずキウイ購入する気満々(。・ω・)ゞデス



ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ

THEME:お酒 | GENRE:グルメ |

おおいた夢色音楽祭2011@USTREAM

終わりましたねぇ 
ちらっっとUSTREAM(ネットでの生中継、無料だしスマホとかでも見れます)でグランドフィナーレ見てました。
おのまきこさん(花花のキーボードの人)ステージもあったんですね。

暫くしたらおおいた夢色音楽祭でも動画がUPされますし、参加アーティストが撮った動画も多数UPされYouTubeなどで見れると思うのですが、とりあえずUSTREAMで中継された分の録画がこちらで見れます。
シンガーソングライターズ・コンテストの録画も数組み見てきました

あとカッコイイライヴが沢山あったのですが、中でも雅楽多(がらくた)さんのステージとか結構好きだったりします(^ω^)

早くGrand reveのも見たいなぁ、キーボードさんやボーカルの彼女さんがビデオカメラ出してくれてたんで楽しみに待っているのです(〃▽〃)

※USTREAMはメジャーな人のライヴが見れたり、各種イベントや、各地のお祭りが中継されてたり、ちょっとチェック入れとくと楽しいモノに出会えるかもです。

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ人気ブログランキングへ
THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
楽天
LINK
